スポンサーサイト


ちょうちょとタマちゃん(バンブーブレード)

タマちゃん
バンブーブレード(BAMBOO BLADE):川添珠姫
「ちょうちょ・・・」と下の蝶に気付くタマちゃん。
でも実は頭の上にも蝶がとまってるよ。なつもりの絵。

C.Rさんがサンクリ39にて発行されるバンブレ本に描かせて頂いた物のカラー(トリミング)版です。
C.Rさんの御本はチ-17bにてどうぞ♪HP(↑のPNをクリックor←のリンク集からHPへ)にて
サンプルも公開されてます。
人物以外は同じイメージで新しく描いたので買われる方は間違い探しを是非~
って間違いじゃない上に似てるだけで背景全部違うんですがw
ほんとはミヤミヤも描きたかった・・・

タマちゃんってアニメ版は原作版より4cm身長ちっちゃい設定なんですね。
知りませんでした。(原作→149cm アニメ→145cm)
とりあえず原作1巻の頃のタマちゃんはでかすぎると思います><


よかったらクリックでブログの応援&お絵かきモチベUPさせてやってくださいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ
ここのとこ真ん中二つでも下の方に居るのでなかなかみつけられなく・・・w


徒然と前期アニメ感想とか適当に。


アニメ色々終わっちゃいましたねー。
なんとなく惰性で見てるものが多かったんですが終わっちゃうとちょっと寂しい。
とかいいつつ実家帰ったりしてたからまだ観てないの多いんですがw
実家でもいくつか観たんですが放送スケジュール違うから一話飛ばしで最終回だったり
同じ話また観ちゃったりw
まー別に大抵は流し観してるんでそんな問題なかったりするのですが。
とりあえず絶望先生にミクが出てたのには吹きましたw
本当なんでもありだなぁ・・・
GUNSLINGER GIRLはOPの曲が凄く好きでした。
一期は見てないけど、原作に忠実なアニメって感じですね。
狼と香辛料は面白かったー!ホロのあの可愛さは反則。もっと続けて欲しかったなぁ。
ZABADAKスキーとしては音楽もよかったです。
そして新居昭乃さんも好きなのでARIAの音楽も好き。
ARIAは原作ずっと読んでますがアニメは今期初めて観ました。
↑以前はアニメ見ない生活だったのでそんなん多いです。
true tearsはなんて特徴も華もない地味なギャルゲー、って思ったんですけど(すみませんw)、
なんか最後までみてしまった・・・派手さは無いけど丁寧なお話でした。
そして本当にギャルゲ原作なのかな??と思ってググってみたらギャルゲだったけど
登場人物一人も被ってない・・・ってことは別物?
CLANNAD(原作ゲームはやったことありません)はことみが一番可愛かったです。
ひとで少女位ありえない天然はちょっと無理なんですが(笑)、この位は可愛い。
↑ストーリーは泣きましたけど、あの天然っぷりはやりすぎだと思うんです><;
バンブーはひたすらタマちゃんが可愛かった!!でも皆好き。
嫌なキャラが居ないのが良いですね。ラストも原作とちょっとリンクさせてて良い感じ。
低予算どうこうって言われてたけどすごく良作だったと思います。
00はOPの時に曲が全然合ってないという意見をみかけたので凄くその印象が残ってて、
最終回EDがまたラルクだった事にびっくりしましたw←そこ?
(ラルクリーダーはガンダムとか超好きだろうからちゃんとこの作品用に作ってると思うし、
私自身は全然合ってないと思わない、つかむしろ良い感じだと思いました)
とりあえず続きが始まるまで話覚えてる自信がありませんw

・・・他にも見てた気がするけどだいたいこんな感じ。
ちなみに基本的に「ながら観」しかしないのであんまりしっかり観てません。
だから放送時間変わるってテロップも見てない事が多くて放送時間変わると
録画予約そのままだからその回は見逃してしまいます(笑)。
そしてただでさえ適当に観てるからますます話がわからなく・・・w
↑こういうのを補完できるニコニコは本当便利だったんだけどなー(´・ω・`)
とかいいつつ面倒だからよっぽど気になるもの以外はそのままだったけどw

今期で一番楽しみなのはコードギアスです(*'ω')
C.C可愛いよC.C。
まだ一話目録画したの観てないけどw
隠の王はいきなり録画ミスってて萎えた(´・ω・`)
ミスっていうか時々なるんですがいきなりぶつっと途中で電源が落ちて切れてる(´・ω・`)
一回修理にきてもらって原因不明で機械丸ごと変えてもらったけどやっぱりたまになります。
そのせいで4分しか録画されてなかったorz
秘密は・・・どうやったら原作の絵のあの繊細さときらきらさ(?)をそこまで無くせるのって感じの
キャラデザですねw
別物と割り切るとしてももうちょっと他になかったのかなー。
あ!あと大好きなチーズスイートホームもアニメ化でびっくりしました、すんごい短いけど(笑)。
朝6:40~45だけど実質2分くらいしかない(笑)。
チーの声がちょっとイメージ違うなーと思ったけど慣れたら全然OKです、可愛い♪


トリミング前のタマちゃん。ここどこよ?w
川添珠姫
どーでもいい話ですが阿部サダヲさんの湖池屋のポテトチップスのCMが妙に好きです。
おぉっと山下80点超えてきた~!(`・ω・´*)

湖池屋HPでスペシャルバージョン見れますw

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

∪ ・ω・)最近のアニメはほとんど観てませんねぇ…
沢山ありすぎるのかもしれないのですが、「これだけは押さえとけ」って感じのアニメは無いですかねぇ。


∪ ・ω・)ARIAはヤンデレエンドを迎えたと聞いたんですけどどうなんでしょうか?


((∪ ・ω・))ブルブル…


∪ ゜∀゜)プラス3て~ん!

|ミサッ

東方はずっと気になってたけどシューティングできないので格ゲーを借りたんですが
まだ一度もできてません><

わんこちゅさんの場合「仮面のメイドガイ」とかじゃないんですか?w
↑ちなみに私は激しくびみょーでした・・・
とかいいつつしっかり愛知版まで観たんですけど(笑)

ヤンデレエンド?!えええ?w
ふつーにめでたしめでたしな感じだったと思うんだけどなぁ・・・(もうすでに記憶があやふや)
ちなみに原作の最後まだ読んでないんで同じ終わり方だったかどうかは知りません。

あ、あの・・・それ一体何・・・・?w

最近はめっきりテレビ観ねえなあ。
なんか知らんうちに話題になったアニメが知らんうちに終わっとることが多い。


新居昭乃さんと言えば、やっぱり「ウィンダリア」を思い出すなあ。


はい、実はリムルルさん、全然知らなかったんですが、良子さんのイラストでいつの間にか好きになっちゃいましたw

[色:FF0000]前期のアニメはOOしか見なかったな~。
面白かったと思う。
他のアニメは何も見てないや。

後期だとやっぱマクロスFかな。
歌関係が特に好きかも。話も今のところ好き。

トリミング前の絵をコメントを見ずに見たら、
この子森の中からご出勤するキャラなのかー。
って、普通に受け入れた。
(見てなかったから、そういう所に住んでるのかと思った^^;)

だまされるところだった!w

色つきかわいいね。
なんか、シスプリ思い出した。

結局、バンブーはまだ読んでないんですが、絵がかわいいので保存w

今、旅から帰宅しました~
でも、体力が持たず、旅は近場の温泉に変更となりましたw

あ、久々ですが、アフィに追加お願いします。

・iPod AV出力&チャージケーブル(AC付) IPAVCC
・Vocaloid Meiko
ついにメイコをアマポチw

ちょっと不幸があってまた大阪帰ってて先ほど東京に戻ってきました><
そしたらなんか、またノーパソがつけて数分後に落ちちゃう(熱暴走)ように・・・っorz
いつ落ちるかびくびくしながらレス><;
うう真面目にミク塗ってたのにノーパソがこの調子だと続きできないよぅ・・・

◆ひいろさん
最近のアニメはほとんどが1クールか長くても2クールで終わっちゃいますからねぇ。
好評だと二期三期、とまたやったりしますが。
もうちょっと数を減らして長くやってもらいたいものです(´・ω・`)

ウィンダリア!タイトル知ってます!
いのまたむつみさんの画集で観た気がする。違ってたらすみませんw

わーわー!
それはめちゃくちゃ嬉しいお言葉。
有難うございます~!!≧ω≦

◆ひあぁんさん
00、なんだかんだ言って面白かったよね~

マクロスは一話目録画されてたけど(未見)二話目録れてなかったっぽ(´・ω・`)
なんか見た人結構みんな良いって言ってるね。
今期は結構見たいの多いかも。

いやー・・・騙してないっつかふつーそうは思わないと思うんだ・・・w
相変わらず天然さんだなぁ(´ω`*)

かわいい?わーいありまと~≧ω≦
シスプリ・・・言われてみればこんな子が入っててもおかしくないかも・・・?w

◆JACK・BOU・CHANGさん
わわわ、これまためちゃくちゃ嬉しいお言葉・・・!(´∩ω∩` )
有難うございます~!

おかえりなさいませ!
って近場の温泉に変更?!w
んじゃ疲れもとれて癒された・・・んでしょか?w

わーい有難うございますっ。
ってメイコねーさん購入ですか!!!!!!!
これまた夢がひろがりんぐですね・・・!
ってメイコさんも描かなきゃ!?w

いつPC落ちちゃうかわかんない状態であわあわあせりつつやったんで
順番がよくわからんことになってたりコメントなかったりですが
とりあえずで追加しましたっ><ノ
プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

