スポンサーサイト


鈴姫(筆ペン絵)

鈴姫
サムライスピリッツ閃:鈴姫

間違って書き途中の物を公開で保存してしまって恥ずかしい思いをしましたが改めてw
下書き状態のものを見てしまった方はすみません忘れてください無かった事にっorz

まだ実家勢なのでのぱそはないのですが、
のぱそ様お戻りの瞬間(笑)に頑張ってしあげた原稿のちょっとアレンジ版です。
こんな月がでかく見えるとか一体どこだよこれw、
と自分でもちょっと思ったのでその辺はスルーでひとつ><
モノクロ版(月がも少しリアルです)はC.Rさんが2/8、京都で開催されるサムスピオンリーイベント
侍京宴舞にて発行される「月に焦がれて」という猛千代×鈴姫本にて~

この絵はのぱそ様が戻ってとりあえず原稿しなきゃ><!として、
仕上げる時に何も絵がないのでブログに使わせてもらう用に
ちょっとレイヤーの色を変えたものです。
=まだ実家勢なので他に何も描けません><
ラフくらいちょっと描こうかなーとは思ってるのですが・・・
すぐにおこたにもぐってしまいますw

よかったらクリックで応援してやってくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ

以下はディレイ大会日記とか。もうあんま覚えてないんですがw
(長いし意味わかんないとおもうのでやってない人はスルー推奨です)


もうあんまり覚えてないことが多いので基本的に自分のことしか書きません。
嬉しかった事のほうが強く覚えてると思うのでご都合ちゃんになるかも><
他にも大会はありましたがとりあえず印象に残ってるものを~。

◆11/29 アーバンスクエア大須店 
(サムライスピリッツ閃&)サムライスピリッツ天下一剣客伝大会
コスプレ&同人勢のだいごろさん主催の大会。参加者39名(!)。

・0回戦 すぅさん(右京)//ぐだぐだながら勝ち
・1回戦 しろさん(リムルル)//勝ち
・2回戦 やまさん(ニコチン)//勝ち(!)。うれしいw シャル有利ですがっ><
・3回戦 お名前失念、他ゲー勢の方(チャムチャム)//勝ち。
 ・・・他ゲー勢の方々は何故に皆様中段攻撃を見てから余裕で立ちガードできるのですか?w
・4回戦 ミシマさん(いろは)//ハイいろは無理終了。公開虐殺ショーでした。
・3位決定戦 のーる君(閑丸)//最後数秒リード守っとけば勝ちだったのに攻め気出しちゃって
                   三角折から狂楽まで貰って乙。
4位でした。
一応現役の面子は保てた・・・んじゃないかなぁと(思いたい)w
1位はピンク先生(右京) 2位はミシマさんでした。
大会に実家に帰る途中で寄ったわたしは、
終了後の打ち上げに誘って貰ったけど辞退して電車の時間までちょっと野試合。
ユトさんの寅といっぱいやりました。
そしてこの時にたくさんしたせいで対策を練られてしまいました・・・むぅw

だいごろさん主催お疲れ様ありがとー!またやってねw

◆12/20 大久保α 2on2大会
いつも有難うのヤスさん主催。参加者20名。
ふせますた先生が組むやついねー誰と組んでも優勝させてやんよ!
って言ってたから組んでもらいましたw
わたしの役目は台決めじゃんけんのみで全部先生が先鋒でやっつけていってくれるという・・・w
んで唯一みやもとおにーちゃんに負けてしまったのでわたしが対戦した動画↓。
みやもとおにーちゃんが結構確反ミスってくれたりいろいろ偶然が重なったりで勝ててますが
なんというか凄いヒヨりっぷりです・・・1本目の最後とかなんでわざわざ投げてんの?w
じりじり中間距離で待ちあったりすると後ろから先生に
早く行けよ!そういう(じりじりした)の嫌い!と急かされたりその他諸々w、
相方様にヒヨらされまくってました・・・がしっかり優勝させて頂きました先生その節は有難うw


◆12/28 大久保αステーション 新説 年末最強決定戦
今年は日程的な問題もあったりで参加人数がちょっと心配だったのですが46名と盛況でした!
主催はヤスさん工場長さばちゃんの合同。本当にお疲れ様でした。
大きい大会ならではの緊張感とかがものすごく楽しかった!
一昨年の年末大会も一応出させていただいてはいるのですが、
その時はわたし大会に出ない(チキンなので野試合よりさらにヒヨるから><)人だったので
今よりもっともっと全く大会慣れしてなくて、
空気を感じたりする余裕すらなかったのでそれだけでも自分的には凄い成長w
去年は頑張ってたくさん大会にでるようにした甲斐がありました。
・・・それでもやっぱりすぐにヒヨっちゃうけどorz

チームメイトは若しゃんこと工場長(誘ってくれて本当に有難う有難う!!)の寅と
一昨年も組んで頂きましたヤスさん半蔵。何気に主催のお二人様とでしたw
ブロック1位抜けして決勝リーグ一試合目で負けちゃったのですが、
凄く良いチームだったと思います。本当に楽しかった。お二方組んでくれて本当に有難う。
わたしが勝ったのって吉田さんのいろはだけ(しかもそれに勝っても
ブロック抜けは既に決定してるのであんまり意味がないw)だったのですが、
いろんな人に褒めて貰えて嬉しかったです(*'ω')
これが動画になって欲しかったなーw
わたし基本的に自分の動画って見ない(ヒヨりすぎてて見てて自分で辛いからw)んですが。
自分の動画って今回貼ったの入れて4つ位しか見たこと無いです・・・

というわけですっかりアルカナ勢となってしまったはごろもさんとの決勝リーグの動画。
中段をちゃんとガードしてるのがスゴイw(できてあたりまえですかさーせん><)
二本目の途中まではまだ冷静っぽいけど途中からぐだぐだにヒヨりすぎました。


規模の大きい大会って本当に面白いなーと思います。
剣サムは普段やってなくてもできるゲームってよく言われますけど、
でも絶対、やっぱり普段からある程度触ってる方が
そういう大きな大会を(その人自身が)より楽しめると思うのです。
だから皆さんもっと対戦してくださいw

年末大会と日にちが被って、ずらしてくれた西セガさんの1月の大会も行きました。
西セガの店員さんはわたしが女子だからか
若干優遇して下さってるような気がします有難うございますっ><;;;
(普段行ってるゲーセンではありえないw)
これからも時々開いてくれるっぽいので嬉しい。
何かよっぽどの用事と重ならない限りは参加させて頂きますっm(__)m
でもできたら野試合の本数を2本戦にして貰えるとうれしーです・・・w
こんなとこみないだろうけどw
やりこんでない人は2本戦のが良いってわかんないから
親切で3本に設定して下さる事が多いんですよね;
でも実はゲームの性質上2本のが有難い上に、回転のスピードもだいぶ変わってくるので
台のインカムだって結構変わっちゃうはず。
という訳で是非2本戦でお願いします・・・!

さてさて土曜は侍京宴舞の前夜祭です。
神戸三ノ宮サンクスでの2on2大会。
女装大会などの企画もあるようで楽しみです。
鈴姫
おまけのトリミングなし鈴姫さん。
なんかやたらでっかいので東京戻って覚えてたらリサイズします><

テーマ : サムライスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

かっこいいイラストですよね。。表情がすごい いいです!
ゲームのキャラなんですね。
これって、つかっちゃまずいですか??
和風の曲つくってみたいと、おもってるんで

かなたさんに質問ですー
バイオリンとか、琴とかのフリーのVST音源で、いいのありません?
もしよかったら教えてほしいのですけど
よろしくおねがいします

◆☆ひなたさん
うあ、まさかサムスピの記事に☆ひなたさんからコメント頂けるとは・・・っ!w
有難うございます~!
使ってもらえるのでしたら是非、ってでも全然関係ない絵ですけどいいんでしょか?;;
便宜上というか、プロフのとこにはボカロ絵はフリーですって書いてますけど、
わたし別にあんまり拘りとかプライド?とか無いほうなんで(笑)、
「自分が描いた!」ってフリされたり勝手に商売っぽいことに使われたり以外だったら
なんのジャンルの絵でも使ってもらって全然OK、むしろ嬉しい位だったりします。
(見たくない位へたくそすぎな過去絵とかは凹みますけどw)
ですのでお気に召して頂けたのでしたらなんでも使ってやって下さいですっ≧ω≦ノ;;;

率直な意見を申し上げますと



とても可愛いです!!!!

鈴姫お借りしマース
ステッカー作ってきマース

>相川さん
なるほど、ボカロ絵以外を使うというのもアリですか!
そのうちアルカナハートの絵を借りにくるかもしれません。

筆ペン絵いいですね~。
なるほど筆ペン絵に色をつけるとこういう感じになるのか……。
……そういえば学生時代の友人がよく筆ペンでナコルルを描いていましたw

>ひなたさん
バイオリンは DSK Strings がオススメです。
ttp://www.dskmusic.com/blog/?page_id=3
琴はちょっと心当たりがないですねぇ、と答えようと思ったら、
↑のDSKのページに DSK World StringZ がありました!

◆告死さん
うあ、有難うございますっ///

筆ペンって多少荒くても逆にそれが味になるし、
ある程度勢いにまかせて描けるし普通にやるより実は楽なのですが
見映えはこっちの方がよくなるという魔法の画材だと思いますw
でもカスレとかあるしステッカーは微妙に難しそうな・・・?

◆かなたさん
なんでも使ってやってくださいですよ~
って何故にアルカナ絵?!w

筆ペン絵、色をつけたというよりは、レイヤーを分けてモノクロ処理してたものの
レイヤーそのものの色を変えただけで肌や髪には色つけてない状態だったりしますw
でもこういうのもたまにはいいですよねっ。(何より時間かからないし><;)
Σ!!!!
なんと良い友人様をお持ちで・・・・!!w

現在作成中~
仰ったとおりかなりむずいんですがw


よし完成したら部屋の壁に貼ろうw

や、やはしw

ああアリガトウゴザイマス・・・!

 鈴姫たんですね~
寒さにも負けず足元は凄いなぁw 寒くないんだろうか?←そっちかw
 魅惑な瞳が良いですね
そして油断させてバッサリ!?とかそんな展開に期待w

珍しく?閃サムキャラでございます
寒さにも負けず・・・はリムルルも負けてないと思うのですが・・・!
(まぁリムは雪国育ちですけどもw)
あんなでかい剣振り回せるんだから二の腕には凄い筋肉がついてないと
嘘ですよね・・・!
というのはイマドキの格ゲー女子にはすでに通じない常識><
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

