スポンサーサイト


おはなとミクさんGIFアニメ。ついでにPSD歌唱用素材(*'ω')ノ

   はなとミク
vocaloid:初音ミクとひよひよーズ

ちゃんと背景透明にできてるかのチェックに一回壁紙に設定したんですが
なんか自分のPCのピンクカスタムに妙にしっくりきたので今もデスクトップに居ますw
一瞬だけどっかにちょっと背景に点が抜けてなくて現れるのですが(最初音符とばしてて
やっぱりやめたのですがそれをきっちり消し損ねてたようで・・・orz)
まぁそのくらいいっか!という事で!><
一番右のひよこの動きがなんとなくお気に入りです。
マイクの光の点滅を目の表情によって変えたんですが
歌ってる(音を拾ってる?)感じに見えるといいなぁ・・・。

んで、せっかくなのでこれの元絵を口パク素材っぽくしてみました。
っていうかGIF作ったほぼそのまま殆ど変わらない状態のファイルなのですがw
一応外枠というか、主線の淵はもっと太くしてあります&閉じた状態の口を追加。
今回のは片目ずつ作ってないので、ウインクなども出来ません。
(適当にレイヤーをいじって貰えればできますのでお好きに改変してください)
赤面なども作ってないですし、いつもよりだいぶ表情は少なめなのですが、
よろしければこちらからDLしてやってくださいませー⇒
(ひよこ&おはなは別レイヤーに分けたので消す事もできます)

やる気の元になるのでよかったら押してやってくださいm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ



前回のミク画像&ミクレンルカの口パク素材をかなたさんに使っていただきましたっ

いつも有難うございます!!
かなたさんは本当にこういうのお上手ですよね・・・!
そして本当に男の娘がお好きですよね・・・!w
 


以下はとりとめのないマクド話(愚痴あり注意)

25日からようやくチキンタツタ解禁されましたね~
タツタ大好きだったので嬉しいです!
ふわふわバンズもキャベツも愛おしいよー!
んで食べたんですが・・・こんなに味こゆかったっけ・・・w
たまたまなのか思い出の味が美化されているのかわからないですが。
でもやっぱチキンもののバーガーはタツタが一番だと思うのですよ!
期間限定じゃなくってちゃんと復活させて欲しいなぁ・・・( ´・ω・)
ベーコンポテトパイの時みたいに限定の間に買いまくって←週3回は食べてましたw
終わったら「もう終わっちゃったんですか?」とか聞いたりしてたら
本格的に復活させてくれないかしら・・・!
ところでベーコンポテトパイの略って「ベーポテ」って言う人が多いですね。
わたしは「ベーパイ」ですが。
というか多分正式(?)略称はベーパイだと思う。
「マクドナルド」は勿論「マクド」で!!!!!
「マック」って言ったらアップルのパソコンの事だいっ><
ちなみにググ先生に聞いてみたら、「マック」だと
Welcome to McDonald's Japan 、
「マクド」だと
日本マクドナルド 
が一番上に来ました。
どっちも同じだけどなんで表記が英語と日本語で違うんだろう・・・w
と高2からだったかな?二年くらいマクドでバイトしてた事のあるわたくしでした。
スター(お客様係っつか日曜にお子様たちと遊んでたりする感じのひと)やってたけど
スターってぶっちゃけ雑用係に近かった気がします・・・w
CMみたく顔覚えて毎週遊びに来てくれるちっちゃい子が居たりして
そういうのは嬉しかったですけど。

マクドって何気に気付くとレギュラーメニューも微妙に入れ替わったりしてますよね。
最近のメニューだと朝メニューのサラダマリネマフィンがお気に入りです。
比較的ヘルシーだし美味しい(*'ω')
タツタが終わるとグラコロみたいだけど、グラコロって毎年はもっと長くやってなかったっけ?
まぁわたしはグラコロはエビ入ってるので食べないし関係ないですけどね!!!!

公式HP、店舗指定とか地域指定したら
そのお店での商品の値段も表示してくれたらいいのになぁ・・・
商品わかっても値段がわかんないの、なんか気持ち悪いです。
あと○○○店は店員さんの教育もうちょっとちゃんとすべき><
バイトの入れ忘れの酷さやその後の対応もどうかと思ったけど、
社員さんがおつり投げるように放り投げる感じで渡してその後すぐに
(おつり渡すのから一連の動作で)となりの店員さんと話し出したのはびっくりでした( ´・ω・)
注文してる時もちょっと感じ悪かったし。
虫の居所でも悪かったのかもですが、別にスマイル下さいとまでは言わないからさ・・・・!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

Secret

あああっ可愛いッ!!

あのほわほわロリなミクさん、まさかGIFアニメになるだなんて…!!

前回の時の相川さんのコメで「ひよひよが動くGIFアニメ」ってありましたけど、
まさかこんな可愛いGIFアニメになるだなんて思わなかったです。
てっきりひよこだけのGIFなのかと思ってたので…w
でも当方、鳥類萌えなので、それもそれでアリだったりもしますがw

マイクの点滅とか、凄い細かい!!
あと個人的には、花と戯れてる左のひよこちゃんが好きです。

口パクも早速ダウンロードさせて頂きました。
たぶん次かその次かで使わせて頂くかと思います。

有難うございます~(*'ω')ノ
本当はミクはそのままでひよひよ&おはなだけ動くGIFにしようかと思ってたんですが
どうせなら口パクもさせよう!と思ってこうなりました。
ってひよこだけのGIFはさすがに・・・!w
ここにUPする時ジャンルどうすればいいのかww
お・・・オリジナル・・・・?

マイクの点滅は思ったよりいい感じになったかな?と思ったんですけど、
でもそれはこのGIFみたいなタイミングならの話で
実際に口パクとして使う場合はちょっと心配だったりします><ので、
その辺は適当に調整してやってくださいませm(__)m;;
左のひよこは作ってる時は一番お気に入りだったんですが、
実際動いてるのみたら右のひよこがふりふり(ふらふら?w)しててお気に入りにw

DL有難うございます!!
Σ(・ω・´*)しかも使って頂けるとは・・・!
楽しみにしてますっ(*'ω')

ベーコンポテトパイなんか略さんで・・・?(・ω・`)
月見もタツタも食べまくりー!グラコロも待ち遠しい!全部メインメニューにすればいいのに
店員うざかったらクレーム送るべき!!
送ったらなんか次行ったときちょっと偉いっぽい制服着てる人おった!返事もちゃんと返ってきたし!
ところで最初のミク素材 かきなおさんの?

動画紹介ありがとうございます!
口パク素材をなかなか口パク用途に使えてない私ですが、
表情が選べるので、色々なシーンで使えて重宝してます。

今回のおはなミクさんも、たぶん使うときは口パク以外で、というか、
むしろミク以外の動画に花とかひよこだけ使うかもしれませんw
(そういう使い方はOKでしょうか?)

アイマスDSは男の娘目当てで買ったのですが、
いざプレイしてみたら他のキャラが気に入ってしまいました。

◆いも
ええー?!略すよ!長いやんベーコンポテトパイて。
あんた・・・食べまくりて・・・・大丈夫なんか・・・w(体重的な意味で)
月見とグラコロはレギュラーじゃないけど季節限定って感じで毎年出るからいいやん。
タツタもレギュラーなんて贅沢いわんから毎年復活させてくれへんかなぁ( ´・ω・)
ちなみにおつりの社員店員さんは多分店長やった気がするw
ないわー><
つかいもさんが何に対してどんなクレームの送り方したんか凄い気になる・・・w

な、なんで??(;´・ω・)

◆かなたさん
いえいえいつも本当に有難うございますっ。
Σ!(`・ω・´)そういえばそうかもですね、気付いてなかった・・・!(笑)>口パク用途に使ってない
なんでも使いやすいように使って頂ければ嬉しいですっ(*'ω')ノ
って花とかひよこだけ?!ww
も、もちろん結構ですけど、一体どんな使い方を・・・?!w

アイマスDS、かなたさんの感想拝見してると凄く面白そうですね。
各キャラ魅力的みたいで・・・!
そういうわたしはそろそろ借りてるDSソフト(逆転検事w)の終わりが近いので
ラブプラスかポケモンを買おうか考え中です。←アイマスは選択肢にないらしいw

エビたべられないわタマネギたべられないわ、もう大変な人だなぁw
“マック”はマフィン系だけあればいい人なので、朝を逃すとあんまり入りません…ずっと朝マックならいいのに!!

んでもって、お誕生日おめでとうございます!

Σ(`;ω;´)タマネギは火通ってたら大丈夫だし!!
エビなんてむいむい(虫)だし!!!!!1
(↑とかいいつつ見た目じゃなくて普通に味が嫌い)
マフィン、何ヶ月か前に久しぶりにソーセージエッグマフィンを食べたら
あまりものあぶらっこさに死にかけました・・・!
前は平気だったのに><
なのでマフィンはサラダマフィン一択で!!
メガマフィンとかマジありえない・・・っ

Σ(・ω・´*)ありゃとーございまっす!!!

マックで仕事!?って、子供と遊ぶて・・ねーさん、転職じゃないか!
だがしかし、確実に心は邪(よこしま)。

悪い店員はその場で言うかクレームで本社になんか投げておくといいよ。
うちの近所のモスはほぼ100%に近い確立でストロー入ってないw

そういえば、ピアプロで上げた絵(がくぽ)が初めてニコ動で使われたんだよ!どうでもいいけど!
ピアプロって、知らない人に絵の評価してもらえて嬉しいけど、酷評はあまり無いのよね・・・。修正点はあると思うのだけども。
まぁ、どうでもいいね!本当に!!

最後に、おめでとうございました!あ、誕生日の事ね!
って、何回言ってるんだろう・・・。

お久しぶりです~
職場が異動し、ようやっと落ち着きました♪

お~、いつもと少し雰囲気が違うほんわかミクさんですね。
最近買ったiPhoneの壁紙にしてみよっと♪

自分はマックって言ってるな~w
メガマフィンって朝には濃すぎるし、夜には売ってないという…
不思議な食べ物だw

◆ジャージの下は素っ裸の変態みぃたん♡
いやその頃は女児が好きって自覚なかったから普通に仕事してたから大丈夫!!w

クレーム入れようかと思うけどそれも面倒で・・・!
でも二回続けて嫌な感じだったんで次もだったら入れてやるっ><
ほぼ100%の確率って凄いな・・・w

確かにピアプロって酷評はない感じだよね。
まぁそういうスタイルのところでもないからじゃない??わかんないけど。
ていうかピアプロってぴくし部以上に全然みてないから今どうなってるのかなぁ・・・w
おおお!おめっとございまっす!
使ってもらえるの嬉しいよねっ(*'ω')

ありがとうございますw
さわちゃんにもよろしうー!美味しかったでございます!!

◆ぼ~ちゃんさん
おおおおおおお!
お久しぶりでございまっす!
ずっと忙しいのかなー大丈夫かなーと思っておりましたが、
ようやく落ち着いたのですね・・・よかった!
これからはがんがん動画作れますね(?)っ(`・ω・´)ノ

Σあいほん壁紙!わぁいありゃとーございまっす!(*'ω')
メガマフィン・・・もしかして食べたことあるんですか?w
あれはマジで、朝に食べていいものじゃないですよね・・・・!
でも朝限定・・・・(;`・ω・)

ちょっと!?そこはかとなくえろい・・・と言うかかなり変態っぽく
名前が改変されてませんか!?

幼女好き覚醒前か・・・・。危なかったな子供たち。
本当に危なかったな・・・。

使ってもらえるのって本当に嬉しいよね!!
ただ、目的達成で絵を描く気にならなくなったわw

さわより

「よかった~^^」とのこと。
何気にオレはりんごのが一番美味かったなぁ・・・

◆変質者さん
レス遅くなってさーせん><

だって本当のことじゃない!!!
本当に素っ裸にジャージ着てたじゃない!!!!w

( ´・ω・)・・・
どういう意味だろう・・・

ね!すごく嬉しいし、また使ってもらえるようなのが描けたらいいなぁって思う。
・・・のにもう絵を描く気にならないってどういう事?!w
もっと使ってもらえるよにいっぱい描こうよー!!

わたしはチョコのやつかなー(*´・ω・)

多分、体力的にへこたれてるでしょ?w

レストラン内で、すけたちくびーの見えるTシャツと
どっちが変態ちっくだとおもう!?
絶対素っ裸ジャージですよ!!ファスナー降ろさなきゃわからんし!

開き直ったんじゃないぞ!!w

確かにうれしくてモチベあがりますねぇ。
でも、いっぱい描くのは疲れるんですよ!
アナログだし!!年齢的にアレだし!!いや、まだ若いけど!!

何はともあれ、お菓子よかったよ^^
喜んでもらえて。

てか、彫刻データまだー?w

◆いったい何が仕方がないのかw

てへ。
見事に寝込んでたんだぜ・・・!(風邪で)
でもまぁそれ関係なく、myのぱそを使えない状況だとついチェックを怠ってしまい
遅くなってしまうってのもありますw

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(´・ω・`)ノシノシノシノシ

ね。あがるよねー!
ってそりゃいっぱい描くのは疲れるけどさ!!!w
まだ若いならいいじゃないw

∑(`・ω・´)
ちょ、ちょっと待って・・・!
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

