スポンサーサイト


風に吹かれるリムルルさん(GIFアニメ)

        風に吹かれるリムルル

サムライスピリッツ:リムルル
 本当はカラーでしたかったんですが
そんなことしようものならどえらい重さになりそうなんで(現時点でかなり重いしorz)線画で我慢。
目パチまでももっと長く時間をとりたかったんですが500kまでにおさめるにはこれが精一杯><
 元絵は1年近く前に、「かわいくなるように描きたい」と念じつつ・・・、
や、いつもそう念じてはいるんですけど(笑)、
「自分の中のリムルル像」に拘らずにただ可愛くなるようにと念じつつ描いたものです。
成功してるかどうかはおいといて!!w

 なんとなくずっと放置してたんですが、上原キノさんのサムスピアンソロ本の
コメントに使う絵がなくて&描く時間もなくてひっぱりだしてきた絵です。
本当は全身描いてたんですがトリミング。
・・・の線画をなんとなくGIFアニメにしてみました。
なんか好きなんですGIFアニメ。楽しい(*'ω')
flashがわかればもっと軽くて高度なものができるんだろうなぁ・・・。
 この絵のトーン処理版は是非上記の本、
「閃刃絵巻」を日和亭様にて夏コミでお求めくださいませw
というのは冗談としても、この本、ものっそい豪華なのでサムスピ好きさんなら
買って損はないと思います!

 ↑もですが、サムスピもので依頼して頂いたのが重なった関係で
中途半端までできてる侍絵が多いので、少しの間サムライ絵が続くかもです~。
でもミクで暑中見舞いとかも描きたいなぁ・・・
なんにせよ、『がんばって更新キャンペーン』を再開できたらと思います><

押してくれるひとが居てくれるといいなぁいいなぁ><
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ


以下は業務連絡

 えーと先週末から、のぱそにてメールが見れない状況になっております><
月曜夜にはたぶん見れるよになるはずなので、
もし何か連絡くださってる方がいたらまだ見れてませんごめんなさい!
 ちなみにこのイラストをカラーで塗ったものもできてるんですが
ファイルをアップロードする前にネットがダメになっちゃったので今回はGIFだけでー。
次の更新でそのカラーもUPするです。
ちょっとこってり目な感じになってしまって(´・ω・`)なのですが・・・
うーん試行錯誤してるつもりなのですがなかなか良い感じに塗るのは難しいです。

 ところで前回の縞パンミクさんが妙に好評っぽくって吹きましたw
みんなえろいなぁ><

テーマ : サムライスピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

ねーさんを筆頭にホントに皆さんえろいなぁ。(ミクの件で)

うん、えろいなぁ。(ミクの件で)

Gifアニメすごいねぇ。
俺には絶対出来ない分野だと思ってるので素直に尊敬する練習。
HPの方で、検索サイトに登録したんだけど、
結構バナーが動いてるが多くて、見てすごいと思ってたw
すげー・・・。
てか、このリム可愛いねw

サムスピアンソロ、楽しみだわ~。
俺以外は豪華っぽい^^;(かなりマジで言ってる)
読むのが楽しみだよねーw

 風にそよぐ髪の毛・・・・ショートヘアがいいですねw
萌えるっていうの?何コレw リムルルの魅力はショートヘアにもあると思うのですよw

 しかしかわいいなぁ このGIF
とっても満足です 美味しかったです ごちそうさまでしたw

わーい、久々のリムルルさん❤
かわいいお、とっても❤


そうかあ、好評だったのか、ミクさんの縞パンは。俺だけじゃなかったのね、安心したw
そのミクさんの歌ってらっしゃるカバー曲の中に素敵な歌を発見しました。
「なみだの操」歌っているのは勿論、殿さまキングス。また懐メロ系です。中学以来の悪友とカラオケに行くと大抵歌うんだよ、あいつw
タグにはド演歌とあるけど、どちらかと言うと艶歌系だと思うなあ。前にカイトがメドレーでカバーしてたのを聞いた事あるけど、これはミクの方がいいな。原曲歌ってるのが男だけど、やっぱり女性が歌った方がグッと来るんだね、歌詞から言っても。

www.nicovideo.jp/watch/sm2148332


それからこっちはですねえ、前に書いてた、元プロのアネさんが上げた動画。2か月かけて一人でここまでやったんだってさ、しかも会社勤めこなしながら。
再生数もかなり伸びてるから今更俺が宣伝するほどの事も無いんだけど、良子ちんもいっぺん観てやってくだはいな。

www.nicovideo.jp/watch/sm3780484

このGIFアニメ、選択したら下地に色がつくのでその方が白黒よりいい感じかもw

◆触り~
ねー!もうほんとえろいよね、触り~ってば。

いやいや、GIFアニメって自然にするには微調整にちょっと手間かかるけど
でも意外と簡単だったりしますよ?w
れっつとらい!!
可愛い?!よかったー(*'ω')

ほんと楽しみだよね(*'ω')
って天下の(?w)のれのれ帝国民様が何を言ってるんですか!w
わたしなんかめっさ名も無き一般人ですよ!w

◆あおいさん
このショートヘアふぇちめー!!
ほんと、リム好きの人ってショートヘア好きなひとがめちゃくちゃ多いですよね・・・w
ちなみにわたしはショートもロングもどっちも大好きですっ!
でも一番はボブです!!

どうも、お粗末さまでしたw

◆ひいろさん
あ、あれ?
UPしてないだけで結構描いてたんで全然そんなことないと思ってたんですが、
そういわれてみたらお久しぶりかも・・・?(笑)
可愛いと思っていただけたなら嬉しいですっ(*'ω')

ま、また知らない曲を・・・!w
って動画製作者さんのコメント、「40以下の若い子も聴いてね☆」って!!w

下の動画も見ました!
すごっ!!!上手っっ!!!!
ていうかほんとにすごい・・・!!!!!!(`・ω・´;)

ねー!本当にeroiよね、俺って。
しかしながら、筆頭の良子おねーさんの足元にも及ばないけどね!!

れっつとらいしない!
じ・・・自分の絵を動かしたって・・・ねぇ・・・。
落書き絵師(絵師と言うのもはばかられるわ!w)だしな~。
ねーさんが上げるのを楽しみにしとくw

実は裏口から入国した帝国民なんですよ!うそ。
俺は漫画書くセンスは持っては居ないんで、
ちっと今回のアンソロ主催者に申し訳なくも有難く思っていたり^^;;;;

そういや、同じ本に執筆するのは初めてかな?

それと、会社のHPへリンクして頂いて有難う御座います。
本当に有難く思っています^^感謝。

髪の毛なびくの見てかわいいなと思い、ニッコリで瞬殺されましたw


>>このショートヘアふぇちめー!!
 これは拙者にとっては誉め言葉ですよw
でも、本当にショーヘアって萌えますよね~
 もしも、らずお姉ちゃんがショートにする事がありましたら
・・・・・・・教えてくださいね!(爆)

 このリムルル笑顔がいいね
笑ったときにちゃんと口が少し動いているのが気に入りました
今度はカラーですよね?
 
>>でも一番はボブです!!
 最初は、髪型のボブカットじゃなくて
なんかアメリカ人のボブっていう名前の人を連想して吹いたんですけどw
HAHAHAと笑いながらピザ食べている白人のお兄さんみたいなのをw

おー・・・うごうご
なんか靡いてるっていうか・・・うごうご
でもGIFアニメしゅげー
フラッシュも説明書みて頑張ってみては?

◆触り~
ね、ほんっっっとeroiよね触り~。
ひとのこと筆頭扱いするとかまったく姑息だなぁ( ´・ω・)ノシノシ

え~~~(´・ω・`)
GIFアニメ楽しいのに・・・。

裏口入国!!!!!(笑)
ウケたw
やーわたしも正直キノさんにはあんなんしか渡せなくて申し訳なく・・・orz
初めてですねぃ。
ていうかわたし基本的に同人やってないしねw

いえいえ~色々頑張っててすごいなぁ・・・。
ミニキャラの練習する時間なさそうね( ´・ω・)ちぇ

◆ぼ~ちゃんさん
Σ(`・ω・´*)
わぁぁいっっ!有難うございます~≧ω≦ノシノシ

◆あおいさん
いや、教えなくてもゲーセンとかオフとかで会いそうな気がするんですが・・・(笑)
それ以前にショートにする予定はありませんが><

ちなみに元絵では目あけてて口元は最後のわらってるやつです。
はい、記事にも書いてますがもうカラーはできてますからUPするですよ~
でもこっちのが良い感じかも?

わたしは逆パターンを味わった事が・・・
「鉄拳6の新キャラ、ボブだよ!!」→貼ってあったリンクにとぶ→なんかちがうー?!Σ(`;ω;´)

◆いも
うごうごゆーなー!!w
え~( ´・ω・)
結構風でぱたぱたしてる感じにできたと思ったのに・・・( ´つω;)

説明書?
それっておいしいの?(*'ω');;

線画の時点でぷにぷにしたくなるような
柔らかい感じを出せるとは羨ましや!
風に吹かれて涼しそうなリムルルさんですね。
最近暑い日が続いているのでリムルルさんに冷やされたいです。
このリムルルさん相手ならカチンコチンになって反省してもいいかも...

サムスピアンソロ本出るのですか。
トーン処理版を見られる日が楽しみです。

なんと嬉しいお褒めのお言葉!(*´・ω・)
ってカチンコチンはダメーーーー!!!!w
けど本当、暑いですよねぇ・・・!
まーもう7月の半ばなんで当たり前なんですけども><;
プールに行きたいです・・・( ´・ω・)

上原キノさんの企画で出るのです!
なんだか周りの作家さん方が豪華で肩身が狭いのですが、
是非みてやってください~!
ナコルルも描いてるんで!w

線画くれればやるぞ。ミニキャラ。

てか、姑息ってなにさw

あり、そうなの?(・ω・`*)
ってでもどんな感じのがいいのかとかわかんないよう( ´・ω・);;

自分がえろいだけなのにひとのせいにするのは姑息ですっ><

[色:FF0000]約束は約束。

但し、作ったものを俺のHPで公開する事を了承して欲しいかな。

実際は小さいものに彫刻するけど、A4サイズの線画で、
白黒の線画。黒い部分が彫刻できます。
プリントアウトを想定して、300~400のピクセルで、
写真屋さんで開けるデータ。
ラサはあるのでラサで開ければ圧縮してもOK。(この辺良くわからんw)

こんなんでわかるけ?

俺はeroiよ?でも、それ以上にきっと絶対ねーさんのほうがアレなんだよ!
だから姑息じゃないですよ?w
/色]


あれ?w色がww

まぁ、いいや。間抜けだけど^^;

ちなみにこのリムは彫刻できますよ。

それはもちろん全然構わないけど、A4てでかっ!w
圧縮はするとしてもZIPでしかしないかとー。
でも多分モノクロだったらしなくてもだいじょぶな気がする。
前のステッカー風くらいの頭身がいいのかしら・・・?

アレってなぁに?(*'ω')

このリム、髪とかかなり細かいから彫刻するにはかなりしんどそうな気がする・・・
そしてだから、ミスった時は編集したらいいって言ってるじゃないかー!w

A4サイズ位が限界って意味でA4ね^^;
言葉足らなくてすみませんー。

とりあえず、書いてもらって、線を太くして欲しい所とかあったら
連絡する感じでよければー!

好きなもん書いておくってくりや。

アレっていったらアレに決まっておろう!この神がっw

コレくらいなら何とかなるかな?>リム髪。
ちょっと細い感じしなくもないけどもw

ああ、限界の話だったのねw
あい、りょーかいでっす!

・・・??(・ω・`*)
わかんにゃい≧ω≦

わたしの中ではこれ、かなり細いねんけどw
だからとりこんで線整理するのすごいめんどかった><
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

