スポンサーサイト


らくがきゆのっち*ひだまりスケッチ×365

らくがきゆのっち
ひだまりスケッチ×365:ゆのさん

ゆのっち凄いよゆのっち!
二年生コンビに比べてめちゃくちゃ描き易い・・・!(笑)
似てる似てないとか上手い下手とかはおいといて!
この線画、ものっそいラフですがトロいわたしが5分かからずに描けたよ!!w
描いてすぐにUPしてるのでおかしさ満載だったらゴメンナサイ。

・・・個人的にいつも(ってもまだ3回目ですが)ひだまりキャラを描くとき、
なんでみんな二重(にじゅうじゃなくてふたえ)じゃないのー><と思います;
基本的に自分が描く時っていつもおにゃのこは二重に描いちゃうので
凄い二重に描きたくなる・・・w

よかったら押してやってくださいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ

以下はひだま~ぶるナイトのお話とか。

昨日、marbleさんのライブ、『ひだま~ぶるナイト』に連れてって頂きました!
4日がお誕生日だったのでプレゼントでっ(*'ω')
ありゃとーございますっ!!
(ご存知の方はご存知だろうけどひだまりスケッチの一期&二期ともEDの曲のユニットさんです。
凄く気持ち良い音で綺麗な音楽なのです。
まさにオーガニックPOPって感じで癒されます。
ひだまり好きさんだけじゃなくてもっともっと色んな人に聴いて欲しいなぁ)

渋谷DUOってとこでだったんですけど、着いたら・・・・・
速攻で帰りたくなりました(笑)。
見事に男子ばっかり(笑)。
ていうか渋谷だけあって(?)、そこだけなんか別世界っていうかめっさ浮いてるよ?!><;;
物販とかとてもじゃないけどそんななか入っていけません(笑)。
一生懸命女の子捜したけど全然見つかりませんでした、女の子にみせかけて(長髪で)
男子とかは居ましたがorz
本気で半泣き状態になってました・・・・
でもでも中に入ったら(スタンディングかと思ったらちゃんと椅子があった!うれしいw)
少ししたら隣と隣の席におにゃのこが来てくれた!!!よかった・・・!w

ライブは主にひだまりとのコラボアルバム『ひだま~ぶる』からの曲でした。
やっぱり生は良いなぁ・・・!
綺麗な声ですっごく気持ちよさそうに歌うmiccoさん。
大好きな『芽生えドライブ』も聴けました(*'ω')
ギターの達也さんとの漫才(違う)も面白かった、ていうか達也さんキャラ完成しすぎててずるいw
メンバー紹介の時に鍵盤ハーモニカの方(お名前失念、ひだまりの音楽を作ってる方だそう)が
Smoke on the Water弾いたのもウケましたw
今ちょっとネットでみてみたら、marbleってインディーズで結構活動してたり
色んな人に楽曲提供してるんですね。知らなかった・・・

ゲストはあすみんこと阿澄・リー・佳奈さん。←リーはリーダーのリー
やっぱりかぁいらしい声ですねぇ・・・
ランの声よりゆのっちって感じ。
というわけであすみん+miccoさんvo.のスケッチスイッチやおんなのこパズルも聴けました。

途中で10分休憩があったんですが・・・
トイレ、会場がかなり寒かったので大人気のようで、男子トイレがすっごい並んでました。
が、女子トイレ入ったら誰も居なかった(笑)。
すごいなぁ・・・初めての体験でしたw

この日一番良かったのが最後、アンコールでの生声の『流星レコード』。
マイクを通さない、本当の本当に生声で。
良かったです。

ライブなんて行ったの、もう何年ぶりだろ?って感じだったのですが
本当にやっぱり生歌は良いなぁと思いました。
気持ち良い(*'ω')

ほんとは最初の衣装の白いワンピ+白のウエスタンブーツのmiccoさんを描いてみたんですが
うまくいかなかったので没><

テーマ : ひだまりスケッチx365
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

 可愛い女の子ですね
これは素晴らしい髪型ですよ 自分のなかではショートヘアですw
このぐらいの髪の毛は最高ですよね こう肩にかかるかかからないか~とかギリギリの・・・
さわさわ感覚がたまりません ましてや・・(以下、略)

あおいさんもひだまり観てないのかー( ´・ω・)
ちなみにひだまりにはもっとちゃんとした(?)ショートヘア娘さんも居ますよ!
眼鏡っ娘でスレンダー長身さんですがーw
肩にかかるかかからないかな髪の毛は実際にしてると
ちょっと伸びて肩にあたると跳ねるし結構扱いが面倒なのですがw、
見る分にはいいですよね~(*'ω')
以下略に関しては触れずにおきますねっw

ああ、あの黒々した雰囲気は女の子にはきついでしょうなあw
飛んだ災難でした、御愁傷さま。心よりお悔やみ申し上げますw
コミケなんかでも、オンリーものでは時々こういうことがありますが、なんというかただ気色悪いだけで生ぬるいのよねえ、最近のこういう手合いって。
俺が頻繁に言ってた頃は、キモイだけでなく、ソレナリの凄みも漂っておりまして、まさしく”不気味”と呼ぶに相応しい独特の存在感があったのだが、最近はただババちいだけで威圧感とか迫力というものが全く感じられん。
嘆かわしや、最近の若いもんときたら__



「ひだまりスケッチ」も良いけど、4コマまんがだったら断然「OLパラダイス」がいい!
前にも書いたなw

ちょ、まるで見てきたかのようなコメントなんですが・・・!w>あの黒々とした雰囲気
ほんと、びっくりするくらい女の子が居ませんでした><;;
いやでも別に、ばばちい(凄い言葉だw)とかって事はなかったですよっ?!;

前にも書いてられましたよねw
そんな良いのか・・・それなら一度読んでみたいなーと思いつつ
そのままになっちゃってます><;

見なくても大体察しはつきますよ。まあ、恐らくどこでもそうだろーなー、と思ったもんでw


「OLパラダイス」って、最近本屋に並んでないからなあ。古本屋に行けば時々見かけますが。
人それぞれで好みとかも違うし、どちらかと言えば、アニメ系の絵柄で描かれた一般向けの漫画って感じです。それに、当時は4コマ漫画でアニメっぽい作品て珍しかったので印象が強かったのかも。今みたいに、コミケ作家がそのまま商業誌に転載したって感じの、オタク色の濃いものではなかったです。
主人公の広田リエさんのキャラクターが、まるで声優の井上喜久子さんを彷彿とさせる大ボケで私は大好きでした。

そんな昔?の本なんですか?
まだ連載してるようなものかと思ってました・・・
アニメ系の絵で描かれた一般向けw
うーん、確かに同人誌ノリの4コマ作家さんも居ますけど、
同人作家さんのでもうまいなー(オチとかが)って思うような作品も結構ある気がします。
とかいって全然四コマ詳しくないんですけども(笑)。
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

