スポンサーサイト


久しぶりにミクさん(途中)

ペン入れ途中のミクさん
Vocaloid2:初音ミク(途中)
髪の毛描きながらなんとなくクロノアを思い出しました。わふーん∪*'ω')∪
SAIの試用期間が切れたので写真屋さんでペン入れの途中です。
あんまりにも更新する絵がないので(アルカナ絵とかなら微妙にあるんだけどw)プリスク><
うーんペン入れ、別に写真屋さんでもいいかなぁ。
SAIのぶれ補正はかなり助かるけどその機能以外よくわかんないから使わないし・・・
もっとデッサン力のある絵が描ければ
ペン入れしないでそのままがしがし塗ったりしてみたいのですががが><


早く完成させれ!って方押してやって下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ


それにしてもこのミク・・なんつーか・・・特になんの特徴もウリも無い感じだなぁ・・・w
(このミクに限った事じゃねーだろってツッコミはわたしが可哀想なのでw、
心の中だけでにしといてやって下さいorz)
でもでもここまで描いたから頑張って完成させるのです!

正直ミクってもう、おもっきしメジャージャンルになっちゃってて
プロの方含めものっそい上手い方々が沢山素敵なミク絵を描いてらして、
別に自分なんかが描く意味って全く無いよなーと思っちゃうので、
ミクは大好きですが描きたいってモチベがなかなかあがりません。
けどだからもう描かないでいいや、と思うそのタイミングで
動画に使って頂いたとご報告頂く事の多い不思議。
有難うございます!!m(_ _)m
んでやっぱり使って頂けたりそれを教えて頂けると
また使って貰えるようなのが描けるといいな、描きたいな、と
微妙にモチベが回復(単純なので!)するという・・・
ある意味悪循環なんでしょうかw

という訳で使っていただきましたっ!
Porokolo様に二曲!初めてのミク動画に使って頂けるのって光栄&嬉しいです、
有難うございます~!
ていうか初めてでこれって・・・!最近のミク使いさん達はレベルが高すぎやしませんかw

個人的に好きな曲調なので修正版にも超期待ですっ(*'ω')


ミクが惜しいってコメントがありますが、わたしこの歌い方かなり人間っぽいような気がします。
ていうか癒されるーーーー。゚+.(´ω`*) ゚+.゚。。
素敵な曲2曲に使って頂き有難うございました!!

そしてそして!お茶漬けのPさんことぼ~ちゃんさんの久々の新動画♪
いつも有難うございますっ。

う、うつくしー・・・!
知らない曲なんですが、すごく綺麗な曲ですね。
ハーモニーも凄い綺麗、さすがです・・・!

・・・うう、がくぽの口パクまで作ろうというような情熱はさすがに無いのですがw、
(需要あるなら作ろうかとも思うけど、たぶん労力分も需要ないと思うのでw)
KAITO兄さんを手直ししたいなぁ・・・。
作った頃はまだ誰も兄さんなんて描いてなくて、
ググってもかろうじて公式パッケ絵がHITするだけだっただなんて
(しかもちっちゃくて細部がわからないようなのしか無かった)今誰が信じるでしょうか・・・
今はもう本当、格好よかったり情けなかったり(笑)する兄さんで溢れてますよね・・・
皆さんの兄さんを見たあとに作ったらこの顔にはならないなぁ( ´・ω・);;


以下はこないだ実家に帰ったときの母娘のほのぼの会話とか。


実家帰ったらなんか病院で購入したらしい血圧測る割と本格的?な機械があったので
測らせて貰いました!
なんかドキドキしながら測ったからちょっと高いかな~(関係ない?w)??(*ノωノ)とか思ったけど
ふつーに低血圧でした、ちっw


帰省時の母(`・ω・´)と娘(´・ω・`)のほのぼの会話ー
居間でテレビをみてたら入ってきた母様。
(`・ω・´)ちょっと片付けてよ
(´・ω・`)んにゃっ?!
(`・ω・´)ちょっと片付けてよ
(´・ω・`)何を片付けるのかわかんない!意味わかんない!(自分の物は何も散らかしてなかった)
(`・ω・´)σ (←指差し)
(´・ω・`) ・・・?
(`・ω・´) あ ん た を 片 付 け ろ (訳:目に付くとこでごろごろしてんなウザイわゴミ屑が!)
Σ(´;ω;`)!!


雨が降ってきたら庭からかえるの鳴き声が!
(´・ω・`)かえるさん(さん言うなw)おんで!!
(`・ω・´)おるな
(´・ω・`)雨降ってきたら鳴いてるで!
(`・ω・´)鳴くな
(´・ω・`)なんで雨降ってきたら鳴くん?
(`・ω・´)うれしいからやな
(*´・ω・)なんか可愛いなかえる!ほんまに嬉しくて鳴くんや!
(`・ω・´)いや知らんけどな
Σ(´・ω・`)

(まぁ可愛いとか言ってるけどわたしの中でかえるはむいむい(虫)の親戚扱いなんで
玄関にとまってたりされたら怖くて家に入ることもできませんw)


実家ののぱそ様はびすた内臓のせいか何するのもやたら重くてストレスが溜まります。
(´・ω・`)なんでこのPCこんな空き容量あるのにこんな遅いん?
(`・ω・´)あんたのとろさに合わせてんねんやろ
(´・ω・`) ・・・・・・・・
(´・ω・`) ・・・・・・・・・・・・
(´;ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(`曲´#)使うな
(´つ∀;`)わぁ自分のペースにあってて使いやすいなぁこのPC・・・!


日常会話は常時こんな感じです。
なんてほのぼのはーとうぉーみん。
でもどうしてかしら、涙がとまらなry
ちなみに妹さんとの会話はもっと凄い(?)です。
第三者が聞いてたらまずついてこれないです。置いていかれます。
↑スピードが速いという訳ではありません、わたしの話し方はどちらかというと遅い(と言われる)です。

妹さんは夜わたしが眠くて寝ようとしても自分が眠くないとひたすら妨害話し続けて
わたしの目が覚めてきた頃に自分が眠くなって速攻で寝ます。
ひどいですw

テーマ : Vocaloid2 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

Secret

このラフミクは、珍しくエロくないなあw


お母様のおっしゃる、片付けろって、嫁に行けって事やないの?


ビスタはホンマニアカンでえ。世間様が「欠巻ソフト」「いらない子」と囃し立てる意味が理解できた。
うちのパソコン、ただ今作動不良起して機能が著しく低下しておる最中。
メールは作動不能、セキュリティの強烈なサイトは閲覧できない、したがって、ニコニコも今は観られないのだ。
困った、困った__

 ご紹介ありがとうございます~。
大地讃頌って自分は学校で習ったんですが、自分より上の人も下の人も意外に知らない人が多くてびっくりしました^^;

 なんて心温まる親子の会話w 間がいいですね~w

 がくぽもパワーアップ兄さんもめいこ姉さんも(笑)、とても楽しみな人間がここにいる♪
っていうか、自分的には良子さんの絵が使いやすくてしっくりくるんですよね~。ギャグ調でもなく、カッコいい系でもなく、どんなシーンにもしっくりはまるんです。
(Lipsyncの他のキャラにもかわいいミクとかはいるわけですが、合唱とかで並べると、個々がキャラを主張しすぎてしっくりこないんですw)
 というわけで、テンションが上がってきたら是非挑戦してほしいです~

ところで、最近この曲にはまってたりします。泣けるっす~
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4603213

◆ひいろさん
いやいやいやいやいやいやいや!!!!!w
だ・か・ら!いつもえろくないですってばッ!!!!w

ちょ、ひどいwww

一応びすたもどんどん良くなっていってるんじゃないんですか?知らんけどw
ニコニコ見れないのは痛いですねぇ・・・

◆ぼ~ちゃんさん
こちらこそ有難うございますっ!
はい、その曲初めて聴いたですよ~
学校で習うような曲なんだ・・・

いっつも苛められ可愛がって頂いております( ´ぅω;)

Σ(`・ω・´)ええええええw
メイコねーさんまでっ?!
・・・ってまぁ確かにがくぽやるならめーちゃんもやらねばって感じですけどw
うううそんな風に言ってもらえたらやりたい気持ちになっちゃうじゃないですかー!><;;;
でもそれってつまり無個性って事でじゃあw と思いつつも嬉しいですw
ほ、本当に一日50時間くらい欲しい・・・orz
できたらいいな~・・・一応、自分の中の描きたい物リストに追加しておきますっ><

こういうのすっごい好き!すっごい好き!
明るい曲にみせかけて実は・・・ってのには非常に弱いです。
あんまり自分からミク曲探さないので良い曲を教えていただき感謝ですっ(*'ω')

 ほのぼの・・・
ほのぼの・・・
これでほのぼの・・・・(((;゜Д゜)))

 妹さんもこれまた強敵ですな
いつの日か勝てるといいですねw

ほのぼのですっ(`・ω・´)ノ

妹さんも、ていうか妹さんこそが強敵ですよ!w
勝てる気がしません・・・・orz

相川さんのモチベーションを上げるためにも、
「ここであの絵を使おう(そしてサムネで釣ろう)!」という構想がありつつも、
打ち込むモチベーションが上がらずにずっと放置してる曲を、
そろそろなんとかしなくては…w

メジャージャンルになった分だけ、描く人も増えるけれど、
見る人や使う人も増えるので、
結局、需要と供給のバランスは変わらないような気がします。

∑なんと!!!
かなたさんなんて良い人!良い人・・・!
ありがとうございますっ><;;

うーんうーんうーん、見る人や使う人はやっぱりレベルの高いものを
使おうとすると思うんですっw
いくら数が多くても切り捨てられる(使おうとは思ってもらえない)絵の方が多い気が・・・!
でもでも頑張りますっ><

紹介していただいで、ありがとうございます。

今後もっと作っていこうと思ってます。
絵に負けないよう良い物を作っていけるよう頑張りますので、今後もよろしくお願いします。

 >>妹さんこそが強敵ですよ!w
勝てる気がしません・・・・orz

 ならばアレです
一対一では分が悪いのでしたら
味方を呼ぶのはどうでしょうか?
お母様とか援軍で召還!!!
・・・・・・・・・・呼んでも妹側の援軍になっちゃったり(((;゜Д゜)))

◆Porokoloさん
こちらこそ、使っていただき本当に感謝です!
わたしもまた使っていただけるようなものが描けるように頑張りますっ><

◆あおいさん
・・・・あのほのぼの会話を読んで援軍になってくれると思いますか?orz

俺が援軍になるわ

先生ありがとーございますっ!!
先生が居れば百人力ですッ!!

・・・ところでどちら様ですかみなづき先生!w

天草先生でもあります^^
百人力ですかそれは良かった

ちょ、わかるかー!!!w
素でわからんかった・・・つーかわかり辛すぎw
でも百人力ってのは本当にその通りだと思うよ!!
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

