スポンサーサイト


ごらんの有様だよ><

※タイトルは某美少女ゲーとは何の関係もありませんw(使いたかっただけ)
ルカさんとミクさんのラフ(デジカメむずい><)
Vocaloid2:初音ミク 巡音ルカ (ラフ)
ごらんの通りデジカメ画像です。

何故か?

ええと昨日ようやく!!よーーーーーやくのぱそ様がお帰りになられましてですね。
2,3時間ほど頑張ってふぁいあふぉっくすたんを使いやすくカスタマイズしたり
写真屋さん(CS3が行方不明wの為6ですが!)入れたり6ならパワートーン使えるしそれも、
などなどとやってました。
で、ソフトを入れた後に再起動しましたら。

・・・・。

途中でなんか青い画面になってえらーあんのうんはーどとかなんとか抜かしやがる訳ですよ!!!1






もーイヤだ・・・・・・・


可哀想に思ってくださった方励ましに押してやって下さい・・・orz
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ

わたしもともと運悪い方なんですけど、なんですかね何かの呪い?(´つω;`)
のぱそ様完全復活は一体いつ・・・



本当はのぱそ様直ったら中の人さんににゃっぽんに入れてもらおー!と
(勝手に)思ってたんですがそれもまた先になりそうな・・・
CDの打ち上げお誘いありがとーございました楽しかったですっ。
csqさんの絶対領域がはぁはぁだったですっ。
CDはヘビロテさせて頂いておりますっ。
改めて調教凄いなぁ・・・。

そういや打ち上げに前回書いたにゃウンド肉球を持ってった(というか携帯に付いてるんだけどw)ら
結構皆さんに好評でした。
PYUTAさんがぼーっとしながらふにふに触って「にゃーん」「にゃーん」鳴かせてるのが
なんかすっごい和みましたw
ちなみににゃウンド肉球ですが無印と2では外装(っていうの?w)が違うだけで
中身は同じな事が判明。
ちょっとがっかり( ´・ω・)
ということでコンプできましたっ(*'ω')ノ
(一部小柄友久おにーたんに遅めの誕生日プレゼントとして頂きましたありがとー!)


↑そのプレゼントして貰った日に上原キノしゃんと小柄おにーたんとで執事喫茶に行ってきたよ!
もちろん執事喫茶なんて初体験でございます。
わたし割と、なんていうんですかノリ切れないっていうの?w
この人達普段はどんな話し方してるのかなー当然ふつーに話してるんだよね、とか
そゆ事考えてしまうんですが、でも面白かったです。
(多分「面白い」と思う時点で何か間違ってるw)

誘われて行きたいと思った理由が「紅茶が凄く美味しい」だったのですが、
本当に凄く美味しかったです。
最低でも2500円はかかるんですけど(紅茶単品だけの注文とかはできない)、
本当に美味しかったので執事代(?)を考えなくても納得できるお値段でした。
スコーンやデザートやジャムも凄く美味しかったです。

・・・この日も当然携帯にはにゃんこ(複数)がついてたので
執事さんが鞄持ってくれてる時ににゃーにゃー聞こえるというシュールな事になってしまって
執事さん達ごめんなさい・・・w

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

ついに相川さんのルカ絵が! と喜んだのも束の間、
またPCが故障だなんて……そ、そんなぁorz

早くPCが治ってくれることを祈ります…!
呪いは…とりあえず教会かシャナクでばっちりです!

執事喫茶は私も一度行ってみたいと思いつつも、
なかなか行く機会が無くてまだ行っていないんですよね~。
今まで面白いコスプレ喫茶はいくつか行ったのですが、
執事喫茶と女装メイド喫茶は今後の攻略目標ですw

なんていうかもう、本当にありえないですよね・・・!
散々待たされてやっと戻ってきたと思ったらこれですよorz
しかも色々設定したり頑張った後に><。
ううううもうやだよーーーーー><。。

有難うございます、とりあえず教会行かないとですねw

執事喫茶、面白かったですよ~。
客層見てるだけでも(笑)。
まぁそんなこと関係なく純粋に凄く美味しかったです。
(ちなみに執事喫茶はK-BOOKSが経営してるそうです)
わたしは意外(?)にもコスプレ喫茶とかメイド喫茶は未体験だったりします。
メイドは別に服がメイドさんなだけ、ってとこなら一度ありますけど、
ご主人様系(?w)は無いです。
こっちが気恥ずかしくなりそうなのであんまり行きたくないというか・・・w
でも女装メイド喫茶は一度行って見たいですw(怖いもの見たさ??w)

ノパソさまががががorz
なにかあるんですかねぇ・・・

非公式の教会(?)なら行ってます(ぉ

女装メイド喫茶で臨時バイトをしたことがあるこがここにいますよ~(笑)

もーほんっと勘弁して欲しいです><。
頑張ってアナログ描きになろうかしら・・・←無理

非公式の教会σ(´・ω・`)?

ええええええええええw
いったい何をやってるんですか!w

あきばで中古PC購入をお勧めしマフww


いやはやw
まぁなんというかそのばのながれでwwww
そして、飲食店バイト経験アリだったので普通にいけたというwww

復活まってますね。
楽しみにしてます。。w

◆告死天使さん
うううやっぱり・・・?!(´っω・`。)

うーん、そ、そういう問題なんでしょうかw

◆☆ひなたさん
わーいお久しぶりですっ≧ω≦ノ
有難うございます頑張ります・・・っ><;;
(でも現時点では自分では頑張りようがなく・・・orz)

ノーパソ修理終わったと思ったらまた逆戻りとはお気の毒に;
早く復帰できる事を祈っております...
新しいボーカロイドの巡音ルカはハスキーボイスということで
どんな感じなのか楽しみですね。

ひとりごとへのレスはこっちでいいのでしょうか……?w

コンビニのカラーコピーは出た当初から単色カラー50円だったはず……と思ってぐぐってみたら、
どうやら店舗によって違うみたいです。
ampmやミニストップが10円だという情報がありましたが、
私の出身地である北海道にはどちらも無いので、私が知らなかったのも当然ですw

そしてカラーコピーが登場する以前には、
単色黒赤10円のコピー機があったことを思い出しました。懐かしい…。

学生の頃はスーパーや印刷所を回って安いところを探したりしましたが、
今となってはそんな行動力は無いですねぇ。

◆七御さん
もうほんとびっくりですよ、ありえなさ過ぎます><。
しかも(また)まだ連絡ないし・・・

ルカさんの声は、わたしもかなたさんに教えていただいたんですが、
ttp://blog.crypton.co.jp/mp/software/vocaloid/
の12月26日にAmazing Graceがありますよ~
なかなか良い感じですっ。

◆かなたさん
わーいひとりごとへの反応有難うございますっ!
読んでくれてる人が居るんだ、ってわかって嬉しい・・・!w
(誰も読んでくれてる人居ないんじゃないだろうか、と思いつつ書いてたのでw)
ampmやミニストップは今でも10円なんでしょかね?
(ご近所にはどちらもありません><)
この2店舗が10円単色コピーのハシリだったと思うんですが、
他のコンビニもそれに倣うようにどんどん同じ値段設定のコピー機になっていってた・・・と思うんです、当時。
当時っていってももう何年前の事だか覚えてませんけど(笑)。
相当前のことのような・・・・。
って北海道にはどっちも無いんですか?
ちょっとびっくりです。
ていうか寒い>< 北海道寒い・・・!! ←関係ないw

黒赤10円のコピー機・・・!
それ知りませんw
そんなのがあったんですねー。
いいなぁ。赤だけでもいいから10円でコピりたいです(笑)。




・・・・のぱそ様さえあればコピーしにいく必要もないんですけどね・・・・!orz

PCは消耗品ですからねぇ・・・・



まぁ気にしないでくださいwwww



コピーについて

家に業務用コピー機ありますwwww

いくら消耗品でも、それなりにもってくれないと困ります・・・><

(`・ω・´;) き、気にしないようにします・・・

なんといううらやましい環境w
コピり放題じゃないですか!

そりゃそうですねw


カッティングする上では必需品なのですよ
OA機材の店で買いましたww

あーなるほど・・・ってでもPCで
お絵かき系のソフトとスキャナとプリンタがあれば
そっちのが細かい調整楽そうな気もします。
わかんないけどw

はい!お久しぶりです。猫舌さん。。
過去曲の修正版メドレーつくりました。
全編猫舌さんのイラストで、メドレー曲っていうよりも、
猫舌画伯さまの、BGMつき展覧会ですw

ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm5967826

細かい編集までは、それでいいんですけど、大量生産のためにPCのプリンターつかいと例え黒単色でもインク代がばかにならないのでw

◆☆ひなたさん
おおおお!ああああありがとうございます~~~><;;;
って何故にサムネがそれですかっ?!w
ううう是非、のぱそ様がお戻りの際にはボカロ絵で更新&ご紹介をさせていただきたいと思います・・・!
(ちょっとボカロ続いてるので先にサムスピ絵を挟むかもですがっ><)
有難うございましたっ!!!(*`つω;´)ノ

◆告死さん
インク代、コピー機とプリンタでそんなに差があるものだったんですね・・・知りませんでした><;

コピー機やすいですからw


2月末に痛チャリが完成します~
そしてらリムルル仕様にw

うは、また故障ですかorz

unknown hard errorは、主にディスク上重要なデータの破損で起こります。(ほんとに原因不明もあるけど)
もし、メジャーなメーカー製のパソコンで発生するのなら、HDDの寿命の可能性が高いかもです。(自作の場合は相性問題もありますが)
よかったら、お預かりして診断&修復しましょうか?^^;

あ、そうそう、毎度毎度のお願いです。ルカたんのアマゾンアフィを追加してくださいませ~。あといくらで達成ですか?w

冥土喫茶より羊喫茶のほうがいいですねぇ。個人的には、縁側で猫を抱きつつじいちゃんと話す喫茶とかキボンヌですがww

にゃっぽんは、登録さえしてしまえば、携帯電話で十分快適に使えますよ。
そういえば、最近全然ログインしてないな^^;

ばたばたしててレス遅くなってごめんなさい><
現在実家でございます・・・!

◆告死さん
安い・・・のかなぁw
なんかわたしの中では結構高そうなイメージです。

リムちゃり・・・!いったいどんなものができるんでしょうかw

◆ぼ~ちゃんさん
うううそうなんですよーう!
が、30日夜にようやく戻ってきましたっ!!

でも実は31日から実家なスケジュールな訳で・・・w
一応サムスピの依頼してもらってた原稿があって、
PCの設定やらもろくにしないまま大急ぎでそれだけやって、
そんで実家に帰りましたw

>お預かりして診断&修復
うわ是非!といいたいとこでしたがぼ~ちゃんさん遠い!!遠い!!!w
ちなみに東芝製でした。本当に原因不明ってことで
中身総入れ替えでほぼ新品状態となって帰ってきました・・・w
(とんぼ返りしてからの費用は無料ってことだったのでちょっと得したかも?w)

わーい毎度ありがとうございますっ!
追加いたしましたっ!
たぶんこの分で達成できるんじゃないかしら・・・!
だめでもそろそろだと思いますっ♪
ありがとーございます!!!

やっぱり冥土さんよりは羊さんですよね。
縁側でにゃんこと戯れるのは幸せですがおじいちゃんと話すって・・・!!w
それおじいちゃんの時給が気になります。←そこ?

えーとえーと、
携帯でネットとか全然できないひとですえへへ・・・(*'ω');;;
け、携帯なんて電話とメールと写真がとれたらそれで十分なんだいっっ><;

モノクロならやすいですよ~
中古なら10000きりますしw


そこでお願いがw
自転車のリアホイールに入れるためにリムルルをかいていただきたいのですよ~
とにかく可愛いくw

ああ、結局相川さんのルカを使わずにルカ動画を投稿してしまいました……。
でもそのおかげで必死で自分で描いて、絵がちょっと上達したので、
結果オーライですw

PC、ついに直ったのですね!
長い戦いでしたね……お疲れ様です。
一方私はルカさんのインストール時にエラーが出て復旧に4時間かかりました。
でも4時間で済んで良かったです。

次の機会こそは相川さんのルカを使いたいところです!

アマポチ完了(`´)ゞ
しかし、ボカロひとつにつきひとつの作品ってかんじのペースだな自分って(^^;
コストかかりすぎ(笑)

パソ様今度は機嫌がいいと良いですね(^^;

◆告死さん
ううーん、モノクロしか無理で、画質もたぶんそれなりなんだろうな、と思ったら
十分高い気がします・・・っw

Σ
なんというかまた高レベルな・・・;;;
ていうか、仕様というか、どういう大きさとか形とかなんでしょ?
描けるとしても結構時間かかっちゃうと思います><;;;

◆かなたさん
ルカナンの王女拝見しましたっ♪
可愛い・・・!
絵も曲も可愛いです・・・!!
いいなぁいいなぁ。
ドラクエ知らないけど(大昔にⅤだけやりました)
わたしも真似(?)してちょっとルカナンの王女様描いてみたくなりましたw

PC様・・・ほんっとーにほんっっっとーーーーに!!!
長かったです・・・・!!><。
もう壊れないで下さいお願い><。。
そしてようやくお戻りになられたというのにほぼ入れ違いで実家とかもうw
まぁもーいまさら一週間や二週間無くっても変わりませんがね・・・!(自棄)

ΣΣ
すっごい嬉しいです有難うございますっ!!
でもでもかなたさんご自身でちゃんと描けるお方なんですし
本当はご自分で描かれた方が良いのでは・・・!;;
と思いつつもまた使って貰える絵が描けるようにガンバリマス!(`・ω・´)ノ;;;

◆ぼ~ちゃんさん
わぁぁい有難うございましたっ♪
ていうか、追加が遅くなってしまってごめんなさい><;
ボカロ一人につき一作品なんていわずにどんどん量産してくださいですっ♪
わたしも絵を量産できるようがんばります・・・w

以前は実家帰る時もときどき持って帰ってたんですけど、
さすがに今回ので懲りたので怖いからもうもって帰らないことにしました・・・orz

ルカナン聴いて下さったんですね、ありがとうございます!
本当に相川さんがルカナンの王女を描いてくださるなら、
Long ver.の動画にぜひ使わせていただきたいです……!
(だからといって無理して描く必要はないですよ)

自分の絵だと今回みたいにコスプレさせたり出来るのは良いですが、
画力では相川さんに到底かなわないので、
これからもお世話になろうと思います。

あららら


えっと~
貼りこむ部分は直径68cmの円なんですけど
真ん中に穴がありますw

◆かなたさん
おおー!絶対描く!とは言えないですが><;、描けたらば是非っ
って描きたいと思っていますがこんな曖昧な事言ってたら動画作りに支障でちゃいそうなので・・・
もし描くより先に完成した場合は気にせずUPしてくださいですっ;;

そんな、画力云々言ったらめちゃめちゃレベル高い方達がごろごろと居るじゃないですか・・・!
でも本当にうれしいです、有難うございますー!!!!
というかですね、無理な時はふつーにごめんなさい無理です><って言うので
こんな感じのが欲しいって言うだけ言ってもらえたら描けそうなものなら挑戦するですよ~
(とろいので急ぎのものとかはキツイですが・・・><;;;)

◆告死さん
えと、とりあえず真ん中ちょっと無くなる事を考慮した丸い絵なら
あまり解像度とか気にしなくていいんでしょかね?
そして白黒なんでしょか?

えとえと
どきるかぎり解像度高いほうが好ましいです
直径60cmの円盤にはるのでw

ん~
欲を言うとカラーとモノクロ両方ほしいです(マテ
むりでしたらカラーでお願いしますですよ~

ありゃ?これはステッカーじゃないんですか?(よくわかってない)
とりゃーず気長にお待ちいただけますとありがたいです・・・!;

おおお、リクエストもOKですか……!
とはいえ、なかなか「こんな感じで」とお願いできるほど、
明確なイメージを持っている場合は少なく、
むしろ相川さんの絵を見て「これだ!」と思うことが多いです。
いつか何か思いついたときにはぜひお願い致します!

ステッカーですよ~
ただ、カラーステッカーにしようかなやんでいるので
ま、気長に待ちまする

よろしくなのですッ

◆かなたさん
もしなんか思いついたらとりあえず言ってみてもらえれば、
描けそうなものであれば(←重要><;;)描かせて頂きますですっ。
>絵を見て「これだ!」
あわわわ、なんと嬉しいお言葉・・・!
有難うございますっ!!

◆告死さん
カラーステッカーとかもあるんですかw(←やっぱりよくわかってない)

あいです><
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

