スポンサーサイト


いろはさんらくがきと夏の剣サム大会日記

いろはさんらくがき
サムライスピリッツ天下一剣客伝:いろは

お前はリムルルと初音ミクしか描けねーのかよ!と言われたのでいろはさんのラフw
結構前に描いたものですが・・・。
舞ってる羽根があきらかに鶴のものじゃありませんがまぁ適当にイメージってことで。

応援に押して下さる人がいたら良いなぁ・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ


日中はまだまだ暑いけど、夜は涼しくて過ごしやすくなってきましたね。
秋の虫の鳴き声も聞こえるし。
早く本格的に秋にならないかなー(*´・ω・)


以下は夏の剣サム大会ラッシュの日記です。
超長い(分けても良かったけど意味分らん日記は纏めた方が良いかと思って・・・)し
やってない人には本当に意味不明っつかゲームの話題以外も多いけど
主に身内ネタなのでスルー推奨です。


世間様が夏コミで盛り上がってる(?)中おもっきしスルーして侍ばっかしてました。
という訳で夏の侍大会ラッシュ日記(*'ω')
もう面倒なので一部の方を除きRNとかふつーに書いちゃいます。
そういえば夏コミ、始まる前は手荷物検査の話題が多かったのに
始まってからその話ほとんど聞かないんですが何故?

◆一日目
大久保α1人2on大会
愛知のバサラ使いうにぴょんがこっちに来てるという事でちょっと無理して貰って来て貰う。
もう一年くらい触ってないとの事でしたが侍なんてそれでもなんとかなるゲームです、大丈夫!w
お土産に貰った水羊羹?が美味しかった!
バサラ戦はわたしは絶対バサラ有利だと思うんですがふんじ先生はシャル有利といいます。
ふんじ先生は自分が勝てるからって他キャラに有利つけすぎだと思うんだ!!
シャルって正直突き詰めたら中の下のキャラだよ!?
使いこなせてないくせに突き詰めたらとかいうのもアレですが・・・

・・・んでお久しぶりにうにーと対戦(*'ω')
野試合では勝てたけど大会ではボロボロでしたw
というか大会はほんと、ダメダメでした・・・程よくヒヨりました><
まぁヒヨらなくても知れてるんですけども。
それでも最近は少しはヒヨり難くなってきてたと思ってたんだけどなぁ・・・。
改めてわたし本当に下手すぎじゃない?とへこんだ日でした><
形式はまず3チームに分けてリーグ戦、各一位抜けの人でまたリーグ。
面子はほぼ魔界勢勢ぞろい+αといった感じでした。
こねーよ^ω^と言ってたとふりゃー先生がしっかり初日から居ててちょっとわらったw
九州からの遠征お疲れ様です!
んでこの日はもとを連斬(笑)をマスターした(?)スガノ先生がよくとふりゃー先生を下してて
そのやりとりを見てるのも面白かったw
びきびきなとふりゃー先生に煽るスガノ先生w
今日も魔界は平和でした。

大会優勝は吉田さん。いろははやっぱ強いっす><
1人2on後は急遽紅白戦をする事に。
こっちではそれなりに活躍できましたw
・・・遅れて来た飛び入り(?)参加者にぬっころされましたが!!><
でも楽しかったです。
終了後はさばちゃんキョウさんとラーメン。うま(*'ω')

◆二日目
大久保α1人2on大会②
今日はもしかして昨日より人少なくなっちゃうかな?と心配してたんですが
蓋をあけてみたら昨日より盛況でした。よきかな≧ω≦

相も変わらずFM&寺コンビに苛められまくりました(´ω`*)ちくしょうw
特にFMさんには太っただのメタボだの散々・・・ッorz
確かにちょっと太ったけどッ!
これでもッ!
身長からしたらふつーに痩せてる方だもんうわーんッッ!!!!><。
・・・頑張ってダイエットしよorz

大会は・・・昨日よりはまだマシな動きだったかな?程度でやっぱりダメダメ><
1日目がリーグでかなり時間押しちゃった+参加人数増加の為トーナメント戦。
1人2onってことでもう1キャラは覇王を使ってたんですが、
ヤスさん半蔵に最後追い込まれててダウンしてて、境地使うしか!って状況で。
起き攻め絶対投げてくる、と思ってすんごく珍しく投げ抜け。
・・・したのにその後境地しないで焦ってふつーに投げてダウンさせるorz
うう、普段しない事したから・・・w ←普段からしろよ
まーそれで結局負けましたがでも内容的にはシャルより覇王のが頑張ってた気が( ´・ω・)

優勝はやっぱりというかさすがというかFM先生。
決勝のさばちゃん戦は凄かった。凄く良い勝負でめちゃくちゃ面白かった。
あれは動画になって欲しかったなぁ・・・。もっかい見たい。

野試合は何故か居る(というかやっぱり居る?w)テルさんの
幻庵と幻じゅーろとわんふに勝てて満足(*'ω')
もっかいわんふで入られてリベンジされたけど。
何故かテルさんには(あくまでも「野試合モード」のテルさんですが)意外と戦績いいです。
本気出されたら相手にならないと思うけど。
ずっと対戦してみたかったリム使いさんとも対戦できて嬉しかったです。

んでもってそのリム使いさんは素晴らしい歌声で有名の方だったので
一度聴かせて頂きたくってカラオケにご一緒させて頂く。
自分は喉が痛くてちょっと咳出てるような状況だというのにw
歌ってみたかった曲があったので挑戦したけど案の定高音無理でした( ´・ω・)
喉がマシな時にリベンジしたいなぁ・・・
って歌(も)下手だしカラオケ苦手なんですけど><
リム使いさんは噂に違わず凄かったです・・・!
なんか喉にボイスチェンジャーが装備されてるし!!w
キョウさんの高音も相当凄いと思ってたけどなんか、リム使いさんの高音は
聴いてて無理がない感じが凄かったです。
ていうか皆歌上手くていいなぁ(*´・ω・)
「ヒゲ独身」の歌が面白くてでも知らないし誰?と思ってググってみたら
・・・・・元ネタエロゲ?(`・ω・´;)
「大阪でもまれた男」も久々に聴けました、あの曲可愛くて好き♪
でも浜村淳のナレーションが歌詞に入ってなかった!(`・ω・´)

◆三日目
クラブセガ新宿西口シングル戦

ダウンして行けませんでしたてへー☆
(別のところで)告知した手前全部行っておきたかったんですが
・・・やっぱ四日連続は無理だた。
ていうかカラオケ行ったせいですがw スミマセン・・・orz
結構盛況だったようで何より。結果はみやもとおにーちゃんが優勝だそう。
おめでとーございました!
・・・おにーちゃんは何故αには来てくれないのに西セガには行きますか?w

◆四日目最終日
大久保α浴衣(任意)で2on2
いやー浴衣って意外と恥ずかしいって事を初めて知りました(笑)。
軽くコスプレ気分で行く途中に何度も帰りたくなりましたorz
まぁ自分で着てヘタクソだったからってのもあるんですが・・・
2onは○トウさんに組んでもらいましたっ(´∩ω∩` )
でも一回戦でダメでしたごめんなさいっ><;
あれは勝ち試合だったと思うので無念・・・( ´・ω・)
くそぅはいPさんめっ。
でも野試合では良い感じに勝てたし、歌舞伎への苦手意識がちょっと減ったかも。
歌舞伎有利って意見を翻す気はありませんが!

優勝は全一様と珍しく(笑)αに来てくれてたみやもとおにーちゃん
(でも野試合はスト4ばっかしてたよーな)の空気読まない(笑)ガチチームでした。
最終日は20チーム以上の大盛況でした、楽しかったー!
若しゃんご苦労様&ありがとでしたっ!
またやってね!!≧ω≦ノ
あとここ見ないだろうけど殿下さんは大変迷惑かけちゃって本当にごめんなさいでしたm(__)m

んでもってメイン?の宴会は。
・・・色々と凄かったです・・・・
兵児帯?もってだいごろしゃん(女子)が来たから何するんだろ??と
不思議に思いつつされるがままになってたらなんか手縛られてた!!w
んで気付いたらなんか、床に寝転んだ状態に・・・!
カオスでしたorz
サボちゃんが常時変質者ルックだったり、
アナゴさんの鈴姫コスが相当やばかったり、
とふりゃー先生の属性が「ちょっとエッチな妹」と発覚したりww、
↑見た人から訂正入りました、ちょっとじゃなくて「えっちな妹」だそうですw
さすがメインは魔界勢、相変わらずアッーな展開てんこ盛りだったり(笑)。
おもしろかたー。
梅酒ロック沢山とライチ酒ロックと日本酒をちょこっと飲んでかなり酔っ払いに(´∩ω∩` )
ていうか潰れましたすみませんすみませんw
宴
始まって割とすぐ位のおにゃのこ同士むぎゅむぎゅ画像w(撮影:Fんじ先生)

多分二時間程度の制限だろう、って話だったんですが全然そんなことなかったみたいで。
自分的には宴会後またαに戻って対戦する気満々だったんですが
気付いたらかなりのお時間・・・ていうか時間わかってなかったけど、ぐだぐだになってたからw

帰りは新大久保の駅のロッカー(なんてあったの初めて知ったw)のとこで座り込んだりとか(´∩ω∩` )
んでだいごろしゃん(女子)とむぎゅむぎゅしてほっぺにちゅってして
口にもちゅってしてましたごめんなさいごめんなさい酔っ払い(自分)って本当に恐ろしいですね!!
ていうかおにゃのこ柔らかくて幸せ!
んでいっつもわたしを苛める全一様がまた苛めてきたのでむかついて
戦利品(全一様は夏コミ行ってからゲセ組でした)を奪ってやったり(笑)。
一冊あげるから許してというので遠慮せずに頂いたら(←何冊かは同じの二冊ずつ買ってた)
ふつーにえろ本でしたw ストライクウィッチーズのん。
どうしろと・・・wと思いつつ絵が凄い可愛いなぁコレ。
詳しくないので知らないけど多分有名な作家さんなんでしょう。
全一様どうもありがとう(笑)。

んでおもっきしふらついてたんで途中まで介抱して貰ってたんですが(さーせん><;;;)
ふと正気(?)に戻ったのでなんとか自力で帰宅。終電ギリでした・・・
携帯電池危なかったしお金殆ど持ってなかったし終電乗れてなかったらマジやばかったw
そなかじ。
お疲れ様でした!!

・・・暑中お見舞いはがき、宴会の時に皆に渡そうと思ってたのに忘れて持って帰ってしまった・・・っorz

テーマ : サムライスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret


>>むぎゅむぎゅしてほっぺにちゅってして
>>口にもちゅってしてましたごめんなさいごめんなさい酔っ払い(自分)って本当に恐ろしいですね!!
>>ていうかおにゃのこ柔らかくて幸せ!

 これがキス魔という悪魔?なんですねwww
文章から幸せさが滲み出しておられますよ~
 てか、日記前半と後半のギャップが凄いんですけどw
盛り上がりまくった打ち上げだったんですね お疲れさまでした

この写真に写ってるのは良子さん?
お味の方は如何?おいしかったですか?
いいな、女の子同士って。もし男同士でやったら……地獄だ……

シャルは自分の中で夢路と同じ、投げを使うんじゃなくて投げを「誘う」キャラなんで、それが出来れば全然上位食えます。
その方向性が見えないと中の下からは上がれないと思うのね

陸道の練習台になってる赤シャルの方はどちら様でしょう^^ω

∪ ・ω・)も~女の子にいたずらしたりエロ本奪ったりと姉さんやらしかぁ。


∪ ・ω・)しかしサムスピしたくなりますねぇ…全然やってないんでもうまともに動かせませんが…

∪ ・ω・)キャリバー4勢でごめんなさい。

◆あおいさん
いや別にわたしキス魔とかじゃないですよ?(笑)
あーでも甘えたい気分にはなる・・・かな・・??w
あ、あれ、そんなギャップあります?;
一定のテンションで書いたつもりだったんですがw

◆ひいろさん
そうですよ~そこに写ってるなかの誰かですw
お味も何も泥酔しつつちゅって軽く触れた程度なんでそんなもんありゃしませんが(笑)、
美味しく頂きました!!←?
そして宴会中は男同士で歯がぶつかってる瞬間が何度もありましたよ?w

◆2Eの人
いやいやいやいや!だから、そういった事をしないと上位食えないって時点で
中の下だって言ってるんじゃないですか!w
戦い方じゃなくって基本性能の話だよぅ!!
・・・まーほんと、そういう誘い行動やら表裏やらできてないから弱いんだけど・・・っorz
つかマジでシャルに六道決めすぎやから!!!><

・・・決められてんなって話ですよねさーせんorz

レスってる間にわんこちゅさんが!
女の子にいたずらはごめんなさいだけど(笑)、でもえろ本はわたしのせいじゃないよ!!
だってわたしが本選んだんじゃないもん><!!

剣サムおもしろいよおもしろいよ!!
キャリバーのが良ゲーかもしれないけど(笑)!

少女らしい清純そうな雰囲気のいろはさんですね。
個人的にゲーム本編のモロにセクシーないろはさんより
こちらの方が好きかも(*ノノ)

侍大会4日中、3日に参戦とは凄いバイタリティです...
自分は最終日に出たかったけど時間を勘違いしていて
出られず無念でした><
でもお盆前の土曜にらずさんと対戦する事が出来てよかったです。
いずれはナコで張り合える位になれるようにもう少し練習しておかねばっ

なんとありがたきお言葉・・・!
確かにちょっと、いろはにしては少女ちっく(?)かもですねw
とはいってもやっぱり横乳&おしり丸出しなんですがw

三日は疲れました・・・が、αの大会企画してくださった方は
四日全部参戦されてました、すごい!w
ぜひぜひもっといっぱい対戦しましょう~≧ω≦ノシノシ

初カキコ~

初めまして、そして横入りスマソ
前々からイラストみせてもらってます~
ステッカー作製師の告死天使です
相川様のイラストを元にステッカーを作らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

初カキコ有難うございますっ(*'ω')ノ
って全然横入りとかじゃないですから!そんなの気にしないで下さい><
前から見てくださってるとのこと有難うございます!!
ってΣΣ(`・ω・´);;
うわわ、嬉しいです!
お気に召して頂けたのがありましたら是非是非!!(・ω・`*)
(もしよろしければ出来上がったら見せていただけましたらとっても喜びますです!)
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

