スポンサーサイト


アイドル風ミクさん

アイドル風(?)ミクさん
vocaloid:初音ミク
首細くて腿太いっすね><
そしてめーちゃんどころかリンも消えました・・・w
リンは途中までペン入れてたのですが、ちょっと急ぎでミクだけ塗ってしまいたくて
離してミクだけ仕上げたら面倒になりました><

ボカロ強化月間につきミクが続いておりますw
続くっても相変わらずの更新速度ですがー><
よかったら押してやってくださいm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ


以下はこないだ行ったボカロ飲み会と言う名の
『HMOとかの中の人。ファンの集い』(笑)のこと

をいつも通り(?)長文で書いたのですが
消えやがりました・・・・・っorz
今回かーなーり頑張って書いたのに・・・!!!!!
もーやだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ

というわけで構ってくださった方有難うございました&ごめんなさい&お疲れ様でしたうわーんっ
><。

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

先日はどうもでした。相川さんにお会いできて、とても嬉しかったです。

音楽ネタ以外にも色々飛び出して、とても楽しい会でした。
個人的には、あの席で「鉄」な同志に巡り合えたというのが…w

でも二次会では僕、香辛料カクテルの酔いも手伝って(?)
結構言いたい放題だった様な気も…。
なにか失礼なコトとか言ってませんでしたでしょうか…?(汗

書いた文章消えちゃうのは悲しいですよね。
僕は最近、書く時はメモ帳立ち上げて、
常にそっちにコピペしながら書いたり、とかしてます。

突然お邪魔します。
飲み会の一次会で向かいの席に座っていた者です。

結構緊張していて相川さんとはほとんどお話しませんでしたが、名刺を交換できたのとビハインド・ザ・マスクのミクさんのイラストが色っぽいことを伝えられたので満足でしたwww

名刺のイラスト可愛すぎます!いいなあ^^

今までブログの存在を知らなかったのが残念です、これからはちょくちょくお邪魔させて頂きますのでよろしく!

ちなみにオウジーさんの仰る「鉄」な同志とは私のことですwww

◆オウジーさん
こちらこそですよー!
念願かなってお会いできて嬉しかったです(*'ω')ノ

わたしは音楽あんまりわかんないんでなんといいますか、
好き勝手しちゃってましたが・・・すみませんw
鉄の人って意外と多いですよね~。
なんか、珍しい電車?の待ち受けを見たときのオウジーさんの反応が面白かったです(笑)。

いやいや、多分わたしが失礼なことを言う(というかするw)事はあっても
逆は無いかと・・・!w
ていうか傍若無人で(?)すみませんー><;;;

もーほんと悲しいです!><。
一時期ちゃんと別のところに書いてそれをコピペ、ってしてたんですけど、
ちょっと前に仕様が変わってから常時保存みたいにしてくれるようになってて
それでちょっと油断しました・・・!
今回本当にかなり頑張って色々書いてたので萎えましたううう><。

Σ(`・ω・´;)入れ違い!

◆げっぺータローさん
どうもお疲れ様でした~!
ビハインド・ザ・マスクのイラストの件は・・・・
なんかもう、凄い真剣に語られてしまってびっくりでした(笑)。
どうも有難うございます~!
・・・でもやっぱり自分ではよくわからないんですけど(笑)。
だから本当、描き直す時
そのイメージを壊さないようにできてるのかどきどきでしたw

名刺は結構好評頂けたようで嬉しいです(*'ω')
まぁ、絵に自信が無いので小細工(??w)して誤魔化してるってのもあるのですが・・・w

おおお!ちょくちょく来て頂けるのでしたらもっとマメに更新しないと!!w
頑張るので宜しくお願いします(*'ω')ノシ

(*'ω')。oO(オウジーさんとげっぺータローさんは鉄仲間、と)

こんばんわー
すごく いいイラストですね
気に入りました♪

よーし
このイラストにあうように
ぴこぴこ曲に初挑戦だーー!
できるのかな。。。。自信なし(涙)

最近あんまり作曲が進んでいないので、
(しかも明るいミク曲を作る予定が当分無い)
せっかくの相川さんのミクが使えないのが困りものですが、
可愛いミクが見られるのは嬉しいです。

◆☆ひなたさん
こんばんはですっ(*'ω')ノ
気に入って頂けて嬉しいです~!
すっかりミク率が低くなっちゃってて(というか更新頻度が低くなっちゃってて><)
すみません;;;

Σ(・ω・´*)なんと!ぴこぴこ曲に初挑戦ですかっ
期待してますねっ♪
頑張ってください~!

◆かなたさん
ありゃりゃ、お忙しいのでしょか?( ´・ω・)
しかも明るいミク曲を作る予定が無い、って
く、暗めのやつの予定なのでしょか・・・!
一応今ミク絵のストック(ブログ更新的な意味でw)がひとつあるんですが
それも明るいというかほんわか系なんですよね・・・><
(前におまけラフで乗せてたおはなとミクさんなやつなので)
ってでも、そんなの気にせずに作りたいものを是非お願いしますっ(*'ω')ノ
可愛いミクと言って下さりありゃとーございますっ!

忙しさよりも、技量と気力が足りずに中途で放り出してしまい……>作曲

暗めというより、おとなしい感じの曲なので、
去年のハロウィンのミクさんあたりを使わせていただこうかと、
ひそかに思っております。
ので、気にせず明るいミクを描きたいだけ描いちゃって下さい!

明るい曲のストック(途中放棄的な意味でw)もあるんですけど、
そっちはリンレン担当だったりします。

◆かなたさん
あああああ、そういうのって音楽も絵も同じよな感じなのですね・・・
頑張ってください><

Σ(・ω・´;)た、単純思考ですみませんw>「明るい」じゃない=暗い
ΣΣ(・ω・´*)去年のはろいんの!!有難うございます!
ってそれで思い出したけどそろそろはろいんイラスト描かないとですね・・・!
(いえ、別に描かないとダメな訳じゃないですけどw)

リンレンといえば、こないだのおはなとミクさんみたいな感じで
星とリンレン(SD気味)的なラフも描いてるんです(*`・ω・)ノ
・・・けどスキャナが使えなくてとりこめないので進められない・・・orz

見れば見るほど、かわいくて、きれいなイラストですねー
とくに目がいいです。 まちがいなく最高傑作ですね
意欲がわきます。。

かなたさん、デジタルポップみたいな曲にできればなぁ、とおもっているのですが、わたしが持ってる音源さがしたのですが、つかえそうなのがなかなかなくて。。
なにか、おすすめないですか?
教えてもらえればうれしいです!

フリーで。。。。

>☆ひなたさん
ピコピコした感じの音だと、Magical 8bit plug というのが、
人気があるみたいです。

ピコピコじゃない(?)デジタル系だと、UgoのRez 2.0が
なかなか良い感じですよ。
ttp://www.ugoaudio.com/ の左上の「VST」から
「Rez 2.0」→「DOWNLOAD」でダウンロードできます。

かなたさん、ありがとうございます
早速試してみました。

レトロな感じの音と、先進的な音の感じと、使いこなすのは難しそうですが、新鮮でいいですね。早速実験してみます。
ありがとうございますー

◆☆ひなたさん
そ、そんな褒められると怖いです・・・!w
がありがとうございます~><;;

デジタルポップ曲期待してますね♪

◆かなたさん
かなたさんいつも詳しくてすごいなぁ・・・

使わせていただきました!

知識だけ蓄えて実践が伴わないタイプのかなたです。

「明るいミク曲を"作る"予定が当分無い」
……よし、嘘は言ってない。

突発的にアイドルマスターDSの曲を歌わせたくなったので、
アイドルミクさんをお借りいたしました!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8311093

毎度おなじみ、例のpsd素材も使わせていただいてます。
あの素材は本当に使い勝手が良くて助かります。
ありがとうございました!

◆かなたさん
ΣΣ(・ω・´*)使って貰ってる!ていうか早っ?!!w
有難うございます~!
例のPSD素材、使い勝手が良いと言って頂いてるだけあってというか、
凄いなんか効果的に使われてておおおおお・・・!と思いました。
動画ってどうやって作るのか知識ゼロなのでまっっったくわかんないんですが、
滑らかに動くのって凄いなぁ・・・(この辺はソフト次第でできるものなのかしれませんがw)
有難うございましたっ(*'ω')ノ


・・・
それにしてもかなたさんは男の娘がお好きだなぁ・・・w
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

