スポンサーサイト


手を伸ばすミクさん

音符の海で
Vocaloid2:初音ミク
海の中のイメージのつもりなのですが・・・
難しいです(´・ω・`)

タイトルが音符の海で、となってますが全然そんな感じじゃないのは
海っぽくなるように、と色々いじってたら
音符が殆どわからなくなっちゃったからです・・・orz
最初のころはちゃんともっと音符が見えてたんですが( ´・ω・)

この絵は☆ひなたさんがハイペースで沢山使って下さるので
何か・・・何か描かないと・・・ッ!w
と思って描きました(笑)。(使えという意味ではないですので!)
いつも有難うございます!

という訳で(?)また勝手にご紹介w
ほんと絵が全く安定しないのでとても全部同一人物が描いたとは思えないですねこれorz

押してもらえたりご意見ご感想等頂けたりするととても励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ

こっちは光効果やりすぎで一旦没にしたけど
ぼーっとみてると別にそれはそれでアリな気がしてきたきらきら版w
あおのひかり


以下は珍しくバトンと今回の絵の背景無しのミクさん。

【指定バトン】

◆ルール◆
・回してくれた人から貰った[指定]を[]の中に入れて答えること。

すぅさんからの指定=[スイーツ(笑)]

◆最近思う[スイーツ(笑)]
常に限定品が出てる気がするw
そんで釣られてつい買ってしまいます・・・
ここをお菓子レポートブログにしてもやってけるくらいに><
とりあえずパイの実とピノの限定品は無条件に買ってしまいます。
パイの実はハズレ率が高くてピノは甘すぎ率が高いですが( ´・ω・)・・・←買うなよ

◆こんな[スイーツ(笑)]には感動
ハーゲンダッツのドルチェのミルフィーユが思ってたよりだいぶ美味しかった!
次点はクレームブリュレ
ティラミスは(わたしには)甘すぎでした。
そういえばハーゲンダッツのパルフェってなくなったの?
直営店は行動範囲内に無くて行ってないからしらないけどコンビニでみなくなったんですが・・・

あとラムレーズンとチョコミントを考えた人は天才

アイス話ばっかですが昔恐竜のたまご?かなんかいう風船アイスを
一度だけ食べた事があるんですが
おもっきし中身がとびだしてめがね(家の中ではめがねっ娘です←娘いうな)やら服やら髪やらが
えらいことになったことが・・・
なんだこのえろまんがのような図は、とへこみましたw
誰かが一緒だったら笑えるんだけど家にひとりだったんで素で悲しい気分にorz

◆直感的な[スイーツ(笑)]
これ前に違うお題でやったときも思ったけど質問の意図がよくわかんない(´・ω・`)

◆この世に[スイーツ(笑)]がなかったら
色々試す割に甘いのあんまり好きじゃないからそんな困らないかもw

◆[スイーツ(笑)]を誰かに譲り渡すとしたら誰にする?
めちしゃんと一緒に食べる←譲ってねえ

◆回してくれた人についてなにか書いて
何描いてもえろくなるひと。
いろは>ナコルルなひと。
アルカナ>サムスピなひとw


背景なしミクさん
上にのっけたのよりだいぶおっきいので注意です><
手を伸ばすミクさん
髪が怖いw

テーマ : Vocaloid2 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

Secret

てぃもて~♪(違)

きらきらバージョンけっこうお気に入りです~。
これにあう曲つくってみたいな~

背景無いと、毛が別の生き物みたいね^^;

音符は、コメント見るまで気がつかなかったな~。
魚が目立ちすぎてソコに視線がいっちゃう感じ?
でも、海の中とか、そういったイメージには見えますね。
すごい~と、思う。

風船アイスは、ゴムが嫌いで(歯でキュッキュッ音がするのが嫌;)
はさみでスパッと切ったら、勢い良く飛び出して一口分しか中身が
残らなかったという。。。あれ、喰いにくい;

全身に浴びたねーさんを見たかったわ~超笑えそう。

でも、一人は悲しすぎだな!w
絵で描くと、背景と顔に縦線入ってそうだ^^;

◆もうすっかりお茶漬けのPさんw
てもててもてー☆w

Σ(・ω・´*)気に入ってもらえたっ?!
わぁい!まったくの没にしないでのっけてみてよかった~!(*'ω')

◆触り~まん
九尾の狐とかそんなんみたいだよねw

上からまた音符増やしてもよかったんだけど・・・
うーんほんと、海とかそういうのって難しいです><

どうやって食べようとしたかもう覚えてないんだけど(その後の事が
印象に強すぎてww)、歯は使わなかったなぁ。
でも一口分しか残らなかったってことも無かったと思う。
そこまではぶちまけなかったはず・・・
だから「全身に浴びた」って表現使うほどではないよw
まぁほんと悲しすぎたけどね・・・・( ´・ω・)

なあんか、このイラスト観てると、

「落ちていくう~」

というセリフが浮かんでくるような気がするw
そう、ミスター味っ子w


メタル風味__インドカレーかと思いきや、パスタでしたかwwwww
偶然ですが、昨夜はニコニコで「超人機メタルダー」をば観ておりました。関係無い?こりゃまた失礼いたしましたw
んと、こうして並べてみてみるとかなり絵柄にバラつきがありますなあ。


>お茶漬けのPさん
ティモテですかあ。これもかなりの懐かCMやなあw

 これちゃんと海に沈んでいくシーンに見えましたよ
沈んでいくように・・・・沈んでいく~で間違いないんですかね?w

◆ひいろさん
なんというか、毎度ひいろさんがネタにするものをことごとく知らないわたし・・・
スミマセンorz
いや、タイトルはしってますけども;;>味っ子

なんというメタル違いw

ティモテは結構最近にらき☆すたでこなたが広めてたんですよっw

◆あおいさん
いや・・・特に「沈んでいく」ってつもりで描いたんじゃなかったりします・・・w

ミクさんも最近は仕事を選ばなくなってきましたねえ。
御存じでしょうか?今ボカロランキング除外で登録わずか一週間で3万再生を超えた「メンスで☆ごめんネ!」という曲。
のぼり棒をはるかに下回ると思われる、現辞典における最低のオリジナル曲です。
もうちょっと前に発見してれば良子ちんにタイムリーだったのに、サーセンw

まぁ、ミク使いさんにも色んなひとがいるってことでしょうね。
あータイトルだけ知ってます。まだ聴いた事無いですが・・・
あの、わたしブロック崩しとか作ったりしてますけど(笑)、
基本的にはしもねた系は苦手だったりしますよ・・・?w

こんばんわ。。
☆ひなたです。

「手をのばすミクさん」すごくいいです。
物悲しげな感じがして、音符がみえなくて、逆にいいかも。。っていう感じもしますよね。。
かわいいミクちゃんも、いいですけど、
こういう、想像力がわく絵もいいと思います。

猫舌さんの作風はだいすきです。。
でも、プレッシャーは感じないでくださいね。
わたしが勝手に、どんどん使ってるだけ。。なんで


☆ひなたさんどうもですっ≧ω≦ノ

有難うございます~ってまた早速使って頂いてるっっΣ(`・ω・´;)
は、早いにも程が・・・っ!w
すごい良い感じにバージョンアップされてますね・・!
綺麗だなぁ・・・!(*´・ω・)

他にたくさん、もっとお上手で可愛いミクさんを描かれる方が居るのに
なんでわたしの絵を気に入って頂けてるのか謎なのですが、
本当に本当に嬉しいです!有難うございます。
ちょっと〆切が迫ってて出来てない絵があるので、
少しの間ミクさん描けないのですが、
また気に入って頂けるものが描ける様に頑張りますっ(*'ω')ノ;

使っちゃいました報告

毎度お世話になっております。
動画でこちらの絵を使わせていただきました。変な曲でスイマセン。
sm4774070です。

最初は「この曲に相川さんの画風は合わないだろう」と思いこんで、
他の方の絵を探していたのですが、
いろいろ考えた結果、この絵がいちばん合いそうな気がしてきたので、
使わせていただきました。
実際使ってみると、まさに思い描いたとおりの雰囲気になったので、
他の絵を選ばなくて良かったなぁ、と思っています。

Σな、なにこれ!?
面白い・・・・w
途中何回か思わず吹いてしまいました(笑)。
最後沈んでいく(?)のもいいなぁ・・・
無意味かな?と思ってた背景無し版ですがUPして良かった・・・!
えへへ有難うございます有難うございます~~~~!!
次のボカロ絵更新の時に紹介させて下さいですっ*≧ω≦*
かなたさん良い人・・・・!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はうあ、コメントに気付くのおそすぎでごめんなさい><;;
いやいや、お気にされないでください!
皆さん色々事情やらあって削除したりされるんでしょうし、ていうかそもそも
この記事はわたしが勝手に紹介しただけですし;;;
そんな事気になさらずにどんどん作りたいもの作って、
気に入らなかったり納得できない部分があるものは削除ってくださいませ(*'ω')ノ;;;

またまた画像お借りしますm(_ _)m
新作できましたのでよかったら聞いてやってください↓
www.nicovideo.jp/watch/nm13160544?mypage_nicorepo
曲は海とは関係ないのですが、イメージと重なったので使わせていただきました!素敵な絵を使わせていただけることに感謝です(‐^▽^‐)

はわわわわ!
またしても反応おそくてすみませんっっ><
またつかっていただきありがとうございます~!!!
こ、これはもっと頑張って絵を描いて更新してご紹介せねばっっ
本当にありがとうございましたっ!!
綺麗な曲・・・(*'ω')

プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

