スポンサーサイト


初音ミクオーケストラ

ぴんくなミクさん
VOCALOID:ぴんくな初音ミクさん


もうすぐ出ますこのCD。CDって発売日前日には販売されるしもう明日?
Hatsune Miku OrchestraHatsune Miku Orchestra
(2009/08/26)
HMOとかの中の人。(PAw Lab.)

商品詳細を見る

一般発売ではボカロで初めてのカバーアルバムのこちら。
究極まで音に拘る中の人の凄いCDになってますっ。
ヴォーカルは『次期「初音ミク」開発の中で作られたプロトタイプデーターベース
(CV01-dark-ProtoTYPEβ)』とのことで、すんごい自然ってか歌詞カードみなくても
余裕で聞き取れたり色っぽかったり。凄いのですよー!!
でもミクよりも他の部分が個人的には凄いと思いました。マジで音が!!凄いの!!!!!
くぅさんのイラスト、くぅさん&metroさんの4コマ漫画、ぴゅたさんのデザインも素敵(*'ω')
帯の裏っ側にはにやりとさせられること請け合いですw
んで実は、
中の人のとこ以外どこのサイトを見てもわたしの名前なんてないと思いますけどw、
ひそかに(?)同人版と同じく2枚描かせて頂いてます(*'ω')ノ
正確には同人版のときと同じ絵をちゃんと描き直したものを使ってもらてます。
(本当は同人版の時も描き直したかったんですがッPCが壊れてて無理だったのでッ><)
↑のぴんくなミクさんはそのうちの一枚の色違い。そのままはまだ使ったらダメっぽい?ので。
ダメなのはもう一枚だけかもだけど念のため。
もう一枚は例の超有名ジャケットのパロディですが、
頑張ったのでなんか他にも使ってもらえるみたいなのです(*'ω')ノゎぁぃ!

ていうかですね、中の人、告知してないからしたらダメなの??と思ってたんだけど
ちょっと今みてみたら普通に各サイトに告知出てるのでだいじょぶだよね?と書きますw
(追記:今日 中の人も告知してた!・・・遅すぎじゃないですか・・・?w)
あまぞぬで予約しちゃってる人はできるなら(仕組よくしらないんでできなかったらさーせん)
キャンセルして他で買った方が良いですよ!
場所によっては特典つくそうなので!!
とりあえず今ぐぐって出てたとこりんく↓
(詳しく知らないので他にもあるかもしれません)
(追記:アニメイトでもショップ特典つくみたいです)

ゲーマーズ
サードイヤー
とらのあな
HMV

タワレコ

追記:自分で行ったんじゃないですがHMV店舗で特典聞いたら
(調べたうえで)無いと言われたそうです・・・w
んで、特典ではないんですが、渡せそうなのはこれくらいしか・・・、と
5×5cmのくぅさんの絵のシルエット入りシール(ステッカーと言っていいの・・・かな・・・?)を
貰えたそうです。
なのでそれがステッカーなのかwebの特典はまた違うのか、色々と謎ですw
更に追記:なんか色々情報が錯綜しちゃいましたが><、
結局そのちっちゃいのが「ステッカー」らしいです・・・が、
特典ではないと店舗で言われたという事はネット限定なのですかね。
んで、ジャケットパロの絵はHMVではなくタワレコのPC壁紙に使ってもらってるらしいです~
オウジーさん嘘ついてごめんなさい・・・!><
(でも中の人側の関係者誰も詳細知らなかったという・・・w)



とかなんとか言いましたが、特典とか関係なく本当に良いCDなので
是非げっとしてその凄い音に圧倒されて下さい。
これで2500円は安すぎると思います。ほんとに凄いから!

よろしければひとおしお願いします><
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ


以下はWORLD HAPPINESS 2009のこととか。いつものことですが長いd(ry
思い出しながら書く自分日記的なもの。

まただいぶディレイかかってますが><、8/9(日)に中の人に
ワールドハピネスに連れてってもらいました!(*'ω')
前日にサムスピの大会に行って(笑)、あんまり睡眠時間なくて、
目覚ましを2つあわせてたのですが、
ひとつは起きたい時間、もうひとつはこの時間に起きてなかったらマジ死ぬ!ってギリの時間。
・・・・
ギリの時間の方だけ気付きました・・・・!orz
(しかも後でわかったんだけど実は起きたい方の時間、AMとPM間違えて設定してたw)
ロクに用意もできず20分で出発したらこの日のために用意してた帽子も忘れましたよ・・・!orz
日傘はダメってサイトに書いてたからちゃんと用意してたのにー!!><。
・・・
ひとりでは辿り着けないので新宿で中の人に拾って貰って新木場駅に。
お久しぶりのぴゅたさんmetroさんmtkさんに
はじめましてのudongerugeさんPENGUINS PROJECTさんタマさんと合流。
ていうかPENGUINS PROJECTさん、中の人が「JRのひと!」って紹介するから
最初誰かわかんなかったです(笑)。うん、確かにJRのひとですね・・・w
けっこ早い目から並んでてもう汗だくだくの肌じりじり><。
途中からmtkさんに折り畳みの傘を貸してもらって少しマシになったけど・・・
天気予報では曇り時々雨的な感じだったのにすんごい日差しでした、きつかったー><
開場したらmetroさん&タマさんコンビがダッシュしてくれてなんだかとっても良い場所ですよ!
ありがとーございますっ!
オウジーさんはどの辺に居るのかしら・・・?とか思いつつカキ氷たべたり。マンゴーうまうま。
何故かわたしは中の人さん達の間では「ひとの3倍飲む人」とかいう
不名誉なレッテルを貼られてましてw(ていうか中の人が皆にそう言いふらす!!!w)、
なんか自分では持ってってないのにいっぱいアルコール頂きましたてへ!(*'ω')
お外で飲むお酒おいしいです(^q^ )
焼酎の緑茶割とか梅酒とかがんがん飲みつつ楽しみました。超楽しみました!!w
天気も途中からは曇ってきて少し過ごしやすく。
でも念のため日焼け止めは時々塗りつつ・・・

特に印象に残った出演者の方々。
デリコとか好きだったのでめっさ懐かし楽しかったー。ラストスマイルほんと懐かしい。
pupaは知世ちゃんが可愛すぎました。
かなり年上の女性なのに「ちゃん」付けで「可愛い」という言葉が物凄く似合う・・・!
そして生幸宏さんがめちゃくちゃ格好良いのですが・・・ッ!!
高野寛さんはサイドステージなの勿体無かった。
相対性理論はなんか、わたしのよな素人はあんま違いがわからんのですが
周りの皆様が「凄い上手い!」と絶賛してました、そうなのか・・・!
らぶずっきゅん(*'ω')ノ
その他の出演者さんたちも本当、たくさん楽しませていただきました・・・!
そんでそんでトリのYellow Magic Orchestra。
出てきたら本当、空気が変わりました。圧倒的な存在感。
それまで中だるみってかほかの事に気を取られてた人達もみーんな総立ちに。
もうなんつーか、めっちゃくちゃ格好良かった・・・・!!!
ボキャブラリー貧困なんで凄かった!!!とかしか言えないのですが><、
とにかく凄かったのです!
YMOの最中にサードイヤーの方々も合流して更にお酒(氷つき!w)貰って
うまうましながら凄く気持ちよくなってましたw
ていうか一人だけなんか飲酒量が・・・・!!w
気付いたら意外と(?)飲んでて意外と(?)酔っ払ってました、なんか初対面なのに
PENGUINS PROJECTさんに腕持って貰ってたり・・・(ふらふらしてるから)
ほんっとすみませんすみませんorz
PENGUINS PROJECTさんといえば、色白な方だったので日焼けが凄く心配。
ちなみにわたし(どちらかといえば色白)は肩がかなり赤くなってたんですが、
後日水ぶくれみたいになりました・・・あああああ
曇りになってたから油断したよー!!
つかこんな激しく日焼けしたの一体何年ぶりだろう・・・w

連れてってくれた中の人、ご一緒してくださった方々、本当にありがとーございましたっ!
凄く楽し面白かったです≧ω≦
・・・・酔っ払いでゴメンナサイでした・・・!><


よく考えたらこういうのってにゃっぽんに書くべき?
うう、そのうち↑でお世話になった方々にご挨拶くらい行こう、と思いつつ
紹介してもらってから登録して一回だけみてそっからちょっと忙しかったので
そのまま放置しちゃってたりします・・・

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

なんと…相川さんもWORLD HAPPINESS行かれてたとは…。
これは会場ですれ違ってるかもしれないですね。
てか、「オウジーさんはどの辺に」って書かれてるしw

ちなみに僕は、Aブロックの、会場内の真ん中近い方位にいました。
ピンクのパンツ履いて缶ビール片手にふらふら踊ってたので、
割と目立ってたかもしれませんw

つか、初音ミクオーケストラのCDですが、発売を知ったと同時に、
速攻でアマゾン予約してしまったクチですが、他の店でそんな特典あるとは…。

と言うワケで、HMVの方にたった今切り替えましたw
相川さんのイラストステッカー、楽しみ~♪

◆オウジーさん
えへへ実は行ってましたw
オウジーさんが行って来るって書いてる記事見て、あ!やっぱ行くんだ!!
当日すれ違ったりするかもーとか思ってました(*'ω')

おおお、かなり近いところな気がしますよ(笑)。
Aのけっこ前の方の、真ん中と左が両方良い感じに見える場所に居ました。
楽しかったですよね~!!≧ω≦ノシノシ

そうなのです。実はショップ特典があったのですw
割と早い段階で聞いてたので、
「え、それ早く告知しないとみんな特典つかないあまぞぬで予約しちゃうんじゃ・・・!」
とやきもき(?)してました(笑)。
だってどうせ買うならプラスαがある方がお得でいいですよね!!><

おおおお!!有難うございますっ!!!
・・・ってわたしの絵じゃなかったらすみません・・・(笑)!
(HMVだかタワレコだか、って聞いたので・・・!壁紙になるかもとも聞いてたので、
多分壁紙ってのもなのかなぁ??と思うけど不明><;;;)
わたしの勘違いで違った場合はむしろラッキー!と思ってくださいねw

全然意外じゃないというか、
むしろものっそい予想の範囲だったのでだいじょぶです(゚ω゚)

◆ふものひと
ΣΣΣ(`;ω;´)
うあーんこのにこにこほもめーーーー!!!!!w

オウジーさん、記事に追記で書きましたよーに
実店舗ではそんな状況だったそうなんですが
オウジーさんのとこにはどんなものが届いたのでしょう・・・!w

ええ、全然意外じゃなかったです。
お会いするのは2度目でしたがw

えーと、連絡が遅れてものっっっっそいすみません!
相川さんの絵を使用させていただいたのは予約特典壁紙ということなので、ネット予約するともらえるPCの壁紙ではないかと思います。HMVに使われたか、タワレコに使われたかが僕にもわからないのですが…。
ステッカーは僕はそのくぅさんのシルエットのヤツしか制作していないのでバリエーションはないと思いますよー。
サードイヤーが他に作っていなければ。

◆ぴゅたさん
わーいぴゅたさんだー!って意外じゃない言うなぁぁぁぁぁっっ!!!w

あ、あれ?ついさっきふもの人と電話した時とまた話が違うます!w
なんかふもの人は3種類作ってるはず言うてたんですが・・・!
んで関係者の人?にくれ!言うたら、
全部もう店舗に渡してしまってて今これしかないっつってそのちっこいやつもろた、
て言うてましたよー(`・ω・´;)

とりゃーず壁紙がみてみたいです!w

僕の手元に届いたCDにはくぅさんイラストシルエットのステッカー入ってました。
で、CDは音に感動!!したのはもちろんなんですけど、ブックレットが豪華で…。

でも改めて思ったのが相川さんのミクはやっぱ可愛いですよ。
口パク用のミクさんは本当にただただ本当に「愛らしい」て感じで、
ブックレット(ビハインドザマスクのとこ)の方はちょっと色っぽいですよね。
あどけなさと色気とが絶妙なバランスで同居してるって言うか。

ワールドハピネス、そう言えば僕も日焼けが酷かったでした…。
顔が真っ赤になっちゃって、次の日、会社で会う人会う人に突っ込まれ…(苦笑)

◆オウジーさん
やっぱり特典ステッカー(にしてはだいぶ小さいと思いますが・・・)は
ネットだけなのですね~。店舗でも付けたらいいのに( ´・ω・)
本当にあのブックレットは豪華すぎますよね(笑)。
え、2500円でいいの?的な。

Σ(`;ω;´)そ、そんな嬉しいこと言ってくれるのきっとオウジーさんだけ・・・!!!w
有難うございますー!!!
もっとたくさん気に入って貰えるものが描けたらいいなぁ。頑張りますっ。

やっぱり日焼けされましたかw
その後大丈夫でしたか?
わたしは結構大変なことになってキツかったです><;;

サードイヤー特典の特大ポスターも気になってて、
実はそっちも予約してたのですが…w

昨日届きまして、相川さんの絵もバッチリ載ってましたよ♪
ビハインドザマスクとソリッドステイトサバイバーと両方。
HMO120%な凄いポスターです…!!w

◆オウジーさん
あれは気になりますよね・・・!
って昨日届いたってちょっと遅くないですかサードイヤーさん!!w
えへへそのポスター実は頂いて持ってたりします・・・(*ノωノ)
ほんとデカいですよね!!!w
でもきっとわたしはオウジーさんのように額に飾ったりせずに(だって額って高そうだし!;;;)
そのまま丸めて保管です><;;

相川さん、絵うまいっすね、やはり。

初音ミク知らないけど、なんかすげーかわいい。
セクシー!!


パソコン復活したので記念カキコ。

Σ(・ω・´*)おおお、まさかはごろも先生にコメントして貰えるとは!!w
しかもお褒め頂いちゃってありがとーございますっ!!

初音ミクは良いですよー!
パソコン復活したならニコ動とか漁ってミクに詳しくなってくださいw
もしくははいぱぁさんに聞いても良いと思います、詳しいから(笑)。
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

