スポンサーサイト


またラフだけどミクさん

おすわりミクさん(ラフ)
Vocaloid2:初音ミク  の癖にだでぃ(・・・)がでかくなりました。
Σ(`;ω;´)しかもUPしてから気付いたけどおもっきし座りポーズ続いてる!

毎度ラフですみません・・・
せめて少しだけでもマシにみえるようにと色をちょっとつけました。
でも相変わらずゴミ取りはスルーw ←これすると凄い時間喰うんだもん!><

侍原稿中なのですがオウジーさんに使って頂いた動画をご紹介する前に
さらにまた使って頂いちゃったのであわててミクさんで更新。
というわけでオウジーさんに使って頂いたルカさんのYMOカバー動画2つですっ(*'ω')ノ


どちらもラストのルカさんがかぁぃぃのです(*'ω')
「BEHIND THE MASK」は、わたしは元曲を聴いたことがなく、
今までHMOとかの中の人ver.のTHE・ボコーダー!って感じのしか知らなかったので、
同じ曲でも印象がかなり違ってびっくりでした。
(そもそものカバー元のヴァージョン自体が違うのかもですが←詳しくないのでよくわかりません><;)
ていうか今更ですが改めてルカさんの声っていいなぁ・・・!と思いましたw
(オウジーさんの調教の賜物かもですが)英語が自然で綺麗だし、
ミクリンレンよりも人間っぽい気がします。

そしてそして。
YMOといえばこの曲でしょ!というわけでミクさんも使って頂いてたこちらも~♪
愛してるって~のところで赤面するのが可愛いのです!

ちなみにわたしは最初YMOはこの曲しか知りませんでした・・・><
(このメロディーは一度聴いたら忘れられない!w)
オウジーさんの調教って厭味がないというか、するんってすごい自然に入ってくる感じで
ずっとリピートしてても苦にならないというか、
耳あたり(っていうの?w)がすごい良いな~って思います(*'ω')
有難うございましたっ≧ω≦ノ



押してもらえると励みになりますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ


それはそうと、なんだかミクさんを載せるのすっごい久し振りな気がしますよ・・・
って見てみたら実際相当お久しぶりでした><;
2月20日以来てw
間に15個も挟んでるし><
(2月20日以降15個しか更新してなかったってのもアレですが・・・)
ううう・・・ミク大好きなのに・・・っ><;;;

そういえばこの間ヨドバシのフィギュア売り場?に行ったんですが
未だにミクのねんどろいどは品切れ中でびっくりしました。
すごいなぁミク。
ちなみにわたしはねんどろは
ミク×2(1体は初代ので可愛すぎて勿体なくてパッケから出せなかったので再販分も購入・・・w)
KAITO兄さん×1
のみ持ってます。兄さんは表情が可愛いし笑顔をミクと交換するのもいいかなぁと思ってw
↑でもやっぱりパッケから一度も出してない
兄さんも何気に品切れてるみたいですねぇ。ちょっと意外かも。
リンレンは悩んだけど買わず。欲しいことは欲しいんだけど色んな意味で余裕がない・・・
とりあえずあげたゆきをさんデザインのねんどろは殺傷力が高すぎると思う!
可愛いな、と思うねんどろのパッケをみると必ずこの方のお名前が・・・

まだ発売?してないけど某レースクイーン版のミクも
予約(っていうのかわからん形式ですが)したので届くのが楽しみです*≧ω≦*
わたしがもしぶるじょあだったらきっと5個位買ってました・・・!
ていうか前の限定のはちゅねも悩んだ末やめた(はちゅねは別に好きじゃないので)んですが
ミクのポーズ増やすためにやっぱり買っとくべきだったなぁ・・・。
むぅ。

そんなわたしはひとりごとにも書きましたが最近ちょっとピンキーの改造に興味があります。
まったくやったことないしどうやるのかわかってませんがやってみたいなぁ。
だがしかしそんな時間があるならまず描かないといけないものを描けって感じですね><

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

か、可愛い……!
相川さんのミクはやっぱり良いですね~。

ピンキーは昔、人魚の尾を作ろうとしたことがありましたが、
「立体造形は私には無理だ!」という結論に至りました……。
不器用なのに、器用さを要することにばかり憧れる私です。

ΣΣ(・ω・´*)
そう思って頂けるととっても嬉しいです!有難うございます・・・!≧ω≦;;

人魚の尾とはまた難易度が高そうな!w
ぴちぴち~な人たちを作ろうとなさったとか・・・??w
わたしはこてこてですがリムルルさんを作ってみたいのです><
(ミクはそのうち出るんじゃないかなーと思うし何よりねんどろがあるので
別に作ろうとかは思わない)
やっぱ立体は難しいですか・・・。
わたし、ものっっすごい不器用なんでやっぱり無理かなぁ( ´・ω・)
でもでもやってみたい・・・!

でかくなりました。 >BOOOOOOOOO q(゜д゜)p

ミクねんどろずっと探して、売り場で見かけたことが一度も無い。
そうだ、その未開封のと修リム素材との交換でいいや!

あの人のページに作り方1から書いてあるし、リム原稿終わったら修リムピンキー作りに励んで下ちい。
そうすると私も修ナコ作らなあかんねやろか…

ありがとうございますっ!!

ああ…まさか、動画紹介して頂けるなんて…しかも3つも!!
凄く嬉しい!!&ちょっぴり恥ずかしい(でも嬉しい)
本当にありがとうございますっ!!

「BEHIND THE MASK」はライブの度に演奏された位の有名曲なんですが、
ライブ毎に別曲とも言える程にバージョンが違ったりします。
僕のは一応、散開ライブのをモチーフにしてます。
再現出来てるのかどうかはかなり微妙ですが…(汗
基本的にボコーダ入る曲なのですが、散開版だけは生ボーカルなんですよ。

ルカさんは、自分で調教してても感じたのが、確かに声が自然なんですよね。
ミクさんに較べて(リンレンは持ってないので分からないですが)、人間っぽいと言うのか。

「胸キュン」、途中の赤面に気づいて頂けたのが嬉しい(笑

調教は…まだまだですよ(汗
もっともっと精進します!!&これからもイラスト使わせて頂きますね!!


ミクねんどろいどですが、僕も持ってます。
PC横のモニタースピーカ上にちょこんと載ってますw
と言うか、横に出てるamazonの値段見たら、ミクのだけありえない金額が…。

Σ(`・ω・´)
レスしたつもりが出来てない・・・!

◆aokさん
このダメ人間めっ!!w>BOO

それなら前の小柄さんの余りを譲ってもらえばよかったのに。ってもう遅いけど。
ねんどろミクは可愛いよ!!!!
いくつあっても良いよ!!!!!
ていうか交換するくらいならミク売ったらそのお金でもっといっぱい買える気がするんだw

リム原稿終わっても有難くも他にも描かなきゃなものがあるのでございますよー><

◆オウジーさん
こちらこそ沢山使っていただき有難うございますっ!
ミクさんも使って頂いてたのはマイリス拝見するまで知らなかったので
びっくり嬉しかったです*≧ω≦*ノ

「BEHIND THE MASK」、そんな有名曲だったのですか・・・!
しかもそんなに毎回違う感じの曲だとは(笑)。

ルカさんはやっぱり使われてても人間ぽく感じられるのですね。
凄いなぁボーカロイド・・・!

赤面はもちろん気付きましたよ~
ルカさんのラストといい、細かいところが嬉しいです、有難うございます♪

調教もだけど、演奏(っていっていいんでしょか?打ち込みがどうとかどういう風にされてるのか全然わかってないのですが;;)もなんか凄い、聴いてて耳に優しい感じがするのです(*'ω')
是非是非!また使ってやってください~≧ω≦ノシ
以前も書きましたがなんかこういう表情や小物が欲しい、ってのがありましたら
気軽に言ってみてくださいね。
物によっては無理なのもあるかもですが、可能な限り描かせて頂きますのでっ


なんと!
オウジーさん硬派なイメージだったんですが意外とそうでもない・・・?w←失礼
ミクさんねんどろいどは大人気ですねぇ。可愛いから当然だけどっ!
amazonの値段はほんと凄いですよね。これで買う人いるのかなぁ・・・。
何気にKAITO兄さんもちょっと高くなってますw

KAITOをミクの顔代えに持ってるとかひどす(・ω・`)
KAITOも人気あるのに!!意外じゃない!!

ご・・・ごめす(・ω・´;)
でもKAITOは尼損で予約始まった時にわたしすぐ予約したんだけど
ミクと違って相当長い間(実際発売するまで?)普通にずっと予約受け付けてたし・・・!;;

小物…では、お言葉に甘えまして、「マグロ」をw
って、作って頂いてもそんなの使いどころがない…。

相川さんのルカさんもミクさんも、表情とか凄く可愛くって、全然満足してます。
むしろこれ以上増えちゃったら、どの表情使ったらいいか迷っちゃいますよw

打ちこみまでお褒め頂き恐縮です。
でもまだまだ初心者なので、かなり聞き苦しい点いっぱいです(汗

硬派だなんてとんでもない!!
大体DTMにしたって、元々全く知識も興味も無かったのに、
ミクさん可愛さだけを理由に機材買って始めてしまったって人なので…(汗
ちなみにねんどろいどだけじゃ飽き足らず、グッスマの1/8ミクさんまで持ってます…w

Σ(`・ω・´;)ほ、本当にご入用でしたら作りますが・・・っw

あわわ、なんという有難いお言葉><
そんな風に言って頂けると、本当に作ってよかった!と思います、有難うございます!!

『打ち込み』ってよくききますが、それが詳しくどういったものなのか、
それでどのあたりまで作ったりできるのかとか全然わかってないのですがw、
でも全然聞き苦しいだなんて思わないですよ~!
って↑みたいなわたしが言っても・・・って感じかもですが><;

あ、あれ・・・?w
オウジーさん全然硬派じゃない・・・??w
1/8ミクさんもしっかりげっとしておられるとは侮れなさすぎです!(笑)
けいおん!にも思いっきりハマられてるし、
おかしいなぁ・・・わたしがブログ拝見しだした頃とはなんだか別人さんのような・・・!w

はじめまして、このたびニコ動に投稿した動画にここのイラスト及び、LIpSyncのキャラを使わせていただいたので、御礼を申し上げます。
1年以上前にアップされたイラストなので、あえてこちらでご挨拶です。動画の内容は爆風スランプの「月光」のカバーです。
歌うミクの愛らしさに感謝です。

 ミクの座り方が零公式でのリムルルさんじゃないですかw
このぺったんこ座りって可愛いですよね(おんなのこに限る?w)

◆重奈さん
はじめまして、拍手コメントの方でも有難うございますっ≧ω≦ノ
LIpSyncのみじゃなくて背景にも!有難うございます~!!
Σ(・ω・´*)コケティッシュですか?
そんなの言って貰ったの初めてです。なんか嬉しい・・・(*'ω')
個人的にその1ver.よりもその2のミクさんのが好みかもです♪
またこちらのブログでもボカロ絵での更新の時にご紹介させて頂きますね。
使っていただき&ご報告いただき有難うございました!!

◆あおいさん
ちなみに一つ前の記事でもリムルルさんは同じ座り方をしておりますw
所謂「おにゃのこ座り」ってやつですね。
おにゃのこは何の苦もなくできるけど男の人はできないことが多いらしいという・・・

おひさです~
最近こられなくて申し訳なかったのです

そして可愛いミク!!!

おひさですよ~
全然申し訳なくないですよ!

ありがとうございますっ
ところで例のものは・・・他のがおしててまだ手つけれてないのですが・・・っ><

例のもの
九月にもってくことになったので
最終的に8月末にできてればぎりぎりいけそうです^^

おひさしぶりです
さいきん、更新ないですねー

もしできたら、このイラスト完成させてほしいなぁ
できたらでいいですけど

衣装もとってもかわいいです♪
ひなたの楽曲の殻をやぶるには
猫舌さんのかわいいイラストが必要なのです!
(さいきん、イラストから曲つくるのが、マイブームなのです)

こんばんわ。
おひさしぶりでーす
最近、更新ないですねー
いそがしいのかな??

できたらこのイラスト完成させてほしいです
もしできたら。。でいいんですけどー

衣装もとってもかわいいです


◆☆ひなたさん

あわわわわわすみません・・・!!!
レスが遅いのもだけど、なんかコメントが承認制になってたのに全然気づいてませんでした><;;
なんで?放置しすぎてそうされた(??)の?;;;

最初の何週間かは忙しくて更新できなかったり、
実家帰ったらPCがめちゃ使いづらかったりなんかでほったらかしにしちゃってましたm(__)m
んで↑に広告でたらなんかもうどうでもよくなってめちゃくちゃ放置しちゃってました・・・!
そんなことじゃいけないですよね、更新しますですっ><
この絵も、先に描かないとなものが多いのですぐには無理だけど頑張って完成させますねっ。
本当に放置しすぎでごめんなさい、それなのにコメントありがとうございます~!

放置中にミク絵は描いたんだけどまだここにのっけたらダメっぽいのしかないので、
とりあえずの更新は侍絵になっちゃいますが><;
早めにまたミクさんも描こうと思います!

ていうかマジ放置しすぎててごめんなさいごめんなさいっ><;;


・・・コメント、承認なしで表示されるようにするのどうすればいいんだろう・・・(`・ω・´;)
管理画面みたらちゃんと承認なしで表示される設定になってるんですが・・・
新しい記事投稿したら戻るのかなぁ(´・ω・`);;;

ってこまちさんへレスしてないし!∑(`・ω・´;)
あい、了解です~><
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

