スポンサーサイト


HAPPY HALLOWEEN★初音ミク

月とかぼちゃと初音ミク

Vocaloid2:初音ミク
おっきなかぼちゃ(なんです!)に乗るミクさん。

前の途中ハロウィンミクさんのペン入れが面倒だったので
新たにペン入れ無しの似非厚塗りで!w
やー厚塗りっぽいの楽しいですね!!(*'ω')
見てくださってる方的にこの描き方はどうなのかわかんないですが、
やってる方はかなり楽しいです。そして(いつものに比べて)早いし楽。
色々なんというか、嘘くさいっつかおかしなところは多々ありますが><;
このやり方なら前の途中のミクもそんな面倒じゃなく描けそうな気がする・・・
けど、ハロウィンなら色的にリンレンの方が似合いそうなので
どうせもう一枚描くならリンレンの方がいいのかなぁ・・・
リムルルでも描きたいな~。
とかいいつついつも通り、何も描かない可能性が一番高いですw

(似非)厚塗りもたまにはやったらいいよ!って思って下さった方押してやってください~
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ

haluka 様よりご報告いただきましたっ≧ω≦

わたしは『少し楽しくなる時報』を知らなかったんですが(不勉強すぎてすみません><)
ほんわか可愛いですっ癒される・・・!
ミク&カイトを使っていただき&ご報告いただき有難うございました!
(しかもブログアドレスまで動画に!ありがとうございますっ><;;)


以下はねんどろ話とか拍手レスとか

とうとう(?)KAITO兄さんのねんどろいどが発売決定らしいですね~
リンレンはまぁいっかなーと思ってスルーしてたんですが
兄さんはなんか、ちょっと欲しいかも・・・・!
笑顔がめっさ可愛いし(*'ω')
ってわたし特に兄さん好きって訳じゃないんですけどねw
でもミクと並べたらミクの可愛さが更に際立ちそうだしっ!!←
ちなみにミクのねんどろは初版を予約購入したものの、
あまりの可愛さにパッケから出す事すら出来ず(笑)、箱ごと飾られています・・・
ま、まぁ初版はツインテが取れやすいらしいし観賞用って事でいいかな、と。
勿論後付け理由ですけど(笑)。
そして遊ぶ用に3版目(なのかな?)を予約しました!w
フィグマと1/8ミクはげっと済みですっ(*'ω')9
・・・はいはいミク厨乙><

兄さんねんどろもやっぱり予約しないと買えないんだろうなぁ・・・
でも予約できるんだろうかw
転売厨の方々はちょっと遠慮して下さると良いのですがー( ´・ω・)


◆はくすれす◆
Nさん有難うございますっ。
色鉛筆はCGは勿論、コピックなんかと比べてもあったかい感じがするので
好きだったりします。
・・・その絵は単にちゃんと塗るのが面倒だったってだけだったりしますが(´∩ω∩` );;

テーマ : Vocaloid2 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

Secret

こっちの塗りだとなぜか肌の色が普通だからいいね!
ところで12月東京行く!
少し楽しくなる時報しらんとかないわー!!
いもは…超歌ってたで

色相環からチョイスすると赤みが少ない肌色になるw
でも前回のユリコ・オメガはちょっとあまりにも赤みが無さ過ぎだろ、と思ったんで
今回は若干赤寄りの色を使ったよ><
東京は観光的な意味で??
いもと違ってニコ厨ちゃうねん><
ランキングとかもたまーーーーーにしかみーひんもんっ

あれ、かぼちゃ風呂じゃないの?
でも、まなざしがどこかエロティックw


♪ネンドロイドを踏みつぶし、地底魔人をやっつけろ!

「ゴワッパー5ゴーダム」の主題歌ですw
良子ちんには分からんだろうな。ファーストマクロスですら知らん世代なんだから。
アネさんは知ってましたがねw

かぼちゃ風呂じゃなくなりましたw
Σえろてぃっく・・・wま、まぁ色気のある目にしたかったので成功、なのか、な・・・?w

Σねんどろいど踏み潰さないで下さいー><!!w
ゴワッパー5ゴーダム??
全く聞いたことありません・・・(笑)
本当はネンドロイドじゃなくてなんなんだろうw

地底魔人ネンドロイド__ゴーダムに出てくる敵キャラですw
「マシンブラスター」に登場した地底人はモグールだって。なんちゅう安直なネーミングw
いしいひさいちは地底人対最低人やし、ファイヤーマンも地底人だったっけ。なんで地底のヒーローが、わざわざ地上人に味方して地底怪獣と戦うのか、今になってみればイマイチ釈然としない。宇宙人と戦うのは、自分のテリトリーを守る当然の郷土愛だと思うけど。


__っと、今回の記事って、別に地底人とは関係無かったねw
なんでこうなったんかね?
ああ、そうそう、ネンドロイドでしたw

Σ(`・ω・´)なんと?!
ネンドロイドは本当にネンドロイドだったのですかw
てっきり何か他のをもじってるのかと・・・!
やるなネンドロイド!!←?

ミクもハロウィン似合うと思いますよ~
うんカボチャも美味しそうだけど
ミクも美味しそうです。いやえろい意味ではなくw

ペン入れ無しの絵、個人的には手書き感があるというか
柔らかい感じがして好きです。

ありがとうございますっ
・・・えろい意味じゃなかったのか・・・w

うあ、これまたありがとうございます~≧ω≦
フォトショだと主線なしの絵は面倒なんですが、SAIだと意外に楽だったので
(特に長髪キャラはペン入れしないでいいの凄く楽なので)、
これからもミクはちょくちょくこれでやるかもしれません・・・
でもあまりにも不評そうだったら控えますがw

ところで昨日は貧血気味でぼーっと椅子に座ってたんですが
ちょこっとαにこられてました・・・?
ちらっとお見かけしたよな気がするんですがっ

って某所見て自己解決しましたっw
わたしはあんま動けなくてゆっくりめに18時半過ぎてから行ったので
結構入れ違いだったんですね><

昨日(もうこの間ですが)は剣サムと零スペの
練習をしようと思って15:30~21:00頃までαにいました。

夜になると剣サムの方はかなり賑わっていましたね。
大勢の人の中に入ってラズさんに声をかける勇気がなくて
遠くからプレイ見学するだけになってしまいましたが
挨拶くらいすればよかったと後から後悔しました><すみません。

あや、結構遅くまでおられたんですね!
剣サムはなんかめちゃくちゃ人多かったですよねw
+あんまり動きたくなかったのもあってあんまり対戦できませんでした><

いあいあ、多分挨拶して貰ってても頭ぼーっとしてたんで
かなり反応薄い人になっちゃってたと思うのでw、
お気になさらずです><ってかこちらこそすみませんー;

こんばんは。かわいいイラストの更新がと思っていたら、その下に動画のご紹介をありがとうございます(*ノノ)
やっぱり相川さんのミクちゃんは可愛いですね。私は絵が全くかけないから羨ましい。
これからも時々見に来させていただきますね。

ありがとうございました。

こちらこそ、使っていただき&ご報告有難うございましたっ≧ω≦ノ
はわわわわ、どうも有難うございますっっ;;
もっと、褒めて頂いたときに自信を持って有難うございます!と言える絵が
描けるように頑張りますっ><;
また気が向いた時にでも是非是非遊びに来てやってください~(*'ω')ノ

使わせていただきました×2

恒例の、そしてお久しぶりの、
使わせていただきました報告です!

【初音ミク】午前三時のおやつ【オリジナル曲】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9551187

今回は静止画とGIFアニメのダブルで使わせていただきました。
毎度毎度お借りしているせいで、
うっかり動画の最後の「イラスト:」の部分に、
相川さんの名前を入れ忘れそうになりましたw
危なかった!

はわわわわわわ・・・・!!!!
すみませんすみませんすみませんっっ!!!
放置中にいつもより長く実家に帰っていたため
コメントいただいてることに気付けませんでした・・・・!!!!
ていうか放置してたらコメント、勝手に承認制になっちゃうんですね><;;;

本当だ、GIFアニメまで使っていただいてる!
解像度低いので荒くなっちゃってて申し訳ない感じですが;;;
ていうかハロウィン絵でよかったんですか?w
タイトルから受けるイメージと違って、なんだか綺麗でせつない曲ですね(*'ω')
有難うございました!!!
そして本当に放置しすぎごめんなさい・・・・・!!!!><
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

