スポンサーサイト


ハロウィンミクさん

ハロウィンミクさん
VOCALOID:初音ミク
ハロウィンミクさん(SD風味)

ああああああああああああ長文全部消えたあああああああああ
もっかい最初から書きなおしとか!!!!!
更新久々すぎてここの仕様忘れてたよーーーーーー><。。。
絶対さっきより短くなると思いますがw気を取り直して・・・


めっっちゃくちゃ久しぶりにお絵かきしました。
SD気味なのに色々忘れすぎで手さぐりでやったら変に濃ゆい?塗りに・・・
無駄に時間がかかってしまいましたw
飴と杖が中途半端に主線がないのはラフを清書するのに疲れて
もう直描きでいいよ><となった為ですえへ!
リボンピンクにすればよかったなー・・・面倒で全部仮のせした色のままで行ってしまた・・・


せっかくご報告頂いてたのに(それに気づくのから)大変遅くなってしまいすみません!
の使っていただいた動画です。

情景が目に浮かぶようです・・・青春だなぁ(*'ω') ←
イラストも背景うまく処理していただいて嬉しいです。
使っていただきありがとうございました!


そしてこちらはあむざさんに使っていただきました!

覚えやすくてきれいなメロディー!
ふと口ずさんでしまいそうに・・・(*ノωノ)
使っていただきありがとうございました!
&お二方様とも遅くなってしまい本っっ当にすみませんでした><



・・・別に構わないんだけど動画に使ってくださる方は高確率でわたしのこと
「猫舌」って名前だと思われてるなぁ・・・w


ハロウィンリンラフ
おまけの鏡音リンさん。
ちゃんと(?)等身高い絵でもハロウィン絵描こうと努力してたんですアピールのラフw
わかり辛いですが箒に跨ってるのです。
トリミっちゃったけど一応←あっちの方にミクさんもいます。
こっちは時間かかりそうなのもあって断念。
上のSD風ミクさんにあわせたリンもラフまでは描いてたんですがそれもタイムアップ><


絵、描くのって難しいです。
ここ一年くらいかなぁ。何か描いてもいつも途中でやめてしまってます。
時間ないのもあるけど、何よりも
こんなのなんか仕上げてどうすんの?何の意味もないじゃん、
と思ってしまって・・・。
自分の絵って特に売りがあるわけでもなく、残念なことに画力やセンスや想像力もない。
それが痛いほど身に染みるというかw
それでも前は絵描くの好きだったから描けてたんですが、
最近はもっと好きなものができてしまったので><
セルフィかわいいよセルf
・・・
す、すみませ・・・・w


描いててそれなりに進めてても、ちょっと間があくと
すぐに↑みたいなことを思ってしまってやめてしまうので
ミクさんはもうガっと一気に仕上げました。
それすると後で絶対にいろいろ見つけてしまって後悔するんですがw
でも仕上げないよりマシ!!(自己暗示)








それでも、本当に稀ですがわたしの絵を好きと言って下さる神のような方が居て下さるので
(むしろ本当に神なんじゃなかろうかw)
もう少しがんばりたいな、と思います><

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

紹介ありがとうございます

お疲れさまです。紹介ありがとうございます!

…ハロウィンミクもかわいいです。
猫舌さんだと思ってました、すみませんw
お名前、タイトルの下に書いてありましたね、相川さん!
ぜひ描き続けてください。マイペースで。
楽しみにしています。

デパートや東急ハンズに行くとハロウィンの飾り付けを
よく見かける季節になりましたねー
お菓子くれないとイタズラするぞと言うけれど、
ちいさいハロウィンミクさんにはむしろイタズラされたいです…オトトト

絵を描く動機は人それぞれですが、なかなか難しい問題ですね…
自分の場合、友達少ない寂しい子なので、他の人達の輪に
入りたくて描いているような感じでしたが、近頃はそんな理由で
やるにしても虚しくなってしまったりで、未だ描く事の意味を
模索中です。

◆manshiroさん
使っていただき有難うございました!!
それなのにほんと、ひどい放置プレイをしてしまいすみませんです><;;;

ありがとうございます~!
そうなのです、猫舌というのは5秒で考えたブログ名で名前は相川だったのです!(笑)
別にいちいち訂正して回るほど名前にこだわりがある訳じゃないので構わないんですけどねw
もともとがトロい人間なのでほんとゆっくりペースでしか描けないですが><、
これからも細々と続けていこうと思うのでまた気が向いたら来てやってくださいませ!
本当にありがとうございました!

◆七御さん
おおおっ
身内のひとで更新にこんな早く気づいてくれる人がいるなんて!w
ありがとうございます~!!

ハロウィン、モチーフとしても大好きだけど何よりもこの季節、
かぼちゃのスウィーツが出回るのがうれしいですw
(11月になると速攻でなくなるのが悲しいけど・・・)
Σミクさんのイタズラ・・・!(*ノωノ)

あー確かにわたしも、ほかの人と接点を持つ手段としても
絵、描いてるのかもしれませんね。
そういう風に考えたことなかったけど。
リアルでは割と引き籠り気質なんで、
人付き合いとか結構怖いんですけど(そういう風にみえないかもですけどw)、
ネット上とかで絵を通して誰かと交流してもらえるのはすごくうれしい。
でもやっぱり一番は「絵を描くのが好き」だからかなぁ。
描いてるとよく好きじゃなくなるけど(笑)。
でも無理に意味を探さなくてもいいと思いますよー
仕事にしてる人は別だろうけど、
それ以外の人は描きたかったら描く!でいいんじゃないかなぁ、と思うです。

とても久しぶりに描いたようには見えんなあ。

自分ならめんどーになって挫折するようなギミックばっかだよチェッ!

どうも、神です(←違

お久しぶりの更新ですね!
見ている側からすると、画力もセンスも想像力も十分凄いと思いますが、
「おお、相川さんの絵だ!」と分かる個性があるのが、
何より一番の魅力だと思います。
SDミクさん、ポーズとアイテムがなんとなくセルフィ風味ですね。
そしてラフのリンが可愛い…。
個人的には、等身高い絵柄の方が好みです。

相川さんと比べるとものすごく低レベルな私ではありますが、
自分の絵に自信が無い、という気持ちは私も同じです。
こんなの仕上げてどうするの? と一度思ってしまうと、
描くのが面倒になってきてしまいますよね。

おっ、スカートもカボチャってますな♪
・・・・旨そうでいいなぁ
煮たカボチャが食べたくなってきました・・・ぐぐぐぅ(腹の音)

あれ?!
昨日のお昼にレスしたのにできてない・・・もしや確定押すの忘れたとか・・・?
なんか最近こういうの多いなぁ><

◆小物柄先生
どーもありがとうございます!
ギミックってほどのものじゃないと思うけど(笑)、
今回はあらかじめ描きたいイメージが頭にあったので比較的細かく描けました。

◆かなたさん
あなたが神か・・・!w
有難うございますっっ

ほんとお久しぶりで申し訳なく><;;;
ΣΣΣ
わたしの絵ってわかって貰えます?!
自分の絵って描く度別人になっちゃうし無個性だし、と思ってたのですっごい嬉しいお言葉です!!

えへへバレちゃいました?w
今回のミクさんはセルフィっぽい感じをイメージして描きました(*'ω')
セルフィよりは等身高めですけど。
そしてそしてっっ
等身高い絵は低い絵より手がかかる割に(よっぽど力入れて描かない限りは)だいたいSD系の方が好評なので、
等身高い絵柄の方が好みと言って頂けるのすっごい嬉しい・・・!
かなたさん神すぎます!!w

やっぱりこんなの仕上げてどうするの?って思っちゃうとモチベがもう維持できないですよね( ´・ω・)
その絵にかける何もかもが全部無駄に思えてしまって・・・
でもそれでも本当は描かないで終わるより最後まで描く方がきっといいんですよね・・・
頑張らないとなぁ(と思うだけは毎度思うんですほんと・・・)

◆あおいさん
えーとスカートがおいしそうなんでしょうか?!w

初ミクといいリムルルといい芸術にふさわしいですね。
絵の才能をいかして漫画でも描いて下さい。
とても心が癒されます^^

◆クウラさん
書き込み頂いてたのにレスが遅くなってしまい申し訳ありません
げ、芸術家さんに怒られると思います・・・!
漫画は描けたらいいのですが、頭が悪いので無理なのです・・・
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

