スポンサーサイト


マリカ@マリー&ガリー

愛しのマリー
マリー&ガリー:マリカ&ペット
NHKの本気!w
今はまだマイナーかもだけどきっともっと人気出ると思う。
0、3、4話しか観れてないけど大好きです。
0話は布教用ってことで消されないのか(←今のところですが)ニコニコにあるので
知らない方は是非(*'ω')
なんか観たことある感じの絵だなーと思ったらおジャ魔女どれみだったんですね。
なるほど。(ってどれみ観たことないですがー)

上下にあるのは見えなくてもバラなんですよ・・・><
あと瞳の中心(?)はハートマークにしてみたんですが全然わかんないなぁw
ゴスロリ少女ってことで無駄にごてごてしてみたけど普通にシンプルのままの方がよかったかも。
という訳で記事の下の方にシンプル版を置きます。


応援にワンクリックしてもらえるととっても喜びます!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ


以下はなんで今回の更新が口パク素材じゃなかったのかの理由とか

本当はあんまり間をあけずにちゃんと口パク素材で更新しようとしたのです。
なのになんでまたぷち放置+全然関係ない絵かといいますと。
素材をあぷろだにアップしようとしたところえらい事が書いてあったのです・・・!

システムリニューアルだそうです。同じとこ使ってる人は今すぐチェックですよ~
大切なお知らせ
4 月 29日 以降の新システムでは、みなさまの会員情報は維持されますが、
アップロードされたファイルは維持されませんのでご注意ください。
4月 27日 にファイルの完全削除を実施させていただきます。
みなさまにおかれましては、4月 27日 までに、
必要なファイルをローカルへバックアップしていただきたく、お願い申し上げます。


・・・・・・
・・・・・・・・・・
Σ(`・ω・´;)ちょ?!!
あぷろだなんてそんなしょっちゅう見ないし、
今回アップしようと思ってページみなかったら
何も知らないまま全部削除されるとこだったんですけど・・・!w
すぐ消すつもりでそのまま放置されてるゆゆ様は別に消えても問題ないけど、
ブロック崩しとか元データどこにあるかもうわかんないよ?!w
あぶないなーもう。

と、いう訳でそれ以降にUPせざるを得なくなったのでした。
しかもわたし、25日から大阪なんですけど・・・うーん、とりあえずUPして
実家に帰ったら忘れずに保護してあとで改めてUP、しかないかなぁ・・・めどい( ´・ω・)
(というか忘れないようにしないとw)
もしかしてアドレスとか記事ごとに貼りなおさないといけないのかなー・・・><
なんにせよ削除されてる間に初音ミクブロック崩し関係のリンクから来てくれた人には
申し訳ないことになりそうです。

マリカ@マリー&ガリー
徐々にマシになってきてたと思った手ですがあるレベルから全然変わらなくなってしまいました。
常に微妙に痛くて結構いらいらします( ´・ω・)
このイラストにもものっそい時間かかってしまいました・・・早く完治させたい。
東京戻ってもまだそんなだったら注射して貰いに行きます><

テーマ : マリー&ガリー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

おいでませ大阪!

Σ(`・ω・´)
気、早?!

まさか相川さんがマリカを描いて下さるとは……!
かわいいですよねぇ、マリカ。ちなみに声もどれみの人です。
(私もどれみはほとんど観てないですが)
Youtubeでは0話以外も結構残ってるみたいですね。

アイ!マイ!まいん! もそうですが、
今期のNHKは本気出しすぎだと思いますw

マリカ可愛いですよね~!!3話とか超可愛かったですw
って声もどれみの人だったんですか!
ようつべ残ってます?!!Σ(`・ω・´)
探したんですが探し方が悪いのか1、2話はみつけられませんでした・・・!
観た回はあったりしたんですが><
↑これもタイトルは記号とか全然関係ないものでほぼ偶然みつけましたw

アイ!マイ!まいん!は知らないのでググってみました。
これまたなんというか本気ですねぇw
ていうか前から思ってましたが
かなたさんめっちゃ守備範囲広いですよね(笑)。

1話 → ttp://www.youtube.com/watch?v=vlWXenw0a18
関連動画からそのまま2話に跳べると思います。
まいんも関連に出てきますね。

広いように見えて、メジャーなものに疎かったりする、
偏ったドーナツ化現象のような守備範囲を持っていますw
新番組アニメもマリガリ・まいん・けいおん以外は全然知りません…!

おおおお!有難うございますっ。早速観させて頂きました!!
ていうかふつーにそのままのタイトルであるのに何で?!w
検索してもひっかからなかったんですが・・・!
何はともあれこれで今までの全話補完できました、有難うございます~!

ドーナツ化現象(笑)。
一応今期の一番人気はけいおん!っぽい感じだしおさえるべきとこは
おさえてるんじゃないでしょか?w
あ、クイーンズブレイド面白いですよ!!(ギャグ的な意味で)

NHKでこんな萌え萌えなアニメが放送されていたとは
_¢(ーー;)チェックシトカナキャ・・・
アニメ本編はちょっとノリについていくのが大変な感じでしたが
マリカは中学生なのにょぅι゛ょぽくて可愛いし
♂キャラもいい味出してますね。

ふふふ天下のNHK様を侮ってはいけませんよ・・・!
過去にはカードキャプターさくらをアニメ化だってしてましたしw
ありゃ、あのノリ苦手ですか?
わたしはああいうのかなりツボなんですが・・・w
キャラはなんというか、全員変ですよね(笑)。
何気にペットが一番の萌えキャラだと思ってたり・・・

こんばんわー。

猫舌さん、描くたびに、どんどん上手になってますよねー
もはや、プロの領域です。
キャラがわからないのが残念です。。。

じつは先日、「わたしも絵がかけるんじゃないかな?」
と思って描いてみたのですが。。


見事なまでの、劇画タッチのゾンビができあがりました。。。(泣)

こんばんはですよっ。

ええっ?!この絵でそゆふに言って頂くのはなんだか不思議な感じなのですが・・・(笑)!
有難うございます><;;;
でもあんまり変わってないっていうかまだまだまだ全然だめだめだと思うので
ガンバリマスですっ><

そうそう、前のリンの素材でGIFアニメ作ってみようとしたのですが、
久しぶりにみてみたらあまりにも絵が下手っつか見事なまでに可愛くなくて(泣)、
だいぶへこんで断念しました・・・orz

Σ(`・ω・´;)
劇画タッチのゾンビが描けるって凄い才能だと思うのです・・・っ!w

いてら大阪!

・・・多分滞在中よね?w

タッチが好きな感じでよかと!
女の子よりもウサギっぽい何かに引かれるわ。
三白眼で素敵すぎる。

あい、今現在滞在中でございますよw

たまにはこういうタッチのものをと。
実は変に頑張るよりこういうシンプルな方がウケ良いことが多いんですよね・・・
嬉しいけどちょっと複雑w
ペット可愛いよねペット!!
ペットはマリカの手作り(だからつぎはぎ付)らしいですよw

し、シンプル……?
私のような素人から見ると、全然シンプルじゃない、というか、
普通にプロっぽい感じに見えます。
実際のアニメの作画では、もっとシンプルな感じですよね。

過去のリンが可愛くなく感じる、ということは、
次にリンを描くときには、もっと可愛くなるということですね。
これは楽しみだ!

え、これ絵自体はかなりシンプルですよー;
線も凄い少ない&特に強弱もつけてませんし、色もべたっと塗りつぶし多用ですし。
上の方の塗りはちょっと弄りましたけど。
Σプロっぽいって!w
あ、有難うございます><;;
実際のアニメの作画は確かにもっとシンプルですねw
パロディ絵を描く時は基本的に、
真似になりすぎないように、かつ自分の絵になりすぎないように、
その中間の良い感じのとこになるよにと思って描きます。
なので本来のアニメの絵よりはちょっと頭身も高めになってますw

Σ
た、確かにそうかもしれませんが・・・・っ!w
うう、ガンバリマスっ><;

すイエんサーは、来年の4月からはTBSが「リンカーン」の後継番組として、クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!は、来年の4月からはTBSが「キズナ食堂」の後継番組として放送するそうです。

関連語句でググってみたら追浜日産自動車前さんの書き込みか番組表みたいなのがヒットして詳細わかりませんでしたw
本当なら凄いですね。
情報有難うございました。
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

