

HMO(初音ミクオーケストラ)

初音ミクオーケストラ
Vocaloid2:初音ミク×3
Vocaloid:KAITO兄さん&MEIKO姐さん(特別出演?w)


・・・ニコニコメンテ長すぎw

おっさんホイホイでお馴染み(?)、HMOとかの中の人が15000HITを踏んで下さったという事で、
よかったらなんかリクエストください(*'ω')ノと言ってみたらば
麻雀してる絵(←クリックで元画像をググった画面がでます)を・・・」とのことだったのですが
麻雀はよくわかんないし、牌が面倒くさ・・ 嘘描いちゃいそうなので無理だなぁ・・・
という訳でこんなんなっちゃいましたゴメンナサイ。
ってまた赤いからサムネ劣化激しすぎるよ・・・
ちっちゃい画像しか落ちてなかったんで、細かいとこは色々違ってると思います><;
ちなみにイラストが出来た時、添付してメールタイトルを『できちゃったw』として送ったら、
返信タイトルが『できちゃったの件』で吹きました(笑)。
カイトさんとメイコねーさんはこれが初描きだったりします。
(せっかくなので動画にあわせてUPしようと寝かせてたので、口パク素材より先に描いてました)
こんな絵ですが、動画をみたYMO及びHMOファンの方にウケて貰えたら嬉しいなぁ。
(動画だと特に)わかり辛いですが、ミクヒロさんが左手に持ってるのはヅラでゴザイマス。
そして机の上のは付け髭。

んで使って頂いた動画ー(*'ω')ノ
なんとwithリンちゃん。早!w (先にミクさんのみver.も聴かせて頂いてたり。役得♪)
いつもながら凄いです・・・!
HMOの中のお方の調教具合って凄く好みだったりします。
本当にHMOのアルバム作って売ればいいのにって思うのですが!
しかも曲だけでなく、映像も弄れるのが凄いです。ネガ反転からの流れとか格好良すぎる・・・!

密かに「Ready to be」が「ネギ抜き」と空耳w
ちゃんとネギ持ってるよ!!w

そしてそして!
かねちゃん様が御自身で配布されてるソフトを使って作ってくださった動画。
クリックで配布されてるHPへ↑(私の素材も縮小版を同梱して下さってます(*'ω')
これ、シンクロ率っていうか、本当に凄いです!何気に使い辛そうな涙まで使って頂いてて嬉しいw
言葉を発してない時の間や、繋ぎも凄く自然でびっくりしました・・・!
とっても優しい曲なのです(*´・ω・)
癒される・・・

初めてのオリジナル曲に自分の絵を使って頂けるのって凄く光栄です。
有難うございます!


押してもらえると描く力の元になるボタン。良かったらお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ

続きを書く、の前に拍手を設定できるみたいなんでしたんですけど、
最新の2件にしか表示されなくなっちゃった・・・何故?(´・ω・`)
たまに古い記事に押してもらえたりすると嬉しかったのになー。
おまけにその位置せいか続きがあるのに気付いて貰えてないっぽいこともw

<追記>
この記事UPしたら過去記事にも現れましたw
何故・・・?

続きを読む

テーマ : 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

ミクバナー&りんりん

バナーが今まで侍絵の分しかなかったので、ミクのを作りました~。
ミクバナー
何故かよくえろいと言われてるミクでw
初音ミク関係でリンクして頂ける時は↑でお願いします。
(直リンだとfc2の仕様で呼び出せません><)
リンクフリー&申告不要ですけど申告して頂けたら喜びます&こちらもリンクさせて頂きます。

んで、この絵だけだと淋しいので前のりんりんのトリミングなしバージョンも。
ちなみに前のりんりんトリミングバージョンは爪の黄色を塗り忘れてます><
これは塗ってるけど小さいので(縮小してません、この大きさの画像です)
オレンジになってる部分しかわからないw
鏡音リンポストカード風?
Vocaloid2:鏡音リン

押してもらえると描く力の元になるボタン。良かったらお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ


拍手で教えて頂きました、KAZUMA様の動画。使っていただき有難うございます!

続きを読む

テーマ : 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

りんりん

りんりん
Vocaloid2:鏡音リン

気分転換にらくがきしたリンちゃんに色付け。
いつもはやらないPOP?な感じを目指しました。
こういうのだったらいつもよりだいぶ早く塗れるので楽かも。

◆初音ミク 画像イラストと使い方と、時々、YouTube様
口パク用フリー素材の紹介&トラックバックからのご報告有難う御座いました~
ページの拍手からお礼言おうと思ったら拍手がブログ村直通でメッセージ送れなかったんで
こちらで;
知識があるとああいうこともできるんですねぇ・・・凄いです。

他にも紹介して頂いたミク系サイトさんがあったようで、
どうも有り難うございました!m(__)m
他にもまだいろいろやりたいなぁ(*'ω')
・・・需要あるかは別としてw

押してもらえると描く力の元になるボタン。良かったらお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ

続きを読む

テーマ : Vocaloid2 鏡音リン
ジャンル : コンピュータ

お兄ちゃんと一緒♪(KAITO&ミク)
Vocaloid:KAITO & Vocaloid2:初音ミク SD風
いつでも一緒♪(鏡音リン&レン)
Vocaloid2:鏡音リン & 鏡音レン SD風


おかーさんボク頑張ったよ!!!11(誰)
という訳で↑のようなSD風のボーカロイドさん達の口パク用フリーイラスト素材を作りました。
ひとつ前の記事を見てやってください~(*'ω')
(このイラストではカイト兄さんはミクと向き合わせるために反転してあります)

兄さんはなんだか他の三人に比べてだいぶ塗りとか薄っぺらいようにみえますがその通りですすみませんw
ミクを塗ったときの5分の一も手間かけてませんすみません兄さんすみませんw

一応、最初に作ったミクにあわせて他の3人を作ったつもりなんですが
ミクのSD具合が中途半端だったのも手伝ってちょっと微妙な感じに><
でもでも超自己満足ですけど凄い頑張ったので(←自分基準)誰か褒めてあげてくださいw
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログへ
現実逃避を兼ねて(笑)、めっちゃ頑張って(←くどいようですが自分基準)
作業してたんですが、集中してる時は本当、他の全てのことが煩わしい状態でした。
でもふと集中が途切れると、わたしなんでこんな頑張ってんだろ・・・と
だんだん凹んできたりw
・・・誰か使ってくれる人が居ると嬉しいなぁ(*´・ω・)


ちなみにMEIKO姐さんは・・・・力尽きたので無理でした・・・w


ここには重すぎてUPできないのでフリー素材の絵をGIFファイルにして作った
あくびする眠そうなにゃんこ初音ミクのGIFアニメをピアプロにてUPしました。
良かったら見てやってください≧ω≦
(誰でも無料で簡単に登録できます&見るだけなら登録してなくてもだいじょぶっぽいです)
←ピアプロ
←ミクGIFアニメ




拍手で教えていただいた、めりくりミクさんを使って頂いたphrezy様の動画(*'ω')ノ
可愛らしいクリスマスソングに使っていただき有難う御座います~!*≧ω≦*

続きを読む

テーマ : 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

口パク用フリーイラスト素材(PSD)*鏡音リン・レン、KAITO、初音ミク(改訂版)

以前にKAITOさんイラストを、と言って貰ってたのを描くのに
どうせなら、とKAITO兄さんも口パク用に色々パターン作りました。
さらにじゃあどうせなら、と鏡音リン・レン版、それに伴い、初音ミクの口パク用素材も変更しました。
以前のはもともとPSDでは置くつもりじゃなかったのもあって色々不便な仕様&粗が多かったので。

以前との変更点
・表情を追加&少し修正しました。
・目、口を別々のレイヤーにし、好きな組み合わせの表情を作れるようにしました。
・眼鏡、困り眉、怒り眉、汗、怒りマークといったオプション的な要素も追加しました。
・もし反転して使用する場合に、一番不自然になる「01」を別レイヤーにして
少しは不自然さをカバーできるように非表示にできるようにしました。(無意味・・・?w)
等。

◆DLしてやろう、と思ってくださった方へ◆
◇全てのファイルにおいてですが、
フォトショップもPCもあんまよくわかってないような素人が趣味で作ったものですので
過度な期待はしないでください。あと、部屋を明るくして、TVから3メートルは離れt
じゃなくって(笑)。
もともとの画力含め、色々と至らない点が多々あると思いますけど
大目に見てやっていただけますと有難いですm(__)m
おもっきし素人なくせにこういった素材等をDLしたことがないので、
だいぶどんくさい事してるかと思いますがご容赦ください><
&何かアドバイスがあれば下さいw
◇一応、顔だけでも使えるようにと思って画像を少し大きめにしてますので、
ファイルサイズが大きいです(基準はわかんないのですが;)。
◇改変などご自由にしてください。
顔の中身のパーツも、自分でも結構位置を決めかねるのが多かったので
良い感じになるように適当に調整して下さいw
◇別に何かに使うのでなくても、色んな表情パターンが作れるので
よろしければ着せ替えごっこ的な感覚で遊んでやってください。

◇使って頂いた場合、特に報告やリンクは必要ありません。
(するなという意味ではありません、して頂けるのでしたらそれは勿論有難いです
&ご報告していただいた場合、こちらのブログにて紹介させて頂きます(*'ω')

↓↓↓表情サンプル(クリックで大きいの見れますが結構重いです)&置いてるところ

続きを読む

テーマ : 初音ミク
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

