

えもふりでミクさん

最近また少しですがお絵かきをしております。
これはずっと気になってたえもふりを試してみたくて
とりあえずって感じに描いたんでかなり適当感がありますがw
このえもふりってフリーソフトがすごいおもしろい!
けど取説読めない病なので使いこなせそうにない・・・!w
特にタイムテーブルが!わからん!!w
(おつむ弱くてすみません・・・)
けどわかんなくてもデフォで入ってるアクションさせるだけで
とても楽しい(*'ω')
ただこれを使ってるとPCの挙動がおかしくなることが多いんですよね・・・
PCとの相性かwin8(使い辛すぎて笑う)との相性かわかんないんですが(´・ω・)

二秒しか書き出せないんであれですがこんな感じ!
次は雪降るオプション付きでもうちょっと真面目に描いてナコルルさんとか
作ってみたいなー
(いつになるやら)

えもふり初音ミクGIFアニメ6 えもふり初音ミクGIFアニメ3

えもふり初音ミクGIFアニメ4 えもふりSD初音ミクGIFアニメ2

はっツインテごと後ろ髪扱いしたんだけどもしかして追加パーツにすれば
よかったのか!(今w
はっネクタイも?!w
・・・まーそこまでする程の絵でもないしきっと最初に気づいてても面倒で
結局こうしてる気がする。

こんなでもよければこれに使った素材よかったらどうぞ→
これはサイズちっちゃくするためにかなり小さくしてるんで
素材はもちょっと大きいサイズだけど
シンプルな絵だから驚きの軽さw
※自作発言以外、改変してもらっても何してもらっても気にしません。
こんなの自作発言する人なんていないだろけどもw


それよりもこんな埃かぶったブログなんてみてくれるひとがいるのk
と思いつつもブログなんて所詮自己満足なんで!(←わたしはw)
気にしない!!(*'ω')
こないだアップローダー使うためにひっさびさにこのブログみたんですが
(しかも自分のブログなのに検索で探した・・・w)
その時に一応毎日数人分だけどカウンタ動いてるのみて
更新せねば!という気になったのでした。

もちろんカウンタ動いてるのはここを見るために来たんじゃなくて
なんかの検索でひっかかってたまたま来た方なんでしょうけど
それでも有難いです。

過去絵整理もしたいけど直視するのが怖いからとりあえずは放置だなあ・・・

Be My Valentine

バレンタインミクさん
VOCALOID:初音ミク  

動画に使って頂いた報告を頂いてたのでとにかく早く絵をアップしなきゃ!
と思って一番時間かかるペン入れはせずにラフ線のまま塗ったんですが
それするといっつも後でやっぱりペン入れればよかったなーと思います><
おまけに急いで描いたのできっと時間おいてみたら変なとこが目につくはず・・・
というかもうすでにいくつか・・・・!

K8Gさまに使って頂きました!
有難うございます~!!






教えて頂いた3曲の他にもUPして頂いてたので全部のっけてしまいましたすみませんw
たくさん使って頂き本当にありがとうございます(*'ω')
わたし恥ずかしながらミクリーモ(というかスクリーモ)というジャンルを
今まで知らなかったのですが、
なにこれ凄い格好良い・・・!!
もともと音楽をしっかりやってらっしゃる方ですよね。
堪能させて頂きました、ありがとうございました~!
ていうか本当に格好良いなぁ・・・!


そしてお久しぶりのいつもありがとうございますのお茶漬けのPことぼ~ちゃんさん!

さすが讃美歌だけあって心が洗われるようです、綺麗(*'ω')
ご結婚本当におめでとうございました!!
末永くお幸せに・・・!
いいなぁいいなぁw

続きを読む

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

あけおめです。

Kapito
KAITO兄さん©カピバラさん
(カピバラさんの辰年お年賀のトレス絵です)
トレス絵って好きじゃない(自分がやる分にはという意味で)んですが
カピバラさんがあまりにもかわいくてつい・・・!

あけましておめでとうございます。
もしくは寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくして頂けると嬉しいです。

続きを読む

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

もうすぐクリスマス

クリスマスミクさん
というわけでどうみてもまだ色塗り途中だろって感じの(実際そうですが・・・)
サンタガール初音ミクさんです。
主線描かないのと描くのどっちが塗り早いんだろうと塗り始めたんですが
どっちにしても遅いのでもうどうでもよくなってしまいました・・・><
下地に置いていた色すら何もいじらずそのままですが、
まぁこれはこれでありかなぁと(思いたいw)。
多分主線無い方が早くできる気がするんだけど、主線無い方がモチベが続かないなぁ。
あ!顔の中のパーツレイヤーを髪の下に移動しようと思ってたのに忘れてた・・・!


それにしても同じページ内にお年賀絵があるこの事実・・・


絵のない記事は後で削除(非表示にしてるだけで消してはないですが)るんだけど
一番下の大会告知記事が消えてないのは折り畳み部分に絵があるからなんですが
クリスマスまでに仕上げられそうだったら頑張ってみて記事削除しようかなぁ。
リムの方はまんま去年のリンだけどw

続きを読む

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

お久しぶりです

うさぬいとミクさんあっぷ
VOCALOID:初音ミク

また恐ろしくお久しぶりになってしまいました><
色々タイミングがあわなかったりで
すっかり絵描かないのが当たり前になってしまってます・・・。
が、とってもとっても有難いことに
時々過去の絵を使って頂いたご報告コメントやメールを下さる神様のような方が!!
(そしてその過去絵をみて身悶えたり・・・w)
本当にありがとうございます。
というわけで遅くなってしまいましたが久々に更新を・・・。

自己没にしてたラフだったんですが塗りが楽そうだったので救済した絵です。
ものすごく久々にsai(お絵かきソフト全部使えなくなってたんですが
ぼ~ちゃんさんのおかげで復活できました、超感謝!!)使ったけど全然覚えてない。
そもそも全く使いこなせてなかったけどそれにしても酷いw
でも試行錯誤しながら塗ったりしてるとやっぱりお絵かき楽しいなぁと思いました。



ミクアプリ研究所さんのAndroidアプリに使用して頂きました!
https://market.android.com/details?id=mikuapplab.game.mikutanpopo
これすげーやりたい!!!!
やりたいけどガラケー使いのわたしに隙はなかった・・・( ´・ω・)
ううう。
身内もみんなガラケー使いだからやらせてもらうこともできないという><


ファイさんに使って頂きました!

キャッチーで爽やかなメロディーが素敵なラブソングです。
有難うございました!!
こ、この絵凄い久々に見たんですが今みるとあああああああこれでよかったんでしょうか・・・!
・・・そんなこと思わなくてすむ絵が描けるように頑張りたいです><


他にも動画やペーパークラフト(!!)などに使って頂いたご報告ありがとうございました。
こんな辺境の地までお越しいただいた上に使って頂けてさらにご報告頂けるなんて
すごくすごく有難いです。
アドレスを記載して頂いた場合はこちらでもご紹介させて頂いてるのですが
せっかくご報告頂いてるのに毎度ものすごく遅くなってしまい本当にスミマセン・・・><;

続きを読む

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

プロフィール

相川良子。

Author:相川良子。

絵描きにもゲーマーにもなれない半端者です。
侍魂バカで、剣サムでは赤シャルを使ってます。
下手の横好きだけど頑張ってます。
お絵描きももっと頑張りたいです。

全ての記事に必ず何らかのイラストをUPしています(ラフ含む)
↓カテゴリは文章の内容にではなくUPするイラストの種類で分けてあります。

※ボーカロイド関連の絵は全てフリーですのでお気に召して頂けた物があればご自由に使ってやって下さいm(__)m
(改変OK、報告やリンク等も特に必要ありません)
※念の為、非営利目的でお願いしますですm(__)m;;

カテゴリー
最近の記事&コメント
セルフィ(*'ω')
カピバラさん(*'ω')
月別アーカイブ(*'ω')ノ
ページ移動
ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

りんく(*'ω')ノ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みてくれたひと
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
*****

無料 アクセス解析RMT

