

SD風味巡音さんのラフ

めぐりねるかたん
Vocaloid2:巡音ルカさんSD風味(ラフ)
※クリックしても大きくなりません。


ひとりごとにも書いたんですがSAIで頑張った丸一日分の作業が
ファイルを開けたら保存されていませんでした(´;ω;`)ウッ
↑このラフ、これだけでみたらバランス的にそんな問題ないっぽいけど
前のミクさん達の口パク素材と並べてみたらだいぶ頭でっかちだったので
頭ちっこくしたり足ちょっと伸ばしたりスタイルよく(?)調整して、
SAIでこのまんまの状態のペン入れ、
かなたさん用に・・・と露出度多目ver.の主線、
口パク素材も作りたいなーと思ってるのでそれも兼ねて手のポーズ違い、表情違いを少し・・・と
大ッ嫌いなペン入れ(主線)作業を結構(※自分基準)頑張ったんです。
そのはずだったんです・・・><。。
なのに保存されてませんでした・・・
保存せずにそのまま電源落とした・・・のかなぁ??
でもSAIってその場合保存しますかって画面にならない・・・のかしら・・・?
とりあえずしょんぼりして気力が沸かないので元のラフ絵状態に軽く色をつけました。
うー。
また同じ作業するのやだなぁ><。

はげましのワンクリックをして貰えると喜びます><
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ



続きを読む

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

東方:魔理沙と霊夢

魔理沙と霊夢
東方:霧雨 魔理沙さんと博麗 霊夢さん(ラフ)
若干百合百合しい感じでw

早く更新しろって思ってくださった方押してやってくださいって書いたら押して下さった方が居たので
早い目(か?w)に更新ですありがとーございますっ(*'ω')
・・・絵自体は前回のミクより前に描いてたものですが><
引き続きクリックしてくださる心優しい方絶賛募集CHUですっ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ

というわけでまた告死さんにリクエスト頂いてた魔理沙&霊夢でございます。
モチベとタイミングがあえばちゃんと仕上げるかもしれませんがとりあえずこんな感じで。


以下は検索の話とか。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

ミクさんラフ絵

虹とミクさん
Vocaloid2:初音ミク

昨日には余裕で更新するつもりだったのに
あまりにもただのラクガキのラフなんでせめてちょっと色つけよー、とか思ったら
予定外にめっちゃ時間がかかってしまいできませんでしたorz
しかもやたらファンシー(?)になた(´・ω・`)
手に持ってるのが何かわかる人はきっと居ない・・・。
ヒントっつか正解は記事の下の方に別ver.と共に><
足つか腰が後ろにいきすぎだなーと思いつつ面倒なのとそれはそれでまぁいっか!と
そのままでw

もっと早く更新しろって思ってくださった方は押して頂けると喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ


さてさて長い放置中の間に有難くもご報告頂きました動画のご紹介をっ。

☆ひなたさんのオリジナル曲メドレー(*'ω')

何故だかサムネが曲には使われていないクリスマス絵というw
ほんとに沢山使っていただき有難うございます!
個人的にCAN YOU FEEL(スキ!)が入ってないのがちょっと寂しいですw
メドレーに使われてる過去曲の修正版は☆ひなたさんマイリスからどぞー。

そして初めましてのしーさんの動画。
初投稿時に教えていただいたのですが、修正版がUPされていたのでそちらを。

修正前ver.はちょっと高音目だったのでもうちょっと低めの声で聴いてみたいかも、
と思ってたところオクターブ下げての修正版。
・・・けど聴き比べてみると実は高音版のがスキかもしれない・・・!←どっちw
「ミクっぽい声」なのは修正版の方だと思うのですが。
なんにせよこういう系統の曲好きです(*'ω') 有難うございましたっ。

またまた有難うございますのPorokoloさんの動画。

一作目二作目とがらりと変わって今度はトランスです。
かっこいいいいー!!!
いろんな作風が作れるんですねぇ・・・!
コメントにもありますが、歌詞が知りたいですw

皆様本当に有難うございましたっ!m(__)m

続きを読む

テーマ : Vocaloid2 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

取り急ぎりむるるる

丸型ラフリムルル⊂二二二( ^ω^)二⊃
丸型ラフリムルル座りポーズ
サムライスピリッツ:リムルル

丸型を想定したつもりのリムルルさんのラフ二点。
いつもの事と言えばそれまでなんですが、ほんっと描くたび別人ですね・・・orz
そのうちどちらも仕上げる予定ですが、
告死さんはどっちを先に仕上げた方が良いか教えて下さいませ。
(といってもそんな早くは仕上げられないです)
どっちも気に入らなければさーせん><
「とにかく可愛く」ってのは可愛く描けないのが悩みのわたくしにとっては
なかなかにハードルが高うございます…orz
下のリムは笑わせようか迷ったので笑顔のがよければ笑わせます。

ようやく更新復活です!(`・ω・´)ノ;;
のぱそ様故障以来、
あまりものPC帰還の遅さのせいでほぼ更新のない状態が続いていましたが、
頑張って復活したいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m;
最低でも週一回、なるべく週二回以上の更新を目指します(たぶん)!
巡音ルカさんのSDちっくな絵もラフなんかも描いたんですが、
ちょっとミスで今手元にないのでそれは来週以降の更新になっちゃうと思います。
今でも似たものはすぐに描けると思うんですが、
そういうのって大抵一番最初に描いたものが一番可愛く描けてる事が多いので。
一応、かなたさんのルカナンを意識しつつ、
口パク素材にも出来そうな感じなのを目指したつもりなので
また頑張って口パク素材も作りたい・・・デス。
・・・できるかなぁ・・・w

よかったら応援の一押しお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ

今回は取り急ぎリムルルのラフで更新ですが、
ミク絵を動画に使って頂いたご報告いただいたりもしてます(有難うございます!!)ので、
早ければ明日にでもボカロ絵で更新したいと思います。
こちらもラフしかありませんが><;;



以下はここのところのこととか

続きを読む

テーマ : サムライスピリッツ
ジャンル : ゲーム

鈴姫(筆ペン絵)

鈴姫
サムライスピリッツ閃:鈴姫

間違って書き途中の物を公開で保存してしまって恥ずかしい思いをしましたが改めてw
下書き状態のものを見てしまった方はすみません忘れてください無かった事にっorz

まだ実家勢なのでのぱそはないのですが、
のぱそ様お戻りの瞬間(笑)に頑張ってしあげた原稿のちょっとアレンジ版です。
こんな月がでかく見えるとか一体どこだよこれw、
と自分でもちょっと思ったのでその辺はスルーでひとつ><
モノクロ版(月がも少しリアルです)はC.Rさんが2/8、京都で開催されるサムスピオンリーイベント
侍京宴舞にて発行される「月に焦がれて」という猛千代×鈴姫本にて~

この絵はのぱそ様が戻ってとりあえず原稿しなきゃ><!として、
仕上げる時に何も絵がないのでブログに使わせてもらう用に
ちょっとレイヤーの色を変えたものです。
=まだ実家勢なので他に何も描けません><
ラフくらいちょっと描こうかなーとは思ってるのですが・・・
すぐにおこたにもぐってしまいますw

よかったらクリックで応援してやってくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ

以下はディレイ大会日記とか。もうあんま覚えてないんですがw
(長いし意味わかんないとおもうのでやってない人はスルー推奨です)

続きを読む

テーマ : サムライスピリッツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

