スポンサーサイト


塗りむるる絵

リムルルぬり絵
サムライスピリッツ:リムルル

えーと一応線画まではやってるんですよ的な><
ちなみにあんまりわかんないと思いますが筆ペンです。

前回書いた保存されてなかったって件ですが
やっぱり保存せずにSAIを起動させたままの状態でPCシャットダウンしちゃったみたいです。
写真屋さんなら保存するかどうか選ばないとシャットダウンできないですが
SAIはそのままシャットダウンしちゃって保存されない模様・・・orz
んでそれを踏まえてもう絶対そんなミスはしないから大丈夫!と作業してて
(でも怖いからたまには保存しつつ)、
ちょっとひとやすみで寝転んでお腹の上にのぱそ様置いてw、
ねっとさーふぃん(って言葉久々に聞いたな・・・)して、んで再開しよっかな、と
おこたの上にのぱそ様を戻したら。
ら。

なんかしらんけどシャットダウンし始めた・・・・!
何故?!!!
何故???!!!!!!!
このPCなんか呪われてるん?!!!!?!

もうほんとやだ・・・
途中で一度保存してたから前回ほどのダメージではないけど・・・
でもなかなか納得いかなかったとこを何度も描いてはやりなおし、ってして
やっとそこそこ形にできたかな、と思ってたとこだったのに・・・!
うううううう((><。))
保存、大事。
ちぃ覚えた! ←遅せーよ


励ましのワンクリックを頂けるととても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ

以下はおまけの(古い)らくがきとか



ひとりごとにも書きましたが、
また腱鞘炎になっちゃいました・・・・・・・・・・・・・orz
日に日に痛みが酷くなってきてます。
これ治るまでが長いんですよね( ´・ω・)
↑で書いたまた保存されなかった絵(ルカさん)も、そういう状態の中
あんまり手に負担かけないように少しずつ頑張って進めてたものなのでかなしい><
なんでこんな予定詰まってる時になるかなぁもう・・・
ほんとすみません><。

ついでにプロポリス(サプリ)飲み初めて風邪ひき辛くなってたところ
とうとうひいてしまった風邪ですがこっちも結構引きずり中ですorz
だいぶマシになりましたが喉が痛い・・・
うー。

腱鞘炎、絵を描き辛くなるのも勿論嫌、つか困るんですが、
歯を磨きづらいのがだいぶ嫌です・・・・
右手で磨くの痛いから左で磨くとしっかり磨けた気がしない・・・!
あと肩~手が痛くて目が覚める(´・ω・`)
そこまで激しい痛みな訳じゃないですが、なんか痛い・・・と思って目が覚める(´・ω・`)
タイピングもPとか小指使うのが特に厳しいです。
力入らなくてよくミスるw

おまけの季節感の欠片もない2年前のこの時期に描いたらくがき。
デッサン気になるのでちょっと手を加えたいけど手痛いからそのままで><
レラさん涎たらしてますw
ナコルルはひんぬーを気にしているらしい。
夏っぽいアイヌ姉妹

テーマ : サムライスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

おぉ、リムルル^^
おつかれさまなのです

そして、大丈夫なのですか(汗)
無茶はきんもつですよー

この絵は「また塗って回して遊んでください」ということですね!

バッテリー切れとか熱暴走とかでしょうかねぇ。>シャットダウン
ノートPCは意外とデリケートな装置なので、
起動したまま動かしたり衝撃を与えたりするのは怖いです。

私はわりとこまめに保存するので、そんなときでも大丈夫。
もうCtrl+Sを押すこと自体が癖になっているような感じです。
間違って違うレイヤに描き込んでいたことに気づき、
「ほ、保存したところから再開すれば……!」とか思って開くと、
しっかり間違って描いたやつが保存されてたりしました。
うん、保存は完璧です!

絵のほうは無理せず、腱鞘炎を治すのを優先して下さいね。
ルカの絵についても、無理っぽかったらギブアップしちゃってください。

◆告死さん
一応モノクロ版は黒い場所ないけどこれで勘弁したってくださいw
(それを踏まえて大きめにしてあります><)
ていうかリムは青やら紫やらベタにしていいのか迷う・・・

あい、ありゃとーございます~

◆かなたさん
ww
あのまわりむ、ブラウザの大きさにあわせて大きさ変わるんですね、
発見した時ちょっと嬉しくてブラウザの大きさ変えまくって遊んでしまいましたw

うーん・・・
バッテリーはちゃんと線とかみんなさした状態だったから大丈夫だと思うし、
お腹の上に置けてたくらいだから熱暴走ってこともないと思う・・・んですけどねぇ(´・ω・`);;
(お腹に置けないくらい熱くなったことも以前はありましたし・・・)
東芝のPCは頑丈っていうのは偽情報だったのでしょか><;;

そうそうそうそう!w
わたしもずっと前は結構保存してたんですよ。
で、同じようにやりなおしたいって時にもうそこまで戻れないところで保存してしまっていた、って事が多くて(笑)。
それでほとんど保存しないようになっていっちゃったのでした><

あい、有難うございます。
前と違ってやばそう!と思った時に早めに処置をするようにしたので
割と軽い目ですんでると思います。
絵はできれば描きたいのですが・・・
ギブアップしちゃった方がよさげならするです><;
(しても遅くなっても描くつもりです)

 腱鞘炎は辛いですよね
自分も過去に何度も・・・なんかもうね なるのわかってても
酷使しちゃうというかやめられない止まらないというか(汗)
・・・・・お大事にね

 で、下のラフ絵なんですが
下着が透けてみえる感じが・・・・ナイスです!ビシッ!!
あっ、水着ですね ありゃりゃ(汗)
 ナコさんのテレテレ表情がかわいいです♪
手で隠している仕草も反則すぎるぅううw いやんバカ!←ヲイw

風邪をひいて1週間が経過するσ(・ω・ネコ)が通りますよ~
全然直らん。・゚(つД`。)゚・。

ええ、エロい絵の描ける師匠になってください!感動しますた!!
σ(・ω・ネコ)←最近のネコのキャラ
…落ちたもんだ…orz

あらら、さらっと流してたけど
結構重症だったのね。お大事に。木曜日のアルファはお疲れ様。

◆あおいさん
いやーわたし的にはそんな酷使したつもりはないんですが・・・orz
久しぶりに色鉛筆つかったり(結構力入れて持ってしまう)、
重い(ってほどじゃないけどw)荷物もってうろうろしたりが重なったせい、
かなぁ・・・( ´・ω・)
ありゃとーございます><

ちなみにこの絵、あおいさんは見たことありますよw
そしてその時に頂いたコメントはえ○いでした・・・失敬な!!

◆しょたさん
しょたさんここみててくれたんだ・・・!ってこれ前にも書いたなw
まだまだ寒いですからね~
わたしみたいに年中風邪ひいてるひとじゃなくても今の時期は大変ですよね><
お大事にですよ( ´・ω・)ノシノシ

で、なんでそういう話になっとるんですか?!
一体どこをどうしたら・・・!
わたしえろい絵なんて描けませんからっご覧の通りっっ><
しょたさんは頑張ってえろえろなの描いてくださいw

◆ピンク人形先生
↑人形を挟むとなんだかアヤシイ感じに・・・w
ありがとーございますお疲れ様でした!
本当はせっかくの二台進行だしもっとがんがんやりたかったのですが><
大事をとって少なめにしときました・・・
金曜はわたしも無理だったし要望出してたご本人も行かないつもりみたいだったので
αさんの心証が気になるところです(´・ω・`)

戻りたいところで「名前をつけて保存」しておくと安心ですよ。
……といいつつも、面倒くさくてつい上書きしてしまうのですが。
私が作曲に使っているFL Studioというソフトは、
クリックすると勝手に別名保存してくれる機能があるのですが、
(ファイル名の後ろに番号をつけてくれる)
こういう機能は他のソフトにもどんどん付けてほしいところです。

> ギブアップしちゃった方がよさげならするです><;
いえいえ、相川さんが描く気満々なら止めませんよ!

じゃぁ、とりあえずモノクロでステッカーつくってきます^^
カラーはお任せしますよ~
それにあわせてこちらもチャリ組むので

◆かなたさん
うーん、それをするにはちょっと容量が・・・、って考えちゃうんですよ。
のーぱそですし、なるべく容量を増やしたくないので・・・(´・ω・`);;
だからレイヤーとかも割とすぐに統合しちゃってます。
重いのイヤイヤ><

描きたいのです!
・・・が、あんまりお待たせするのも心苦しく・・・!
けど、早めの処置が効いたようで思ったよりマシなので、
酷使しなければ多分だいじょぶ・・・と思うので頑張りますっ><

◆告死さん
あいです><
色鉛筆でもよければ早い目にUPできると思うのですが・・・

可愛いければおkです(マテ

レイヤが増えるのはCPU的にもメモリ的にもよろしくないですが、
別名保存で使うのはハードディスク容量だけなので、
あんまり問題ないと思いますよ~。
完成した後で途中経過のファイルを消せばスッキリです。

ルル姉妹の水着姿がまぶしい(〃ー〃)
巫女姿以外の服も色々似合いますね。
自分でもあれこれ描いてみたくなりました←影響受けすぎw

腱鞘炎になってしまいましたか・・・実は自分もよくなります。
PCの作業や絵描きがしづらくて不便ですが、
治るまではご無理なさらずです><

◆告死さん
んじゃ色鉛筆版は既に完成してるので取り込んで今日か明日にでもUPします~
可愛い・・・といいのですががが><

◆かなたさん
Σ(`・ω・´);
レイヤー増はCPU的にもよろしくないんですか・・・!
恐ろしいっ><
う。
ハードディスク容量も怖いんですっそんなスペックよろしくないのぱそ様なので・・・(´・ω・`);;
↑詳しいことはわかってないですがw
途中経過のファイルを消す・・・うーんそうすればいいんだろうな、とは
思うのですがきっとわたしは忘れちゃう・・・!w
んである日気づいて(思い立って)まとめて消そうとして間違えて最新のを消したりする様が目に浮かぶのです。ああああ><
ちなみにわたしはとってもO型です!(だから何だ)

◆七御さん
ルル姉妹は昔っからいろんな衣装を着せてしまう癖(癖・・・?w)が・・・!
特にナコルルは露出度が低いので、露出度高い目のコスチュームを
着せるのが楽しいです(*'ω')
是非是非七御さんも・・・!
影響受けて貰えるだなんて光栄でございますっ(´∩ω∩`)

ありゃ、結構腱鞘炎になる人って多いんですね~
色々出来ることが制限されちゃうので辛いですよね><
ご心配ありがとうございます。
マイペースに(腱鞘炎じゃなくてもマイペースですがw)がんばりますっ。

こういう書き込みみると消す前に一応ググってみるんですけど、
このアドレスにメールしても届かないそうですね。
児童相談所一覧のURLと厚生省の管轄部署の電話番号を書いても無駄だったそうな。
ちなみに↑の事はわたしもちらっと考えましたw
でも届かないなら一体何が目的なんでしょか・・・
昨日のお昼前からずーっと「もうすぐネカフェ時間切れ状態」で
書き込みまくってるようなのですが(ググったら現時点で177HITしたw)、
時間大丈夫・・・?(`・ω・´;)
朝の8時前に今夜の寝床心配するよりまずはネカフェの延滞料金の心配した方が・・・!

∪ ゜д゜)多分そこにメールを送ると「私ゆいちゃん。今○○駅の前にいるの」 と返信が来て、後はよくある怖い話みたいに…

たのしみです~^^

HDDに関しては、外付けかっちゃいましょうよ


あ、あと「ゆい」という名前のキャラクターを自分の小説に出している俺はどうしたら?www

◆わんこちゅさん
いやだから届かないって言ってるじゃないですか!
そんな怖いこと言うなー!!w

◆告死さん
い、一応外付けも買ってあることはあるんです・・けど・・・><
ゆいってまぁ、そこそこよくある名前ではありますしねぇw
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

