スポンサーサイト


描きかけハロウィンミクさん

描きかけハロウィンミクさん
Vocaloid2:初音ミク
描きかけっていうか飽きt
もう本当ペン入れ作業が嫌いで嫌いで嫌いで><;
特に髪の毛長いキャラとかもう・・・!
誰か代わりにペン入れやってくんないかな、と本気で心底思います・・・
色塗りは時間かかってもそれなりに楽しいから苦痛じゃないんだけどなぁ( ´・ω・)

んで仕上げる気力がないのですがかなたさんと☆ひなたさんに使っていただいたのでっ。
それを紹介したいが為だけの更新です(笑)


ちゃんと仕上げて見せろ!と思って下さった方押してやってください><
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ


という訳でかなたさんのとってもネギすぎるミク新曲(・・・曲?w)(*'ω')ノ

なんかこれ、聴いてると洗脳(?)されそうになります・・・!w
お兄ちゃんどいてー!
なんだか絵のポーズを凄い上手く使っていただけてて嬉しいです。
ていうかいつも有難うございますっ><。

そしてやっぱりいつも有難うございます!!の☆ひなたさんには
ご報告いただいたのではないですが勝手にご紹介w

ほんとにガールズパンクロックバンド!って感じの曲で、なんとなく懐かしい感じ(*'ω')
コーラスの声、わたしはちょうど良い感じだと思います。
可愛い曲だなぁ・・・ノリが良いので聴いてると思わず口ずさんでしまいますw
どうも有難うございましたっ!!

以下はどうでもいい徒然

最近本当にちゃんと絵が描けません・・・
いや、描けないというか、上にも書きましたがペン入れが!!!!!!!
本気で面倒すぎるっていうかやってるとすぐ嫌になってしまいます( ´・ω・)
今なんもやる気が起きないダメ人間モードなので余計w
なんかちゃんと締め切りとかあるようなのならもうちょっと集中できるんだけど
ただただ趣味だとすぐに放り出してしまう><
SDっぽいのならなんとか頑張ってペン入れできるんですが。
という訳でわんこちゅさんにリクエスト頂いた橙はちょっとSDちっくにしたんで9割位できてます。
のでこれはすぐに更新できるはずです。
ょぅι゛ょっぉぃ(*>ω<)

今期アニメ結構面白いの多いですね。
でもなんだっけ、とらドラ?手乗りタイガーのやつ。
あれ見てて思ったんですけど、ツンデレって聞いてたけど
あれはツンデレじゃなくてただ頭おかしい女の我儘にしか思えません・・・
あんまりにも常識はずれなのは見てて萎えるなぁ。
とかいいつつ見続けてたらきっと可愛く思えてくるんでしょうけどw
そういえば狼と香辛料が二期決定だそうで。嬉しい(*'ω')

ベーコンポテトパイ期間限定復活嬉しい!
という訳で毎日の勢いで食べてしまってます(笑)。
チキンタツタも復活してほしいなぁ・・・!
こんにゃく畑の製造中止かなし(´・ω・`)
どう考えてもおかしいよー!!
それならお餅製造中止する方が先だと思うんですけどっ><

テーマ : Vocaloid2 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

Secret

∪ ゜д゜)ちぇぇぇぇぇぇん と聞いて飛んで来ました。



∪ ・ω・)時間かけても仕上げないとイケナイ癖がついちゃうかも…

わんこちゅさんそんな橙好きだったの??w
頑張って可愛く描いたつもりだけどあんまり橙っぽくないかも?( ´・ω・);;
東方キャラは本当、描く人によって全然イメージ違うんで資料に困ります・・・w

頑張って名古屋に行ってくだちい(*'ω')ノシノシ
ってもう着いてるかもですがー

このミク、最初バスタブに入ってるのかと思った。
服着てるのが?だったです。


ひなたさん、頑張ってますね。
全体的にかわいくて、スレてないのがいいです。
確かにシステムの扱いはまだ未熟な感じもしますが、ツールというものは習うより慣れるしかないから、数こなしていく毎に自分のものにしていくでしょう。て、自分はボカロそのものすらいじれないのにエラそうなこと言うなって?
ちなみに、自分のマイリス見てみたらボカロ関係は大半がカバー曲。オリジナルはひなたさん含めて5人くらいしかなかったw

最近、バージョンアップしないと聞けない動画が増えて困るよ。

早いものでもうすぐハロウィンの時期ですね
ハロウィンミクさん、パッと見お風呂中に見えて
ドキッとしてしまいました(/-\)

ペン入れ・・・というか線画の清書は自分も同じく苦手です。
時間がかかったり、ラフより可愛くなくなっちゃったりして
他の人はどんな風に描いてるのだろうと思っていましたが
やっぱり地味で大変な作業をしておられるのですね。
あまりに苦手すぎて一時期主線なしで描いていたけど
そのやり方も結構描きづらかったりして(汗)

どうも こんばんわ。
猫舌さん、また素敵な絵の予感が。。。
完成、期待してます

ちょっと前に、ピアプロって知りまして、いろんな絵をみて、すごいなぁ、こんなの描けたらいいなぁ。。とか思うのですが、ミク絵とか、リン絵をみていて、どうしても、こんなに上手にかけるんだったら、もっと自由に描いたらいいのに、とか(自分で描けないのに。。)おもっちゃったり、してしまいました。魅力的な絵もいっぱいあるのですが、ほとんど、定番コスチュームきて、なんていうか、上手なんだけど、魅力が。。。描けもしないのに、すいません。。

猫舌さんの絵は、そのあたりで、ひなたは好きなのかな?って思ったりしました。

いずなさん、お久しぶりです。
コメントいれてくれてるの、いずなさんですよね?
マイリストも本当にありがとうございます。

一時はコメントがどうとか再生数がどうとか、へこんだときもあったのですが、自分が好きなことして、でもそれを聴いてくれる、いずなさんのようなひとがいて、それはとても、幸せなことじゃないのかな?っておもう、ちょっとセンチなひなたでした。。
ですよね?猫舌さん

◆ひいろさん
あー確かにかぼちゃ(なんです><)が
あまりにも適当ラフすぎてお風呂っぽく見えるかも・・・w
お風呂にしては小さいですが(笑)。

ひなたさんのこの曲、可愛いですよね~!
覚えやすいので本当にすぐ口ずさんでしまう・・・w

◆七御さん
今日(もう昨日になっちゃったけど)はαには来られなかったのですね、
お仕事でしょか?( ´・ω・)
という訳で今帰ってきましたー頭痛い・・・w

うう><、やっぱりお風呂に見えちゃいますかw

線画のクリンナップはほんっとーーーーーに!!!面倒ですよね・・・!
パスとか覚えて慣れたらもう少し楽になるのかな?と思うのですが。
(でも覚えるのが無理><)
PC上のペン入れとアナログでペン入れてゴミ取りするのと
どっちが効率良いのか未だによくわかりません・・・
アナログは嫌いなペン入れに更に消しゴムかけてそこからまだゴミ取り、
と気が狂いそうになるので(笑)近頃はPC上で作業するようにしてるのですがー。
まーそれも細かくて気が狂いそうになるんですけど!><
・・・なんか良い方法ないでしょかねー( ´・ω・);;

◆☆ひなたさん
こんばんはですよ~!
Σ(`・ω・´;)そそんな事言われちゃったら・・・!仕上げないといけなく・・・!w
あああでもでも髪の毛のペン入れが面倒だよう!w

ピアプロ見た後でもまだわたしの絵を使ってくださるとはなんと奇特な!w
いやもう本当に有難うございますm(__)m;;
わたしはピアプロ、初期の頃はちょっと利用してたんですけど
なんかユーザー増えすぎてみるのが億劫になって今は全然見てません・・・><;
本当皆様お上手ですよね~・・・うらやましすです(´・ω・`)

うーん、わたしは結構衣装とか好き勝手描いちゃうから・・・?w
でもミクは比較的公式コスで描くようにしてると思うし、
今はいろんな人がいろんなコスのミク描いて・・・ません??;
何にせよ本当に使って頂けるのは嬉しいです、有難うございます!

ミク動画、初期の頃はとりあえずUPすればかなり再生されてたみたいだけど、
今は本当に難しいみたいですね・・・・
でもでも楽しみにしてるので頑張ってくださいっ≧ω≦
この曲、すっごいキャッチーで覚えやすいんで、なんか今日一日中
気付いたらサビが頭の中を回り続けてましたw

動画紹介ありがとうございます。
いつも素敵な絵を使わせていただいて、助かってます。

私もピアプロは見ているのですが、
やはり数が多すぎて、なかなか理想の絵に巡り会えません。
(金色のアリスPVは絵を集める作業が全体の半分以上を占めてます)
相川さんの絵は魅力的な上に使いやすいので、本当に重宝しています。

私も主線を描くのが苦手で、せっかく買ったペンタブもDTM用と化していたのですが、
ボカロのピッチ曲線描きでだいぶペンタブに慣れ、
相川さんの絵を加工していてphotoshopにも慣れてきたので、
最近また絵をちょこちょこと描き始めました。
「絵描きの人はなんであんな細い線がちゃんと描けるんだ!?」とか思ってましたが、
やはり絵描きさんも苦労されて描いているんですね~。
ハロウィン絵は今のところ使えそうな曲が無いのですが、
使う使わないは別として、完成品を見られるのを楽しみにしています!

>☆ひなたさん
横レス失礼いたします。
私はオリジナル曲の他、色々ネタ的な動画もやっているのですが、
再生数やコメントはネタや流行によって伸び方が極端に違って、
やはり、オリジナル曲は比較的伸びにくいです。
上手い人でも伸びてない場合も多々ありますし、
伸びたらラッキー、くらいの気持ちで、お互いがんばりましょう!

No title

昨日のα大会は体調崩してダウンしてしまって来られませんでした;
来るみたいなことを日記に書いていたのにごめんなさい;
ラズさんはほぼ毎週αに通っておられるのでしょうか。
都合が合えば土曜日等に、また対戦とかしたいです...

 

なんかこのフォーム使いにくいなーw
早く戻そう・・・

◆かなたさん
もう本当に!!有難うございますっ><
使って頂けるのって本当にモチベに繋がるので大感謝です。
そうでしたね、金色のアリスでは凄い沢山の方々のイラストが・・・!
凄い凝ってて面白いですよね、つかコメントが皆さん良いですよね、ノリ良すぎる(笑)。
口パク素材作ってみて良かったなぁ・・・(*´・ω・)
それがご縁でかなたさんに今も使って頂けてるし、有難うございます!!
魅力的だとかもうもう、お世辞でも凄く嬉しいですっ!w

やっぱり皆さん線画は苦手ですよね?!
よかった、わたしだけじゃないんだ・・・・!
もっとデッサン力あってセンスがあったら線に頼らずにがしがしいけるんでしょうけど、
その域にはとても達せそうにありませんorz

Σ や、やっぱりこれ、完成させた方が良い・・です・・・・か・・・・?w
・・ハロウィンに間に合うかなぁ・・・;;

すっごく良い動画でも、あんまり再生されてないのとかごろごろありますよね、
勿体無いです><
一度何かで沢山の人の目をひいて覚えてもらえないとなかなか伸びにくいんでしょうね・・・( ´・ω・)

◆七御さん
やや、あやまんないでくださいー!ていうか大丈夫なんですかっ?!
お大事にしてくださいですよ~( ´・ω・)ノシノシノシノシ
わたしは何か予定が無い限り(体調的に大丈夫な時は)毎週金土と行ってますよっ!
ちなみに昨日は皆がご飯行って人が少なくなってから(わたしは行かなかったので)
しょたさんと沢山対戦しましたっ(*'ω')ノ
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

