スポンサーサイト


取り急ぎりむるるる

丸型ラフリムルル⊂二二二( ^ω^)二⊃
丸型ラフリムルル座りポーズ
サムライスピリッツ:リムルル

丸型を想定したつもりのリムルルさんのラフ二点。
いつもの事と言えばそれまでなんですが、ほんっと描くたび別人ですね・・・orz
そのうちどちらも仕上げる予定ですが、
告死さんはどっちを先に仕上げた方が良いか教えて下さいませ。
(といってもそんな早くは仕上げられないです)
どっちも気に入らなければさーせん><
「とにかく可愛く」ってのは可愛く描けないのが悩みのわたくしにとっては
なかなかにハードルが高うございます…orz
下のリムは笑わせようか迷ったので笑顔のがよければ笑わせます。

ようやく更新復活です!(`・ω・´)ノ;;
のぱそ様故障以来、
あまりものPC帰還の遅さのせいでほぼ更新のない状態が続いていましたが、
頑張って復活したいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m;
最低でも週一回、なるべく週二回以上の更新を目指します(たぶん)!
巡音ルカさんのSDちっくな絵もラフなんかも描いたんですが、
ちょっとミスで今手元にないのでそれは来週以降の更新になっちゃうと思います。
今でも似たものはすぐに描けると思うんですが、
そういうのって大抵一番最初に描いたものが一番可愛く描けてる事が多いので。
一応、かなたさんのルカナンを意識しつつ、
口パク素材にも出来そうな感じなのを目指したつもりなので
また頑張って口パク素材も作りたい・・・デス。
・・・できるかなぁ・・・w

よかったら応援の一押しお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ

今回は取り急ぎリムルルのラフで更新ですが、
ミク絵を動画に使って頂いたご報告いただいたりもしてます(有難うございます!!)ので、
早ければ明日にでもボカロ絵で更新したいと思います。
こちらもラフしかありませんが><;;



以下はここのところのこととか


ここんとこちょっと体調崩し気味でございます。(またですかよ)
なんか兵庫の大会行ったり京都のイベント行ったりしてたせいですがっ><
昨日は頭痛と久しぶりに蕁麻疹に悩まされました・・・
左のひじから手の甲までびっしりと気持ち悪かったです(´・ω・`)
おまけにせーりつーとかもう・・・!

まぁそこまで重なって酷かったのは昨日くらいですが、そんなこんなで
もう実家から戻ってるのですが更新もせずだらだら過ごしておりました。
あ!でも以前は年の半分以上を風邪ひき状態で過ごしていたのですが、
風邪予防にはプロポリスが効くと聞いて半信半疑で2ヶ月近く前から飲み始めたんです。
そしたら本当に効いてびっくり。これ凄いです!!!!
しょっちゅう風邪ひいて困るって方は是非お試しを。マジお勧め!!
こんな長い期間風邪ひかずに居られるの本当に久しぶり(笑)。
母様にも「あんたが風邪ひいてない状態で帰ってきたん初めてちゃう?!」と
褒められました(←それ多分褒めてない)。


母様といえば一緒にお買い物に行ったりしたんですが
わたしの歩くのが遅いのでイライラする母様に
(´・з・`)「せっかちやな~もぅ」と言ったら
(♯`皿´)「どこがせっかちやねん!
      せっかちやったらこんなトロイあんたに何年も付き合ってられへんわ!!!
と叱られました(´・ω・`)

お買い物大好き(買わなくても見てるだけでドーパミン大放出しますw)なわたくし。
(*>ω<)「お買い物たのしすなぁたのしすなぁ」
(♯`皿´)「あんたと一緒じゃなきゃもっと楽しいのにな!」
(´;ω;`)「・・・・・ママン・・・」
・・・相変わらずのほのぼの会話っぷりでした・・・。



以前行方不明と言ってた写真屋さんCS3、無事見つかったので入れたりしたのですが。
後から足してた大量のフォント類、使いやすいように設定してたアクション、等など
全部きれいさっぱり消え去ってる訳で。
萎えるし効率悪いし泣きそうです・・・><
特にアクションの線画抽出、
自分なりに試行錯誤してこれが一番自分の線画だと効率よく綺麗にできるかも、
と思って作ったりしてたので(でもどういう手順だったか覚えてない><)、
また同じように一番良いと思える方法を探さないと・・・。
こういうのって詳しい人とかだとすぐなのかもしんないけど、
全然使いこなせてない素人丸出しのわたしにはなかなか難しいのです。
気長に頑張ります(´・ω・`)
何をやっても要領悪くてごめんなさ・・・orz

テーマ : サムライスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

ついに復活ですね!
円の中に描いてあるとCDかDVDっぽく見えますねw
今度のサムスピは2枚組か!? みたいな。

ルカさんの出来上がりは楽しみですが、
無理して体調を崩さないでくださいね。
ちなみにルカナンの曲Longはまだまだ完成には遠そうです。

復活って言ってもやっぱりトロいんでマイペースにしか更新できませんが><、
よろしくお願いしますっ(*`・ω・)ノ;;
Σ(`・ω・´) ああー!
そういえばせっかく円型なんだしCD素材拾ってきてCDっぽくしようと思ってたのでした!
すっかり忘れてました・・・今かなたさんの書き込み見て思い出した!w

だいじょぶです、のんびりマイペースに急ぎまっす!(矛盾w)
とりあえずLong ver.の完成はまだかかりそうということで一安心w
いつもどおりの出来のものしかできませんが、
またよかったら使ってやってくださいませっ(*'ω')ノ;;;

ぁわわわわわ・・・・・・
か、かわいすぐる・・・・・・・

んと、下のリムルルでおねがいしますです
顔はそのままでおkなのですよ

というかもう・・・
ほんとかわいすぐる!!!!

相川先生最高!!

下のリムルルで
合成してみました
見てくださいな
pass[1201]です
ttp://www2.uploda.org/uporg2030670.jpg.html

お気に召していただけたのならよかったですよー><
有難うございます。

>合成
お、遅かったみたいでファイルがみつかりませんでしたって言われました・・・orz

そして関係の無い私はしっかり見てしまっていたりw>合成画像
うpろだorgはこんなに流れるの早いんですねぇ。

対抗して私も遊んでみました……w
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/197984.swf
passは mawarimu です。

ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/198007
もっかいうpしてみましたwwww
pass「1201」

>かなたさん
まわ~るまわ~るリムルルまわ~る
はまってリピートしてますwwwwwww

うう、ふぁいあふぉっくすが強制終了してレスがとんだ・・・orz

◆かなたさん
なんとかなたさんは見られていたとはっw
流れるの早いですよね早いですよねっ><

かなたさんがUPられてるの、DLはできたんですけど、
このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要~とか言われました・・・
んで
webで適切なプログラムを探すってなってたんでそれしたら
フラッシュのDLページに行ったんでインストールしたんですが
やっぱり変わらず(´・ω・`)
どうすれば見れるんでしょかっ><

◆告死さん
再UPあざっす!
反転状態だったんでΣぶは!となりましたw
こんな感じになるのですね~

>相川さん
あ、そうでした、関連付けが設定されてないと、
Flashがインストールされていても直接は開けないんでした…すいません。
ファイルを開くときに、プログラムの一覧から、
お使いのブラウザ(FireFoxですか?)を選ぶと、再生できるはずです。
(いつもこのプログラムを使う、にチェックしておくと次からは選ぶ必要がなくなります)

FireFoxでもIEでも、Flashが入っていないとニコニコが見れないので、
ニコニコを見られる環境であればFlashはちゃんとインストールされているはずです。

ファイルを直接ブラウザにドラッグ&ドロップで放り込んでもOKです。

>告死天使さん
合成画像を見て、実際に回っている様子を見てみたくなったので、
ついつい作ってしまいましたw
本当はそちらの自転車と合成して回してみたかったのですが、
そうなるとタイヤやペダルまで動かさなきゃいけなくなるので諦めました。

>相川先生
完成したら、イベントにでももっていこうかとw
もちろん許可いただければですけどw

>かなたさん
合成はできてもフラッシュはつくれないから尊敬なのです!!
自転車のペダル・・・・無くしてしまえばおkwwww

◆かなたさん
ありがとーございます見れましたっ!!
(関連付けとか面倒そうだったので(←・・・)ブラウザに直接つっこみましたっw)
何これすごいすごいすごいっ!
ていうか早っ?!!w
なぜか鳥と鳥かごの絵を描いた裏表の紙をくるくるするやつを思い出しました(笑)。
ていうか色つけてもらってるっっ!

実際に走ったらこんな感じに見える・・・んですね・・・!w

◆告死さん
イベントって一体なんの?Σ(`・ω・´);
もちろん全然構わないですが・・・
ただわたしがそのイベントに間に合うように仕上げられるかが以下略><

おお、かなたさんのこれってフラッシュなのかー・・・!
↑フラッシュのページ行ってDLしといて気づかなかったとかw

ほなこっちにもコメント。
わざわざ臍まで描いてるのゎ某帝国総帥へのサービスなん?

 下の絵のふとももっぷりが良いですね♪
もうすぐ暖かい季節を迎えますよ
薄着の季節です リムルルは雪国でも半ズボンなので関係ないとか禁句w


 あっ、両方とも心なしかムネを強調されているるる~♪ さすがですね

◆aokさん
いや別に無理にしろって言ってる訳じゃあw
おへそは別にサービスじゃないよ!><
ただ最初にポーズも何も思い浮かばずに適当に裸体を描いたその名残だよ!!

◆あおいさん
ふともも・・・はあんま意識してなかったですw
が気に入っていただけたのならよかったです。
いやー・・・リムルルは・・・そんなに関係ないと思います・・・よ・・・?w

心なしかっつかなんかもうそういう風にしか描けんですw

色塗り、楽しかったですよ~。
自分の絵を塗るより数十倍楽しいです。可愛いし。
とりあえず服の線と体の線の区別をつけるために、
体を全部肌色で塗りつぶしたらやたらとえろかったです……!

そしてリムルルの色を調べようとgoogleで「リムルル」と検索したら、
相川さんの絵が出てきました。灯台下暗しw

>相川先生
あ、イベント自体は4月ですからぜんぜん大丈夫だと思います。
ちなみに、痛チャリとか痛車の集まるイベです

◆かなたさん
ありがとーございますっ≧ω≦
ほかの人の絵を塗ったりほかの人に塗ってもらったりって結構楽しいですよね♪
>やたらとえろかった
Σ(`・ω・´;)
た、多分それはどんな絵でも大抵はそうなるんじゃないかと思うんです・・・!w

ほんとだ、試してみたら出てきますね・・・しかもよりによってそれ?!!ってのが(笑)。
うわーなんか複雑です・・・あれデッサン狂い酷すぎるから削除したいと思ってたやつなんですようw
本当にえろい版(?)をぴくし部がまだ今ほど爆発的に会員数が増えてなかった頃にちろっとUPしてたんですが、
それは一応ちょっとデッサン気になるとこ直してたんですけど・・・
その時に通常版(?)も直しとけばよかったです><;

◆告死さん
あのそろそろその「先生」を辞めていただけませんでしょーかっw
全然っても作る時間とか考えるとそれなりに早く仕上げないといけないよーな・・・!
それにしても色んなイベントがあるんですねぇ。

>相川さん
あははww
いや、作成なんて徹夜すれば一日でできますよww

コミケにもチャリで行こうかとw

い、一日で・・・!

Σ(`・ω・´)コミケって自転車で行ってもいいんですか?!

>相川さん
徹夜は俺の十八番ですw

はじめからあまり買うものが無いなら自転車で行ってもなにも問題ないですよ

身体壊さないようにほどほどに・・・

や、そういう問題じゃなくとめるとことかあるのかなーってw

名前の文字列変えてみた。意味無く。

ちち増量で素晴らしきリムルルに感服です!複眼複眼!!
足もいい。なめたい。いや、むしろ噛みたい。
うん。本気。でもうそ!

PC直ったのね。いいなー。
取り合えずおめでとさん。
日がたってるから、データとか、設定とか元通りになったかな?
作業、大変ね。がんばれ。

俺のPCは再度入院。電源入らんなったー!!;
バックアップとかしてなくて最悪な・・・。
商売なだけに本気で最悪ですよ!!

あと、京都お疲れ様ね。今年初めて会って怒られーた^^;すまん。
誤情報でね!17:00までに戻ればって聞いてたんですよ!!
多分。

◆ああひん><さんw
お誕生日おめでとーございます!

増量ってほど増量したつもりでもないんだけどなぁ・・・w
そして相変わらずの変態っぷりですね!!
うんまぁ今更ですけどね!

PC直ったけど・・・でも元の設定にはなってません><
特に写真屋さんは・・・戻せない・・・orz
が、がんばる><。
みぃたんもがんばれ!ってみぃたんが頑張ってどうにかなる問題じゃないけど;
バックアップ大事だよね!わたしもしてない(できないw)けど!

京都はお疲れ様ー!
あれはねー、イベント後のHP0の状態で長時間待たされて
結構びきびききてた人も多かったから、
(いっぱい寝て遅刻したわたしでもしんどかったからまともに参加してた人とかもっとしんどかったと思うし)
ひとことだけでもちらっと改めてみんなに謝ったほうがいいんじゃないかな?と思ってああ振ったのよw
ひとこと言うのといわないのとでは印象が違うかと思って。
けどあんたも遅いよ!wって言われて続きがいえんくなった(笑)!

ああ、有難う御座います^^;
今年ももれなく年輪を重ねてしまいました!ちくしょう!

変態、今更とか何それ知らない。
男はなぁ!
噛まなきゃぁいけない時があるんだよ!ないけど!

バックアップは大事だね。
でも、今回の経験が生かされるかなぞ。(メンドイ)

気を使わせてすまんかった!コレは真面目に反省するべき所。
感じ取れずツッコミいれて申し訳ない。
mixiの方で取り合えず侘びを入れておきました。
時間聞いてる聞いてないの問題じゃないしね。
助かりました。

まぁ年齢は誰もがもれなく重ねるはずですよ・・・!
もれたいけど!w

・・・・・へぇ・・・・そうなんだー・・・(目を泳がせながら)

そうそう。大事ってのはわかってるんだけどねー。
面倒だし(てかあんまやり方もわかってないしw)
ついまぁ大丈夫でしょ、って思ってそのままにしちゃうんだよね><

いあいあw
まぁ寝ずに運転やらであからさまにお疲れモード(でもハイ)だったよねw
お疲れ様でした!
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

