スポンサーサイト


口パク用フリーイラスト素材(PSD)*鏡音リン・レン、KAITO、初音ミク(改訂版)

以前にKAITOさんイラストを、と言って貰ってたのを描くのに
どうせなら、とKAITO兄さんも口パク用に色々パターン作りました。
さらにじゃあどうせなら、と鏡音リン・レン版、それに伴い、初音ミクの口パク用素材も変更しました。
以前のはもともとPSDでは置くつもりじゃなかったのもあって色々不便な仕様&粗が多かったので。

以前との変更点
・表情を追加&少し修正しました。
・目、口を別々のレイヤーにし、好きな組み合わせの表情を作れるようにしました。
・眼鏡、困り眉、怒り眉、汗、怒りマークといったオプション的な要素も追加しました。
・もし反転して使用する場合に、一番不自然になる「01」を別レイヤーにして
少しは不自然さをカバーできるように非表示にできるようにしました。(無意味・・・?w)
等。

◆DLしてやろう、と思ってくださった方へ◆
◇全てのファイルにおいてですが、
フォトショップもPCもあんまよくわかってないような素人が趣味で作ったものですので
過度な期待はしないでください。あと、部屋を明るくして、TVから3メートルは離れt
じゃなくって(笑)。
もともとの画力含め、色々と至らない点が多々あると思いますけど
大目に見てやっていただけますと有難いですm(__)m
おもっきし素人なくせにこういった素材等をDLしたことがないので、
だいぶどんくさい事してるかと思いますがご容赦ください><
&何かアドバイスがあれば下さいw
◇一応、顔だけでも使えるようにと思って画像を少し大きめにしてますので、
ファイルサイズが大きいです(基準はわかんないのですが;)。
◇改変などご自由にしてください。
顔の中身のパーツも、自分でも結構位置を決めかねるのが多かったので
良い感じになるように適当に調整して下さいw
◇別に何かに使うのでなくても、色んな表情パターンが作れるので
よろしければ着せ替えごっこ的な感覚で遊んでやってください。

◇使って頂いた場合、特に報告やリンクは必要ありません。
(するなという意味ではありません、して頂けるのでしたらそれは勿論有難いです
&ご報告していただいた場合、こちらのブログにて紹介させて頂きます(*'ω')

↓↓↓表情サンプル(クリックで大きいの見れますが結構重いです)&置いてるところ
初音ミク表情サンプル
ミクのDLはこちらからお願いします。⇒

KAITO表情サンプル
カイトのDLはこちらからお願いします。⇒

鏡音リン表情サンプル
リンのDLはこちらからお願いします。⇒

鏡音レン表情サンプル
レンのDLはこちらからお願いします。⇒

LipSync @ ウィキ様でも配布していただいてます。

お気に召していただけたら押してやって下さいm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ : 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口パク用フリーイラスト素材(PSD)*鏡音リン・レン、KAITO、初音ミク

+猫舌+ ... 口パク用フリーイラスト素材(PSD)*鏡音リン・レン、KAITO、初音ミク(改訂版) サンプル画像

初音ミク 画像リンク集

この度、初音ミク画像リンク集で紹介させていただきました。 「初音ミク 画像イラストと使い方と、時々、YouTube」です。 よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

Secret

なんと素晴らしい・・・!!

先日ミク画像を動画に使わせていただいた、もしづと申します。
欲しかったあの口が!あの////が!!あの眼鏡が!!!
再び創作意欲がモリンモリン湧いてきました。
近いうちに拝借させていただく事になるかも・・・
その時は「またアホがアホな動画に使いおって」とあきれてやってくださいまし。

ありがとうございます~≧ω≦ノ;;

こんにちハセヨー!w
こないだはとても可愛い&面白いミク動画に使って頂き有難う御座いましたっ!
あの動画を参考にさせていただいて、
ああいったタイプのものにも対応できるように・・・と色々増やしてみました(*'ω')ノ
モリンモリンww
是非!また楽しい動画作って教えてやって下さいっ。
楽しみにしてます~*≧ω≦*

使わせていただきました

レンの口パク画像を使わせていただきました。
N動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1913321
開始後44秒以降、左上隅に9回出現して賛美歌を歌います。
レンの表情がかわいいので Flashで口パクを組む作業がとても楽しかったです。
どうもありがとうございます。

使わせていただきました。

相川良子さま、はじめまして。初音ミクの口パクを使わせていただきました。素人で申し訳ないようなものですが。
ニコニコこちらです。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1924658
とてもかわいいですね、絵がかけるのはうらやましいです。

体調崩してダウンしてたので(現在進行形><)
レスが遅くなってしまいすみません!

◆doriponさま
ご報告有難うございます~*≧ω≦*
うわー!初めてレン動画みました!
レン君ってこんな声なんですね・・・!
綺麗な声だなぁ・・・。
素敵に使っていただき有難うございます。
作業が楽しいと言って頂けるのもとても嬉しいですっ!

◆なつ様
はじめまして、使っていただき&ご報告有難うございます!
可愛いと言っていただけて嬉しいです~ウィンクがいっぱい♪
ピアノオンリーの伴奏って良いですね。
というかWindowsMovieMakerでこんなちゃんとできるんですね・・・!

◇◇◇
えーとちょっと今寝込みモードなんですぐには無理なんですが><、
次回更新の時に記事でも紹介させて下さいm(__)m
本当に有難う御座いました!!

使わせていただきました!

口パク動画作成支援ツールLipSyncで使わせていただきました。
私は絵が描けないので非常に助かりました。ありがとうございます!!
ツールはhttp://www32.atwiki.jp/lipsync/で配布してます

ご報告有難うございます!
こういったツールに使っていただけるのはとても光栄でうれしいです。
どうも有難うございました!!

はじめまして、Ryoといいます。
このたび自作曲をニコニコにアップする際にリンの画像を使わせていただきました。
非常に可愛い絵を使わせていただいて本当に有難うございました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1955634
つまらない物ですがもし宜しければ聞いてください。
私の力不足で口パクは出来ませんでしたが・・・

本当に有難うございました。

どうもはじめまして!
使っていただき&ご報告有難うございます!
おまけに可愛い絵といって頂き嬉しいですっ。
今ちょっと32kとかいう動画を見るにはあんまりにも酷過ぎる悪環境なんで、
もすこしマシな環境から拝見&更新時に紹介させていただきますね><;
せっかく教えていただいてるのにすぐに見れなくてすみません;
更新のための絵はもう描けてるので今日の夜か明日にでも・・・!

こちらこそ、本当に有難うございました!!
また使いたいと思っていただけるような絵が描けるように頑張ります!

色付きの文字・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・∑(°А°*ハッ
す・・・・・
すばらしいィィィィィィィィィ!!!!!打ち消しの文太字の文表情が全部同じだけど
カワエエェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェv-238v-238

エナオイィィィィィィ
[色付きの文字打消]ちょっとあれだけど

すごいなぁぁぁぁ

わざわざ二回に分けてまで有難うございますw
最初のは表情が全部同じだけどってのを太字にして打ち消したかったんでしょうか?
自分がへたなのは自覚してるので、みてないところでどうこう言われるよりは
こうやって直接書き込まれるほうが有難いです。
ってこういうのは消すべきなのかもしれませんがw

使わせていただきました

「金色のアリス」という曲のPV作成に使わせていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2358504
ミクとリンをそれぞれ使用しています。
原曲のほうの動画に使われていたのが印象的だったので、
PVにもぜひ使わせてもらおう、と思っていました。
こういう形式のpsdファイルだと、素材としても使いやすくて、
大変助かりました。

うわわわ!
これ凄い!!!
このアニメめっさ見たいです!!!!w
編集と言うか、見せ方がものすごくお上手ですね・・・!
今日か明日にでも更新しますので、その時に紹介させて下さいませ。

>素材としても使いやすくて
手探り状態でよくわからないままやってたのでそのご意見は物凄く嬉しいです!
どうも有り難う御座いますっ*≧ω≦*

使わせていただきマンタ!

すげくよく出来ているのでおかりしました!
ギザカワユスなあww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2444266
絵が上手でほんとうらやましいです(^^)

しょこたん語キタ!!w
貪欲デイズ思わず買ってしまった私ですどうもこんばんは!w
そして有難うございます~!!*≧ω≦*ノシ
後ほどブログにて紹介させて頂きますねっ!

はじめましてw夢月といいますww
いや~可愛いです!!ブログに使ってもいいですか!!?
あと、ミクとリンをなんかいろいろ加工っていうか……
なんか変えたり…していいですか!?((オイ
すまs…。お願いしま~す…………><

どうもはじめまして!
気にっていただけて嬉しいです。
非営利目的でしたらフリーイラストですので、
どうぞ、ご自由に使って&ご自分色(?w)に改変してやって下さいませ♪

ミク素材お借りしました。

事後になってしまいましたが、
こちらでミク画像をお借りしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2665076
FLVへのエンコード時に、最初の1フレーム目以外
画質が悪くなってしまいました。ごめんなさい。

有難うございます*≧ω≦*

コメント頂いたのがちょうど新しい記事をUPしようとしたそのときだったので
早速記事にて紹介させて頂きましたっ。
とても気持ち良い曲ですね~癒されました(*'ω')
使っていただき&ご報告頂きありがとうございました!!

また使わせていただきました。

オリジナル曲でミクとレンの画像を使わせていただきました。
( http://www.nicovideo.jp/watch/nm2764498 )
「金色のアリス」の時も思いましたが、本当に使いやすくて助かります。
ありがとうございました。

Σ(・ω・´*);;

わわわ!
またしても使っていただき有難うございますっ*≧ω≦*
嬉しいです!!
またボカロ絵で更新の際に紹介させて下さい~!

使いやすいといって頂けるの、本当にすっごく嬉しいです!
有難うございます!!

リン素材お借りしました。

こんにちは、璃野です。
こちらでリン画像をお借りしましたので、
ご報告させていただきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2828252
今回はFLV変換時の画像の劣化対策をしてます。

またまた有難うございます!

これまた聴いてて凄く気持ちいい・・・!
ていうか、リンちゃんの声とあってて心地良いですね。
しばらくリピートし続けちゃいましたw
また次回のボカロ絵での更新時に是非紹介させてください!
どうも有難うございましたっ≧ω≦

またまた(ry

すでに3回目ですが、また使わせていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3113732
変なネタ動画に使ってしまってごめんなさい!

わああああい!リピートで使っていただけるの、
本当にすっごく嬉しいです!有難うございます!!

てゆかこれ・・・・凄いですね・・・・!w
ぴちぴちピッチ・・・存在は知ってたんですがみたことはありませんでしたが、
確か歌がメインっぽい感じじゃなかったですっけ?
それでこの歌唱力・・・・?!w

また次のボカロ記事で紹介させてやってくださいませー≧ω≦

テスト

普段の名前とご報告内容が
なぜかはじかれてしまうため
テスト投稿を入れました
すみません

Σ(`・ω・´);
す、すみません・・・!
あまりにもアダ●ト(←禁止ワード)系等の書き込みが多いのでいくつか禁止ワードにさせて頂いてるのですが、
なにかがひっかかっちゃったのでしょうか;;;
あ!
URLの最初の四文字は、一時期凄くアドレス付の迷惑書き込みが多かったので
現在は禁止ワードに設定させていただいております><;
もしアドレスを書き込んで下さろうとしたのでしたら、
お手数で申し訳ありませんがttp~でお願いしますm(__)m;

はじめまして。レンの素材を使いたいのですが、口パクに使わなくて、紙芝居クリエーター等で使うのですが、よろしいでしょうか?

どうもはじめまして、わざわざありがとうございます。
是非使ってやってください、営利目的ものもでないかぎり、
何にでも使っていただけるのは大歓迎ですので!
どうもありがとうございます≧ω≦ノ

ありがとうございます(´・ω・`)・・・カオモジをかを使うのが私の本性です。ちなみにリンも使わせてもらいます。

こちらこそ有難うございます!
もしよろしければ、出来上がったら教えてくださいませ(*'ω')ノ

はじめまして

もらってもよろしいのですか?
レン頂きます☆

はじめまして!

もちろんもちろんですっ♪
貰っていただき&ご報告いただき有難うございます~!!*≧ω≦*

リン画像もらっていきますね~♪
めっちゃカワイイです~!

くまさん有難うございます!!*≧ω≦*
色々な表情をさせてやってくださいませ~!
レスが遅くなっちゃってごめんなさいでした><

リン画像もらいますね♪
これって加工してもいいんですか;
これを加工とかして友達のブログバナーを作りたいんですが・・・

貰っていただき有難うございます!
加工など、ご自由にして頂いて結構ですよ~
どうぞお好きに使ってやって下さいませ♪

素晴らしいです!!
KAITO貰います。

有難うございます!
拙い絵ですが楽しんで頂けたら幸いです(*'ω')

リン・レン別々の画像を探していたんです!
使わせてもらいますww

有難うございますっ!
加工などもご自由にして頂いて結構ですので、使いやすいように使ってやって下さいませ♪

リンの素材使わせていただきますm(__)m

有難うございます~!!
可愛がって(?)やってくださいw

使わせてもらいました。

初音ミクの素材を探してたどりつきました。
使わせてもらいます。
ありがとうございます。
m(__)m

有難うございます!
拙いですが愛情は込めて描きましたので、
どうぞ使ってやって下さい(*'ω')ノ

かわいいのでっ
使わせていただきます><
リンちゃんは特にキュンってします☆

有難うございます~!!
気に入っていただけて嬉しいですっ

以下のAndroidアプリで使わせていただきました。
とても良い素材ありがとうございます。
ttps://market.android.com/details?id=mikuapplab.game.mikutanpopo

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

反映&レスが非常に遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

素敵な物に使って頂けて嬉しいです・・・!
有難うございました!!

素機能説明用サンプルアプリの素材として使用しました

作成した VOCALOID3 用の JobPlugin の使用例としてのサンプルアプリのデータとして使わせてもらいました(説明が難しいですね(笑))。なお、プラグインやアプリ自体の公開の予定は未定で… www.nicovideo.jp/watch/sm16345262

反映&レス遅れてすみませんm(_ _)m

使って頂き有難うございます~!
な、なんだか難しいことはよくわからないのですが・・・!(スミマセン;;;)
アプリを自分で作れるお方とかの脳みそっていったいどうなってるんでしょう・・・!
すごいなぁ。
有難うございました!

xaxanjasdijwewe title

Hello. xaxanjasdijwewe And Bye.

初音ミクの画像お借りします!動画の方で使用させていただきます!
このたびは本当にありがとうございます!」

こちらこそ使って頂き&ご報告頂き有難うございます!m(_ _)m

お借りしました。

再びミクお借りしました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19563158

そういえば、何故かこのブログMacからだと激重なんですよね。(私自身もFC2使ってますが、私の所は全然問題ないんです。)最新のiMacからはついに表示されなくなっちゃいました。トップの12345678… と横の相川良子だけ表示されるので、まるで全てのコンテンツを消したように見えるんですよね… 何故だろう。

わーレス(っていうか反映も><)遅くなってしまってすみません!!

前回に引き続き有難うございます!
おおおジャズだーーー!!!
中二病の眼帯いいですね!w
有難うございました!!全然更新できてなくてすみません><;;;


Winからでも激重です・・・!でもなんでかわかんなくて;;
そんな重い物おいてないと思うし、
以前もっと1ページあたりの記事数多かった時はそんな事なかったのに・・・
ほんとになんででしょう><。
この酷い重さと別ジャンルで粘着されてるのが憂鬱でなかなか更新する気になれなかったりしてます><;
こうやってありがたくも使って頂けた動画とか拝見すると、
もっと使ってもらえるような絵を描きたいなって思うのですけど;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご報告ありがとうございます!
ってそんなものにこんなの使って良いのですか・・・?!w
いったいどんなものになったのかすごく気になりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

某ブラウザゲー(艦これじゃないです)に夢中になっててレス遅くてすみません><

ご報告ありがとうございます。
うあ、すごい、ぬるぬる動いてる!!
これもえもふりなんでしょか・・・??
わたしには謎の技術って感じですが(;'ω')

またミク描きたいです~
・・・といいつつほかのことばっかしてて絵描けてませんが;;
ありがとうございました!
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

